WiiUのゼノブレDL版配信開始。
2016.07.27 Wednesday 23:17

Wii Uでゼノブレイド!

ってなわけで本日より配信開始です。

 

私はゼノクロとマリオメーカーで容量がいっぱいいっぱいなので、

今のところDL予定はありませぬ。

まぁNEW3DS版でもガッツリやったので満足しております。

 

 

それよりも任天堂赤字みたいですね。

円高がかなり響いたようですが、

ちょいと先行き不安になってきましたね。

 

ポケモンGOの利益も任天堂の取り分は2〜3割という話ですし、

なかなかうまい方には転がらないものですねぇ。

 

| フォレスト | ゼノブレイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wii Uでゼノブレイド。
2016.07.21 Thursday 18:53

ついにWii Uでゼノブレイドのダウンロード配信が始まるそうです。

 

配信日は7月27日より。

価格は2,700円(税込)。

 

現在の中古相場も割と高めなので、

プレイされてない方にとってはかなりお得かも。

会員の方は更に安いそうですが、これでも十分なお値段かと。

 

グラフィックは当時のままでも画質はクッキリになるのかな。

遊んだ人でもDLしてもいいかもしれません。

私は・・・空き容量が問題・・・かな。

 

とにかく!これはいいものだ。

 

| フォレスト | ゼノブレイド | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノブレ6周年。
2016.06.10 Friday 23:59
もうそんなに経ったの?!w

6年って言うとゼノサーガがEP1発表〜EP3発売までの期間みたいなもの。
やはり年々時の過ぎるのが早くなってきてますね。
14歳の少年少女も成人する年月なんですよね・・・。

ゼノブレイド・・・
ゼノシリーズにおいては唯一、お話を飛ばすことなく一作でまとめ切った
完成された作品。
ゼノクロは既にEP分割形式ではありますが、
物語的には次作が本番ということで、
この遺伝子を是非良い形で発揮して欲しいですね。

さて、E3が寂しいですのう。
と・・・とにかくゼノブレ6周年おめ!
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今なら・・・。
2015.07.07 Tuesday 10:55
 今日はちと忙しいので一つだけ。


New3DSゼノブレイドのきせかえプレート
定価で買えます。

再生産したのか、法外な値段つけてたから余ったのかわかりませんが
買えなかった方は今のうちに。

めっちゃかっこいいですよ。
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
終わりと始まり。
2015.04.27 Monday 23:59
 ゼノブレイドそろそろ終わります。

レベル99、クエストコンプ(分岐等一週目でできないものは含まず)。
コレペディアコンプ。
アワードは・・・さすがに無理かな。

レベル120のアバーシさん討伐もちょっと時間無いか。

プレイ時間は既に150時間。
寝落ちや放置しちゃった時間もあるので
あてになりませんw

クロスはこれの倍以上かかるってんでしょ?
でも内容知ってる高橋さんで300時間だから、
一般ユーザーがあーでもないこーでもないして風景眺めて
オンラインで寄り道してってなるとどうなるのでしょう。

ゼノブレ頑張ったは頑張ったんだけど、
クロスやる前に結構体力削られちゃたぜ。

これからラスボスひねってくるかー!

ゼノブレが終わり、ゼノクロが始まる。
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
前作もラストスパート中。
2015.04.24 Friday 23:50
 ゼノブレはもう、敵とのレベル差ほとんどなくて
普通に苦労してます。

まぁ考えてみればレベル99が最高なんだから、
後半の敵のために調整してくるよね。
中盤までじっくりクエストやった人がラスボス瞬殺じゃ
物足りないだろうし。

そのあたりクロスではどういう調整かけてくるのか気になりますね。

現在レベル72。
機神界の盟主さん倒せばクエストが一気に増えますので
なるべく一週目でできることやり尽くしてクリアしたいところ。

なんとかクロス出る前にクリアしとかないと。
ホントは急いでやるのもなんなんだけど、
多分クロスはじめるとしばらくゼノブレはできなくなるかもしれないので
今のうちに。

クロス発売までのカウントダウンとゼノブレクリアまでのタイムリミットが
同時に来ている不思議な感覚です。
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノブレ予想外に・・・。
2015.04.19 Sunday 23:10
 落ちた腕、レベル62、クエスト残り130/480。

やばい、きつくなってきた。

中盤までで可能なクエストほぼ全てこなして
敵にかなりのレベル差つけてきたんだけれども、
その状態でも差があまりなくなってきたのよ。

逆に残りのクエストが終盤まであまり追加されないので、
経験値稼ぎが難しくなってしまた。
・・・地道に敵を倒していくしかないのかな。

おそらく中盤で少し苦労するように出来てるんだな〜と勝手に納得。
前回プレイ時は低レベルだったので落ちた腕はきつくて
ほとんど敵をスルーした記憶がw
とにかくストーリーの先を見たかったというのはあるけど。

久々で忘れていたけど吹き飛ばしや転倒の防止系ジェムも
このあたりから重要になってくるようで、
レベル差だけではうまくいかなくなってくるみたい。

むむむ、前半の頑張りは結果的に良かったのか悪かったのか・・・。
ここでこのレベル62が普通なら、あんまし意味なかったのかも。

・・・というのは悲しいので考えないようにしよう。




| フォレスト | ゼノブレイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あと10日弱。
2015.04.18 Saturday 23:06
あとゼノクロ発売まで10日になろうとしております。

私はというととりあえずゼノブレを頑張っています。

今、大剣の渓谷に入ろうというところでレベル55。
さすがに劇的にはレベルが上がらなくなってまいりました。

しかし、ただ進めるだけの推奨レベル的には常に道端の敵と10以上差がついているため、
補正がついて戦闘は楽々。

一方、地味にコロニー6復興に必要なアイテムが出なくて時間をロスしています。
アイスキャベツが出ないのなんの。

クエストに関しては残り165/480。
もう攻略本見ても何をやって、何を進行中なのか混乱してきましたので、
480までの数字を簡単にエクセルで打ち込んでプリントアウト。
画像のように数字つぶしで効率アップしています。
 
いけるか?!あと10日!
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あと2週間でいけるか。
2015.04.14 Tuesday 19:01
 ゼノブレは今サイハテ村。レベル41。

膨大なクエストをこなしつつ、
着実に進んでおります。

やり込み抜きでクリアくらいならできるかな。

ー−−−−−−−−−−−−−

そういえば、スタオ5の噂が出てきましたね。
トライエースの次なるアプローチはどういう方向のものになるのでしょうか。
やっぱオンライン意識する?
そういったことを含めて興味があります。

・・・4クリアしてないや・・・。
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しんでます。
2015.04.08 Wednesday 19:24
 ゼノブレやってますよ〜。

どこまで進んだかというと、
コロニー9の機神兵襲撃前!!

・・・いやぁ、何しろWii版はやってるもんだから、
なんか遊びたくなっちゃって・・・。
せっかくだから一回も活用していなかった攻略本を見て
コンプしながら進む方針に。

とりあえずラインとフィオルンのキズナ値ここで上げまくって
ダンバン邸でのキズナトーク見とこうかな・・・と思って頑張ってたら
いつの間にかレベルは16。
経験値少なくなってきてこっから上げづらいんだけどね。

んで、やっとこキズナ値も規定数に達したのでダンバン邸行ったら、
まだ見れねぇでやんの。
え?じゃあ後半までおあずけ?

う〜ん、じゃぁレベル18の常闇のムラクモ倒すまで頑張ることにするか。

というように全然焦ってないのでした。
まあレベル上がれば、以降の戦闘がしばらくぬるくなるはずだけどね。
ストーリー進めるときはサクサク行くかも。


あ・・・そうそう、操作の方はだいぶ慣れました。
もう割と自由自在。
逆にリモヌンより良いと感じたのは、ボタン配置の錯乱が少ないというところかな。
突発キズナの成功率がリモヌンの時より格段に上がりました。
リモヌン使ってると、あれ?どこがbだっけとかなる時あってw
今回は成功率100%に近いですね。
ゼノブレクロスへのいい練習になりそう。

さあそのゼノブレクロスまではあと20日弱!
明日と明後日はお楽しみ満載ですよ!

↓追記
常闇のムラクモ倒してレベル18。
さあ、やることなくなったぞ。
そろそろ進むべきか・・・。
| フォレスト | ゼノブレイド | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/10 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM