18−A、Bアップ完了!!
2017.11.18 Saturday 05:18

や・・・・やっと終わ・・・った・・・・。

 

私の命がかかった動画をぜひお楽しみあれ・・・。

 

 

↓直リンク

 

【解説動画】ゼノサーガのピーピーな話。その18−A

 

【解説動画】ゼノサーガのピーピーな話。その18−B

 

 

 

18−Aは思ったより早く昨日のうちにアップ出来たんだけど、

18−Bは一回エラー出てやり直し。

倍の時間がかかっちゃった。

 

 

でも・・・オワター!

長い8ヶ月だった。

 

これでゼノブレ2に集中できるぞー!

 

 

そしてなんと、今日は高橋さんの誕生日だったようです!

めでた〜い!

 

| フォレスト | フォレスト動画 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
恒例のお詫びと訂正。
2016.12.16 Friday 23:59

動画を上げてひと段落といったところですが、

動画内でちょっとしたご指摘がありまして、

訂正したことをご報告いたします。

 

17−D 動画なのですが、

ダンバンの味覚について甘党と記載していましたが、

正確には「甘党ではない」でした。

 

ゼノブレイドのプレゼントシステムにおいて

ダンバンは甘いものが一番嫌いでそのほかの味覚もほぼ全滅。

よって、シタンの系譜キャラは極端な味覚というよりは

「味音痴」な所があります。

 

実はこれに気付いたのはもう何年も前で、

今回動画を作っている際に、

アレ?なんか全員味音痴だと思ったのになんかしっくりこないな

と思っていたらこのミスですw

ダンバンが原因だったか!

自分のゼノ知識を過信してしまいました。反省です。

 

いやぁ最後に確認を入れればよかったのですが、

ダンバンだけはどこに書いてあるのか忘れてしまって

時間に追われている最中、その努力を怠ってしまいました。

 

というわけで、動画内にも投コメで入れてあります。

 

動画自体はアップし直さない限り修正はききませんので

いくら気をつけてもちょくちょくこういうことがあるかと思います。

何かあれば刃を自分に向けるつもりで修正していきますので

解説している身でお恥ずかしいのですが

知識ある方の気づき、ご指摘のご協力お願いいたします。

 

申し訳ありませんでしたー。

| フォレスト | フォレスト動画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
17-Gアップ完了!!
2016.12.15 Thursday 17:55

17−Gアップ完了しました。

これで全部です!

 

あんまし寝てましぇん!!

とりあえず観てくんろ!

 

 

17−Gリンク

 

 

うおおおお!!久々の解放感!! 休むぞおおおお!!

 

え・・・年賀状・・・?

風呂の大掃除?

しょぼーん。

| フォレスト | フォレスト動画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
17-Eアップしました。
2016.12.12 Monday 17:13

申し訳ない・・・。

 

夜勤明けですぐアップしようとしたら

アップロード中に寝落ちしてしまい、起きたら午後5時・・・。

 

ずっとコメント禁止状態のままだったことをお詫びいたします。

 

17−Eはこちら

 

 

 

 

ここまでの内容が理解のための基礎部分です。

長くてごめんねw

 

 

| フォレスト | フォレスト動画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
17-Dアップ。
2016.12.11 Sunday 17:53

17−D〜Gまでの動画のうち、

一つ目をアップしました。

 

17−Dはこちら

 

2〜3日かけてアップしていきますので、よろしくです。

 

追記、17−Eもアップしようとしたのですが、

アップロード容量がオーバーしてやり直しに・・・。

今日はこれから夜勤の為、やはり明日アップします。

 

本当は一気に観るのがいいんだけれど、すびばせん。

| フォレスト | フォレスト動画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
動画内容の訂正に関して。
2016.05.23 Monday 11:44
おはようございます。
流石に爆睡してしまいましたw

今日は昼出勤なので、コメントへのお返しは今夜行います。


ところで動画での解説に誤りがありました。

ご指摘があって気づいたのですが、
17−Cのヴィルヘルム執務室の件です。

私の記憶違いで曙光とラインの乙女を取り違えておりまして、
そうなると解説内容がガラッと変わってきます。

おそらく曙光はずっとある・・・のかはわかりませんが、
昔からある可能性の方が高いので、執務室は曙光の上に乗っかっているでしょう。

お詫びして訂正いたします。

※動画内容でも訂正コメしたのですが、
「投稿者コメ」と間違えて「コメント編集」に入ってしまい、
通常コメントしてしまいました。
おまけにコメ非表示に設定しても表示されるし、もうグダグダですw

ダレカタスケテー。
 
| フォレスト | フォレスト動画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
17-A,B,Cうp完了!!
2016.05.22 Sunday 20:00
ついにアップ完了です。
昨日からほとんど寝てません!
でもやりきりました・・・。

もう、あれこれ言う力もありませんw
もう観てくださいとしか!!

疲労困憊なので動画について語るのは後日にします。


動画へのコメントやご感想お待ちしておりますぅ。
| フォレスト | フォレスト動画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
16−Hアップ完了。追記有り
2015.07.12 Sunday 00:28

 
リンク

16−Hアップ完了しました!

今回も死んだ・・・。



1時間動画です。

ってゆーかアップ後の確認中また誤字見つけて凹む。
何しろ一回の通し確認で1時間失うので見逃しはご勘弁を〜。

結構面白い内容になってると思いますので、
見てやってください。

シルワくんも出ますよ!


追記↓
すびばぜん!
動画内の48:13のところの文章ですが、
丸々カットでお願いします!!!

一応投稿者コメントで注意文入れときました。

イェギラスがダークマターで構成されているっていうのが
どこかで読んだつもりで入れたんですが、
改めて調べるとどこにも載ってない。
んでそのあとでダークマター要素ないことについて書いたんだけど、
前者の文章消してなかった・・・。

なので「ダークマターで構成されている」
→「ダークマター要素無し」というわけのわからない流れに。

一応ダークマター疑ってはいるのですが、
現時点では後者の方でお願い致します!!(汗だく)

これだから動画は・・・根底から修正してぇ・・・。


あぁ、あとナギのキズナトークで言ってる剣の達人が
旧友なのか、幼い頃から知っている英雄の方なのか、
確認できる方がいたら教えて下さいませませ。

そのことについて書いたメモなくしてちょっと判別不能デス。
| フォレスト | フォレスト動画 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
16−C,D,E,Fアップ完了!!!
2015.01.03 Saturday 17:41
 アップオワタでー!!!

は〜死んだ死んだ。 増殖しそう。
 
最後の動画Fのとある部分の反応が楽しみじゃわい。
それにしてもC、D、Eは一回ずつアップ失敗して大変だったよ。

それとは別にC、Dはアップしてからちょっと音量低いの発覚して、Dの方は一回消す事態に。

なんでかっていうとパソコンの基本音量MAX近くで作成していたため、
全体的に音を下げて作ってしまったのだ。
アップ始めたのは深夜だったので、
イヤホンしてたからあまり気づかなかったけど、
イヤホン外したDの時にやべーーーーっ低いーーーーって思ったのでした。

でもCはすでにコメントとマイリス入っていたので、
とりあえずDだけ調整しました。
E、Fは逆に少し高いかも。
次回はそこも慎重にやるか・・・。

マイリスからどうぞ
 










ってなわけで160分あります。
時間あるときにごゆるりとお楽しみください。
| フォレスト | フォレスト動画 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
16−A、Bアップ完了!!!
2014.10.11 Saturday 09:28
 お待たせしました!!

ゼノサーガのピーピーな話16−A&Bアップ完了です!!!

直リンク→16−A16−B
 
 
昨夜からアップロード作業で一睡もしていません。
だってアップロード2回も失敗するんだもん。
アップしたらしたで30分近く念入りにチェックせなあかんし。

休みだからいいものの、気持ち悪くて死にそうです。

ちょいと寝ます。
ご感想お待ちしておりんす。

| フォレスト | フォレスト動画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM