キムタカ レアブレイド。
2017.10.20 Friday 19:44

ファミ通売ってない。
こっちでは多分明日発売。

 

さて今日はレアブレイドかー・・・

何?・・・こ・・・これは・・・

き・・・キムタカ絵だー!!!

 

 

 

 


アニメ塗りじゃないんでパッと見の印象は「っぽくない」ですが、
たしかに木村さんです。

 

え?ゼノに木村さん?

 

このレアブレイド、キャラ的に声的にはコードギアスっぽいですが、
ゼノとの関連的にはガオガイガーですよね。

 

Gエレメンツを起点にエルデカイザー(アニメのカットは大張さんが描いてたり)等のネタロボットや、
脚本の竹田裕一郎さん起用に
声優さんもアベルにラティオの声(伊藤舞子さん)をあてたり等など。
※そりゃ檜山さんも紗ゆりさんも出てますけどねw

 

割とゼノと言えばガオガイガーネタと言うことが多かったんですが、
ついにキャラデザの木村さんが登場ですか。


アニメーターまで広くイラストを発注しているんですね。
確かに得体のしれない会社からソシャゲのイラストを描いてくれと言われるよりは
任天堂から言われた方がお仕事としては安心かも。

 

じゃーもー垣根はないんですね。

 

確かに野村さんにイーラの絵お願いするくらいだから、
今回のプロジェクトは、「イラストレーターのスパロボ」なんですね。

では次は河野さち子さんお願いしまっす!
ムゲフロで何度かお仕事してるし、お願いしまっす!
↑壊れた。

 

というわけで、このままではうるし原智志さんが来てもおかしくない状況。
割とアダルトテイストなものを描いている人も気にせず起用しているあたり
やっぱゼノはすげえなぁと思う。


一つ思ったのですが、
ゼノブレイド、ゼノクロとモデリングについて割とうるさく言われてきたモノリスですが、
今回のゼノブレ2はモデリングやフェイスモーションの向上はもとより、
これだけ多くのイラストレーターのバラバラな個性の絵を
全てモデリングして成り立たせていることに脅威を感じます。

 

目の大きさや顔のバランス、表情の作り方等イラストレーターさんによって
一つとして同じものが無いデザインを立体として無理なく構築していく技術。
今作はまさに3Dモデラーさんのスキルアップの為に用意された修行の場ではないかと
思うくらいです。

 

ゼノクロでオープンワールドの基礎を構築してきたモノリス。
こうなるとキャラモデリング路線でも怖いものは無くなるんじゃないでしょうか。


末恐ろしい会社です。
うひゃひゃー。
↑壊れた。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
シンとメツ。
2017.10.19 Thursday 19:34

地方はファミ通の発売が1日、2日遅れるのよ・・・。

 

ってなわけだけれども、

どうやら雑誌で掲載されている情報の中で目新しいのは

イーラの二人の名前が公開されたことみたいですね。

これは公式ツイッターでも紹介されています。

まさに野村さんのイラストですね。

シンとメツかー・・・

って初めて聞く名前じゃないじゃん!!

 

最初のPVの断片シナリオをもう一度載せときます。

 

リーダー「各班、準備の出来た者から

 侵入開始!」

  リーダーと共に2名の潜入○○員○○

  古代船の入口に向かう。

メツ「さて、俺達も行くか。」

  移動しようとするメツ。

  続くニアとビャッコ。

  だがシンはレックスを見つめ○○○

シン「−−お前も来るか?」

レックス「え?」

スタスタと行ってしまうシン。

ニア「こいつも連れて行くって言うの、

シン!」 

答えないシン。

メツ「(ニアに)お前らだけじゃ心配だと  

よ」

ニア「なっ−」

メツ「ハハハハ!」

豪快な笑いを残して去っていくメツ。

ニア「チッ−−!」

 

というわけで、このシナリオの二人でした。

このシーンでは割とフレンドリーな感じだけど、

 敵・・・ですよね?

 

そういえば、 この頃はメツってノポンかとオモッテタヨw

 

いやそれにしても、

キャラが明確になっただけで このシーンが別物に見えてきますね。

もっと軽いシーンかと思ってたのに。

 

ボイスは櫻井さんと中村さん。

中村さんをこういう役に起用するのが ゼノの良いところ。

 

でもシンって罪とかって意味だよね。

メツは滅なのだろうか。

それともラテンとかヘブライとかそっち形でなんか意味あるのかな。

 

どちらにしても二人とも名前から割とネガティブな印象を受けますね。

 

さて・・・明日ファミ通売ってるかな。

新情報は知っても、記念的な意味で買っときますよ。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
猫娘か化猫か。
2017.10.18 Wednesday 17:50

今日のは基本システム紹介に絡めた ちょっとしたお遊び的なツイートですね。

昼とか夜とかよりも、全てが人相書の二アに収束しているという。

人相書・・・?

 

水木しげる先生の妖怪図鑑にこんなのいなかったっけ?w

ーーーーーーーーー

 

ゼノブレイド2雑誌掲載情報。

ファミ通とニンドリ。

 

ファミ通

しかし、あとひと月ちょいで発売ですよw

このタイミングで取り上げるんかーい。

 

ファミ通もゼノ出る時しか買わなくなったけど、

今回はほぼ取り上げられなかったから、全く買ってないなぁ。

 

さて、なんかすごいこと載ってるのかな。

今の時代、ネット以上のことが書かれてないと購買意欲というものが・・・。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ライコーさま。
2017.10.17 Tuesday 16:40

新しいレアブレイド紹介ですね。

こ・・・これはまた、

その手の方が好きそうなキャラ&絵師さんですね。

 

時折ゼノを紹介しているのか分からなくなってきますが、

それだけ幅広くイラスト発注をしているということで。

 

これからまだひと月以上ある中

バラエティ豊かで予想もつかないレアブレイドが出てくることになります。

 

お気に入りのブレイドが必ず見つかる!ってな感じで

知ってる絵師さんもこれから来るかもしれませんよ。

 

しかし雷属性か・・・あったんだ雷。

今回何属性あるんでしょうかね。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ビャッコで移動。
2017.10.16 Monday 23:01

平日なのでゼノブレ2ツイッター更新来てましたね。

そっかー、二アを操作しているときだけビャッコに乗れるのかー。

・・・じゃあ、トラを使っているときはハナで高速移動できるのだろうか。

 

ということは・・・ストーリー進めば、レックスはセイリュウで雲海渡れるのかな?

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Fate/SN HF 第一章 感想ネタバレ無し。
2017.10.15 Sunday 21:27

Fate HF観てきましたよ。


ネタバレは避けますが、
とにかく構成と戦闘シーンが圧巻でした。

 

あの長いHFを、ともすれば冗長になってしまうお話を
よくあの尺でまとめあげたなと。

 

様々なカットはありますが、必要な部分はしっかりとカバーしているし
(※各話共通シナリオは各自補完しておく必要あり。)
だからと言って急ぎ足感はほとんど無く
ゆったりとした間を取り持ちつつも
超人同士の戦闘描写の迫力とスピーディーさが
緩急ついてて終始心地よかったです。
(※みんな音速越えすぎじゃなかろかw)

 

でも最初はこんなじっくり描写して、尺持つの?と不安になるくらいでしたね。
でも3部作の序盤を完璧に描いていました。

 

まぁ、恥ずかしい話、HFって
原作は長い上に色んなこと起こりすぎて
序盤でどういう順番で事が起こったのか
結構忘れていたりしたんですよね。
そこがアニメ化されたことによって
フラッシュバックされたし、
もう明確に記憶に刻まれました。

 

改めて3ルートを俯瞰で見た時に、
このHF第一章はカタストロフィ的な事件だなと。
パンフレットによると「日常の崩壊」とありますが、
2ルートまでのルールが次々と壊れていく辺り、
Fateとしての基本軸の崩壊的な流れであることが
今回の劇場版で強烈に刻み込まれました。

 

ここ数年間ずっと味わったことのない映画での満足感を
友人とともに味わった感じです。
友人がやっぱ桜の破壊力やべーなとか言い出して、
え?桜好きなんて今まで一回もいったことないじゃんっていうやり取りも。
実は好きだったらしいです。隠していやがった。

 

一方、不満点ではないのですがシリアス重視だったので、
あのシーンの2度目のツッコミが無かったのが・・・まぁいっかw
帰り道で深夜営業の中華店に寄ってそのシーンに関連するモノを食べました。

 

あとそうだなー、あの人の活躍も次回かーなんて思いつつ、
次回作まで待つのがすごく長く感じてしまう映画でした。

 

ネタバレ抜きじゃ語りつくせないな。
ネタバレ有りだと逆にいくら書いても終わらないけど。

 

とにかく間違いないのでFate好きな人はBDではなくて必ず映画館で観るべき。

 

ポジティブな映画感想なんてホント何年ぶりだろう。
本音で映画感想書くから、結構書いてから後悔するんだよね。

 

いやー、今回は気分が良い!

| フォレスト | 映画紹介 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
18−A作画作業。111
2017.10.14 Saturday 17:24

今夜、友人と「Fate/SN HF 第一章」の映画観に行ってきます。

席はネットですでに確保済み。

いくら混もうが余裕で観れるぜ。

 

その代わり今夜のFGOニコ生の方はリアルタイムで観れないんだよなー。

| フォレスト | 動画作成日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バテン感。
2017.10.13 Friday 23:20

お・・・再びレアブレイド紹介ですね。

バテンカイトス1・2のキャラクターデザインを手がけた

日暮央さんのレアブレイドです。

 

ウカを使えば気分はバテン。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
商会の紹介。
2017.10.12 Thursday 20:37

グーラ、インヴィディア、スペルビアときて 今回はアヴァリティアをふんわり紹介ですね。

さらっと言っていますが、

「巨神獣としては大きくない」というのがポイントでしょうか。   

 

つまりにわかに信じ難かったけど

下の画像の丸っこいのがアヴァリティアでよかったのかなw

七つの大罪の名を持つアルスの一つでありながらも

サーガで言うところのドックコロニー的な立ち位置感が面白いですね。

ここは買い物だけで冒険できるスペースは無いのだろうか。

そしてノポンメインのアルスでもあるのかな。

商魂たくましいということからにぎやかな街並みになっていますが、

ここのボスがなんかトラブル巻き起こしそうな感じなんですよね。

ノポンも時代が進むと、こすいやつも出てくるってことでしょうか。 世知辛いのう。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
あんかーしょっと。
2017.10.11 Wednesday 22:48

さて今日は、 レックスのアーツですか。

単なる攻撃だけではなく、「回復ポットを生み出す」。ほほう。

やはり攻防一体。 攻撃に集中できるシステムの感じが出ていますね。

ただ攻防「一体」であるために使いどころを考えさせますね。

 

でも実際はさらに様々なアーツが入り乱れると思うので、

この辺りはさらりと受け入れておくのが良いかも。

 

−−−−−−−−−−−

今日は友人宅にお邪魔して、

ニンテンドーストアによるスイッチ購入を手伝ってきました。

アクセス集中のニンゴジラが強敵でしたが、何とかすり抜けてゲット。

 

ゼノクロオンリーの友人もゼノブレ2をプレイしてくれるみたいです。

さて、さらに楽しみになってきた!

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/309 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM