フルメタ4話来てた。
2017.03.08 Wednesday 18:15

フルメタオーディオドラマ4話来てた。

 

テッサの声変わらんなぁ。

 

 

| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょいと映画に。
2017.01.29 Sunday 19:26

 ちょっくら映画「傷物語 掘[箏貶咫観てきめす。

 

噛みまみた。

| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インビジブル ビクトリーかぁ。
2017.01.25 Wednesday 18:13

 フルメタの4期の「検廚良分の読み方決まった様で。

 

Invisible Victory 「見えざる勝利」だそうです。

 

公式

 

タイトル的に最後まで行くかなぁ。

秋が待ち遠しいなぁ。

ゼノブレ2もそのあたり発売かなぁ。

| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フルメタル・パニック!踊るベリー・メリー・クリスマス配信開始!!
2016.12.24 Saturday 00:30

ついに来たか!

 

っていうかCDとかで発売じゃなく、ネット配信なのか!?

そういえば「ドラマCD」ではなく「オーディオドラマ」か・・・ややこしいな。

まぁいずれCDも出るだろうけど。

 

というわけで公式からYouTubeに繋がってます。

 

数話に分けて配信か。

OPテーマもある。

下川みくにさんじゃなくてみのりんか。

 

しかしクリスマスにリアルにかぶせてくるとは。

そして、もう少し大々的に広告しようよ。

全然気付かなかったぞぅ。

 

 

・・・とりあえず聴いてみよー。

 

| フォレスト | アニメ関連 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼーガペイン視聴中。
2016.09.05 Monday 23:42

何やかやで今まで観れなかったゼーガペインをときどき視聴中。

 

とりあえず5話まで観ろ的な意味がわかってSF魂燃焼中。

SFファンはこういう展開に弱いすねw

インタールードや、メガゾーンと同じ感覚になれます。

 

何気にゼノブレイドのシュルク(浅沼晋太郎さん)&フィオルン(中尾衣里さん)が

出とりますね。

この流れ・・・モノリススタッフは当然ゼーガ観てそうだな。うんうん。

 

浅沼さんはこの作品で30歳声優デビューだとか。

ヒロイン役の花沢香菜さんも初々しい演技でとても良いです。

 

なんか再編集だかの劇場版もでるらしいし、気になりますな。

 

 

 

 

| フォレスト | アニメ関連 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はちょいとお楽しみ。
2015.03.25 Wednesday 17:47
 

今日はゼノではなく、
ジョジョイベントDVDととFate UBWのBD-BOXで。

アマゾン予約してからもう半年近く経ったのか・・・。

長いようであっという間。
時間って怖いねェ〜。

4月からFate UBWの後半も始まるし、ジョジョは佳境だし、
スパロボ出るし・・・。

ゼノも相まって集中しすぎで嬉しい悲鳴。
たのしー・・・けど減るものは減る。

とにかく時間とお金。ビンボーヲタのの宿命。
無かったらどこかを切り詰める。
こうして我慢を覚えるんだな・・・・・・我慢できないもののために・・・。
我慢って何?



明日はゼノ更新の木曜日。
3月最後の更新。こちらも早いものです。
ってことは4月第一週の金曜あたりにドール編!
なんていう情報も来るかもしれないので期待して待ちましょう。
もちろんショートストーリーも!
| フォレスト | アニメ関連 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あの作品アニメ化の分岐点。
2014.12.10 Wednesday 23:59
 12月12日に恐らく第三次スパロボZ天獄篇の発表がある。

オリジナル主人公はさっちん(河野さち子さん)命なので、
前作は初めてマザーシップスパロボで挫折したのだが
今作はどうなるのでしょうか。

・・・とまあ話はそれよりも実はフルメタの話。

9月ころドラゴンマガジンやツイッターなどで盛り上がった
フルメタルパニック!!アニメ4期の話です。

フルメタのアニメ4期はもうこのブログ始めてから
何度も話題に上げては結局何もないという
4期でるでる詐欺状態が続きましたので、
今回も警戒中。

っていうかいつも4期を匂わせ過ぎだとも思うがw
結局今回もスパロボでレーヴァテインが出るとかそう言うオチかなと
思ったのだけれども、なんかみんなの反応もすごいしー。
ホント出来るならばフルメタを完結させて欲しい。

まず12日のスパロボ発表会で
あんましフルメタで大々的なことがなければ、
まだアニメ4期の可能性は残るというもの。

そう言った意味で明後日をひねた見方で待つでござる。

やっぱ京アニがハードル上げすぎたのかな。

| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
安くなるかな。
2014.10.25 Saturday 23:46
 Fate UBWのBD‐BOXが予約開始したので、
早速アマゾンで・・・と思ったんだけど・・・。

例によってアマゾン限定特典と通常のヤツ二種あるんだよね。

アマゾン限定・・・絶対割引ないよね。

この間テイルズ オブ ゼスティリアを予約した時、
あまり良く見ずにポチったらアマゾン限定だと後で気づく。

今見たらやっぱりアマゾン限定じゃない方は割引開始。

うーん、限定特典とは言え壁紙はいらないから安い方に
今から変えようかな。

でもFateの方は迷うなぁ。

しっかしこの足元見た商売はいかがなものか。
Fateの方だけでも安くなりませんかね。


| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Fateのイベント生配信観てた。
2014.07.27 Sunday 19:58
 今日はFateのイベントがあったのでニコ生で待機しておりました。

いやぁついに明かされましたね秋からのアニメが何ルートなのか。
まさかUBWをもう一度、それも2クールの尺でやるとは。
EMIYAをガンガン聴けるわけですね。

私としてはDEEN「作画」が好きなので、UBWよりHFを観たかったなぁ・・・
と、思いつつイベントを観ておりました。
んでふと、あれ?確か前のPVでHFの士郎とかいたような?
って思ったんで、HFじゃなくて少しがっかりしているコメントが流れている中
「PVに画像あったからHFもやるんじゃね?」とかコメント打っていると・・・

最後の最後サプライズで本当に来ちゃったw
劇場版HF。
やっと士郎と言峰の肉弾戦が観れるぞおおお。
私の中はいつでも女性<野郎なので今からナインライブズ〜や、マーボーが楽しみです。
しかし・・・尺は大丈夫なのでしょうか?一番長くなかったっけ?HF。

最近友人が中田譲治さんにハマっているので、
このグッドニュースを伝えて、いずれ一緒に劇場へ赴きたいと思います。

おっ公式サイトが更新されておりますよ!




・・・しかしなぁ、ゼノも本来こういうイベントやサプライズができる作品なんだけどなぁ・・・。
どこでおかしくなったのか・・・。(涙)



| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
観てきたわけで。
2013.11.09 Saturday 20:56
 昨日まどマギ劇場版観てきました。
ほんのり上辺だけ語ります。
(ネタバレは一応ありますので
気になる方は回避してくらさい。)







いやぁ、疲れましたねw
映画でこんなに疲れるのはあまりないですよ。
いろんな意味で。

なんだろう頭フル回転じゃないと展開についていけない。
(まぁフル回転したらついていけましたが。)

まず前作からつながりのない世界での話から始まり、
観るものを?にさせるんですよね。
でもこの作品がどういうモノか知っていれば
この時点で油断はできないわけです。

最初っからその日常がどういうトリックなのか
SF頭で考えていくと、
途中で大体カラクリが見えてくる。
犯人的な目星も約2名に絞られる。

・・・なーんでやってたら
序盤で恐ろしいことが!

魔法少女たちの変身シーンが恥ずかしすぎる!

もともと絵柄自体は全く好みではないし、
ほむほむとかいうような呼び方をする
脳みそはこれっぽっちもないような人間にはあのシーンは
きつすぎる。
友人とふたりで鳥肌の渦へ。

そのあともなんかあざとい不可思議な戦闘シーンがあって
もうやめてー恥ずかしぃー→悶絶
SF脳はずたずたにされてしまいましたw

つまりギャップか!またギャップを狙っているのかっ!!

萌にもいろいろあるのでしょうが、
王道路線と何かがズレた演出になっているような気がしたので
そこに気づかずあれを受け入れる強者がいるとしたら尊敬します。

マジでとんでもない映画を観に来てしまったと
その時点で思ってしまいました。

しかしその後、ほむらが世界の異変に気づいてからは
もう安心して見れましたね。
水木しげる先生の描く地獄の風景のような空虚な世界や
クラスメートが点だけの不気味な顔になってきたあたりで
「あぁ安心する。」っていうw

俺はこれを観に来たのですよ。

っていうか残酷絵本的なアートは
個人的にはもっと怖くてもいい。

あとは目を見張るのは虚淵さんが好きそうな
ガンアクション。
このキャラ達の容姿でそこまでやるっていう手の込んだ戦闘シーンに息を呑む
・・・一方で表情表現に限界のあるキャラデザがやっぱり惜しいなと思ったり。

あとは大方の予測通りの自由意思により夢から目覚める魔女。
相変わらず邪悪な無表情の加藤英美里べぇ。
そしてどんでん返しの連続で宇宙の書き換えという終局の見えない終局へ。

アフラマズダとアーリマン。
光とそれよって生み出される影を人間の心で表現すると
あまりに両極過ぎる。
そんな歪な二人の人間は二人でひとつ足り得るのでしょうが、
神と悪魔としての対極的立ち位置になってしまう。
人間的な視点で見れば悲劇ですね。

この作品はまどかもほむらも異常なストイックさで描かれているため
Fate/ZEROの切嗣と言峰の異常性ををついつい思い出してしまいました。

いずれ愛するものと戦うことになる宿命を悩んだ末のことなのか
ED後のラストパートにまた衝撃が。
椅子に座ったほむらの傾きが既にやばかったし、
これはもうひと悲劇来るなっていうフラグですよね。

まぁインキュベーターフルボッコだったのでそこが救い。

そりゃ声優杉田智和さんもこうなります

私は疲れたけど全く欝にはならなかったかな。
美術にはほんとに魅せられましたし宇宙の書き換えとかSF分も久々に
満たせたし。

これでキャラが気に入ってたら落ち込んだかもしれないけど。
序盤のあれのダメージもでかいしのぅ。

っていうか必要だったのかあのシーン。

絵柄的にトラップとしての集客性・話題性はあるんだけど
いざ物語へ入り込むと必要のない表現じゃないかなとは思う。

でも観る価値は十二分にありましたし楽しめました。
なんだかんだ言って私が望む要素がしっかり入っているのが
にくいんですよねぇ。














| フォレスト | アニメ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/10 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM