完全変形。
2016.09.15 Thursday 21:02

スパロボサイト見てたら、

完全変形サイバスターのフィギュアの広告が出てるんだな。

 

うわーすげーほしぃ!

高ぇ!!

 

LEDのディスプレイも販売かー

魔法陣光るとすげーきれいだなー!

高ぇ!!!!

 

完全にリッチな人向けですな・・・。

 

| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016
2016.06.04 Saturday 19:43
スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016の生配信観てました。

OG、ソーシャル、版権と新作の発表が続きましたが、
個人的にはOGMDが目玉。
PVには出なかったけど参戦決定のサイバスターが嬉しい。
緑川さんも新録があると言ってたので、
魔装機神Fの後で精霊を失ったサイバスターがどのように復活するのか、
ポゼバスターは?などなどテンション上がってきました。
あとムゲフロからハーケンとアシェンが出るとか。これも嬉しい。

予約した限定版についてくる特典ディスクでは河野さち子さんが復活してますし、
水谷さんの最後のエクセレンが聴けます。涙ながらにプレイする人もいることでしょう。

そんなわけで、ちょっと前までとムーンデュエラーズを見る目がガラリと変わりました。

ゼノと対をなす、私の中の生命線である魔装とさっちんですので、
今月末の発売が楽しみです。

版権の方はフルメタやクロボンや閃光のハサウェイなど
小説や漫画からの映像化も顕著に。
他にはクロスアンジュかぁ・・・観てないんだよなぁ。
マイトガインも観たいけど観れてない。

そしてヤマトですか。うちの母さんが好きです。
私は松本零士さんの作品はちょっと肌に合いません。
昔から読んではいるんですけどね、不思議とハマれないというか。
なんでだろね。
ゼノサーガのインタビューとか見るに高橋さんは好きだと思うんだけど。

でもついに戦艦もスパロボに出せるのか。
タイラーとかリヴァイアスの参戦も近いな。

いやいやそれよりもそろそろゼノ出そうよ。

 
| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
魔装Fクリア。
2014.09.23 Tuesday 00:13
 途中PS3が壊れるなどのトラブルに見舞われながらも
ちまちまプレイしていた魔装F一週目クリアしました。

満足度としては70%ってとこかな。

最終作ということもあり伏線総回収かと思いきや、
新規ユーザーを取り込むために立ち上げた物語で
隅に押しやられたキャラや設定が結構あって、
エンディングでちらっと語られるだけになってもうた。

まあ、2と3で外伝といってもいいような新設定を増やしまくった上に
売上&評価的に3で失敗しちゃったからなぁ。
ある種の打ち切りだからしょうがないけれど、
もったいぶった演出していたのに謎のままお蔵入りというのは悲しい。
帝京高校の秘密兵器が秘密のまま終わった石橋貴明さんのような・・・。

それでもメインストーリーはキチッと終わってくれましたし、
長年のモヤモヤ感も半分は晴れました。

でもまだまだメインどころも語られていない設定多いですねぇ。
サイバスターだけどうして属性以外の技を持っているのかとか・・・。
日の目を見る日は来るんでしょうか。第三次OG任せとか?
ぜひ設定資料集を出して欲しい。阪田氏の長編小説付きで。
そういや今回って阪田さんがライターじゃなかったみたいで、
完全に裏方。
なにかひと悶着あったのか、納得済みなのかが気になります。
ゼノサーガで言うEP2みたいなこともありますし。

とはいうもののサーガEP2と違って世間の評判的にはなかなか高評価な様子。
3の影響か売上は今ひとつですが、評価を持ち直してくれたのはいいことです。
個人的には新キャラが幅を利かせすぎかなと思ったんだけど、
一般的に結構受けはいいみたい。
しょうがあるめぇ。

でもなんだかんだ言って、
最終話でラ・ギアスの風と熱風・疾風サイバスターをMIXしたBGMが
流れたときはジーンと感慨深いものがこみ上げてきましたね。

トロコンとかありますが、
ともかく私の20年が終わりました。
ラ・ギアスよ永遠に。
ありがとう魔装機神。

| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔装Fボイスパ第二回。
2014.08.20 Wednesday 23:50
 ボイスパ第二回来てました。
今回は井上喜久子さんがゲストで年齢設定混乱回になってます。
やっぱりベテラン声優さんがゲストだと楽しいですね。

公式サイトにて緑川光さんのインタビューも読めます。

あと一週間ちょいで発売ですが、高校生に戻ったつもりでプレイしたいですね!
おいおいっと。
| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔装Fボイスパ。
2014.08.12 Tuesday 19:11
 魔装Fのボイスパきたでー。
公式サイトにスペシャル対談も来てます。

じっくり聴きたいが、
お盆で友人が東京から帰省してきたので
お食事会に行ってきまふ。
| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔装Fの更新にて。
2014.06.04 Wednesday 23:47
 魔装Fの公式のキャラとメカが更新されているが、
どうも新キャラのデザイナーが
また別の人になっているような気がしまくりんぐ。

線・表情・筋肉のつき方・影のつけ方・描き込み・
デザインセンス・デッサンの狂いのなさ・塗り・立ち絵のポーズの決め方・・・
ライブレードの人とはまた違うような。・・・違うよね。

一応魔装なんで、みんな河野さんの絵に近づけようとするから、
個性が少し消されててわかんなくなるんだよね。

もしライブレの人でなければ、魔装靴離┘薀鵑離瓮ぅ稗何佑鯢舛い真佑砲覆襪な。
前作でも立ち絵のセンスに違和感を感じていたけど。
細い目の描き方とまつげの量でもなんとなく。

これで同じ人だったらマジで驚くわい。

まあでもライブレードの絵から河野さんの絵を模倣している今への進化も既に驚いたけどね。


ところでヴァルシオーガとやらに乗ってる男の声って
ポルナレフだよね・・・w

外画の声優さんでもジョジョに出ると仕事増えるなぁ。





| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔装FのPVと発売日。
2014.05.23 Friday 16:31
 早くも公式サイトにて魔装FのPV来ましたー!

発売日も8月28日に決まり、
価格は7120円[税抜](7690円[税込])
 数量限定生産版は10930円[税抜](11804円[税込])

私は限定版一択です。

さて、3の時のアンケートにだらだら政治がらみの
紛争ばっかやってないで、
早く精霊界巻き込んだ大戦争起こしてくださいって書いたら
その通りになってる様なので
きつめの要望が少しは実を結んだかなw

魔装機神はそもそも結構ハードなお話なのに
2の中盤から3が終わるまでは結構ぬるめの物語が続いて
ファンも憤慨してしまったので、
この完結編でそういった方向でも少し持ち直してくれることを祈っております。

しかしこの発売日・・・
もしモノリス新作がリーク通りの9月12日発売なら、
ゆっくりプレイできなそう・・・。

追記
魔装F限定版予約完了!
・・・なんだけど、Amazonでは一人一つまでしか予約できないみたい。
さすが数量限定。いや、転売対策か?
とにかく魔装とゼノは2つ買うという私の主義が揺らぐので
どこか他でポチります。

| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魔装機神F。
2014.05.20 Tuesday 23:54
 ゼノの前に俺の命のゲームのフラゲ情報が来たぜ!!

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』

PS3で発売決定!
発売日は未定


魔装機神シリーズの完結編

地底世界ラ・ギアスの命運を懸けた最大最後の戦いが始まる


新キャラ
「サキト(CV:石川界人)」
「エリシア(CV:斉藤佑圭)」


アーマラとガリルナガンがゲスト参戦



「F」は「4」と「final」から取ってるのかな?
旧スパロボみたい。

ついに終わるか魔装機神。
魔装機神と言えば4は重要な数字。
5まで行かなくてよかった。

20年ファンやってきて悔いはない。
さあ魔装機神たちよ古の神々と戦うがいい!!

・・・なんかこれはこれで寂しい・・・。

スパロボずーっとやってきたのも
どこかに魔装の影があったからで、
第3次スパロボZがいまいちのらないのもおそらくそのせい。
魔装が単体で復活して、OGにはOGで参戦しているので
満足してしまったのかもしれない。

しっかしOGキャラのアーマラさんは何しに来るのやら。
逆にダークプリズンでクリストフがもうラ・ギアスとOGの世界は
リンクしなくなるとか意味深なことも言ってたので、
OGに魔装はもう出なくなるのかなと寂しさMAX。

OGでポゼッション見れないのかよう。
いや諦めてはならぬ。
スパロボは今やなんでもありじゃ。
なんとかなるでしょw

さーて皆口さんも帰ってきてセニア・モニカの声もバッチリ収録できるだろうし、
あんまし酷評されないようしっかり作りこんで欲しいです。

最後のラ・ギアスか・・・
やっとこ青春がひとつ終わりそうです。



| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダークプリズンクリア。
2013.12.04 Wednesday 11:35
 ダークプリズンさえ終われば急いでやるゲームもないので、と
一気にクリアしてしまいました。

難易度は旧EXよろしく高い方なんだけれども
いわゆる熟練度・SRポイントは全てとってクリア。
きつい面も2.3あったけどそこは経験でカバー。

大好きなネオ・グランゾンも堪能できましたし、
思い残すことなし。
一部のセリフ改変が残念ではあったけど。

思ったのがやっぱチート最高ってことですねw
肌に合うんです。
ゼノギアスとか、承太郎とか圧倒的なパワーに憧れるんです。
おいらって単純だなぁ。

あ・・・ネオ・グランゾンのプラモまだ作れてないや。
| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
届いた〜。
2013.11.30 Saturday 15:34
ダークプリズンとロードス届いた。

 

ダークプリズンは4Gもあるのでダウンロードに2時間近くかかって、
早くやらせろー!!って感じだったけど
めちゃんこ面白いっす。
20年前を思い出すっす。
生きてて良かった。
仕事疲れは癒されるようで、根本的には癒されてないが
ついつい無理しそう。気をつけよっと。


一方、インフィニットバトルはしばらく手を付けそうにないっす。
だから逆にすればよかったのに・・・。



ロードスは
パッケージを眺めただけですが、
この頃の漫画でも、イラストでも、アニメ絵でもない
表現のぎりぎりのせめぎ合いが伝わってきてゾクゾクします。

結城信輝さんの繊細で力強い線をそのまま動かした意欲作。
イラスト表現は田中久仁彦さんにも影響を与えていると思うし、
冬馬由美さんと田中秀幸さんの起用も素敵。
こういう作品一つあるとないとでゼノギアスが少し別の形になっていたかもしれない。
そしてゼノサーガのアニメ版の結城信輝さん起用も
そういった作品の絡み合いの運命を感じます。

そんなことを考えながら、
時間があるときにゆっくり楽しもうと思います。

こだわり的に肩パーツのデカさがいいのよ。
肩パーツごしのキャラの顔のかっこよさがベネ。

| フォレスト | 魔装機神LOE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/6 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM