別々にしてほしい。
2016.10.05 Wednesday 21:21

私はよくDVD・BD等をヤフオクで買うのだが、

ここ最近出品されている品物がやたら多くなっている。

 

それもそのはず、出品者の名前を見ると

ブック○フばっかり。

 

ブック○フはかつての繁栄もどこへ行ったのか

ネットの普及により今や赤字転落というピンチに陥っているため、

ヤフオクに自分たちの会社の枠を作って中古販売をしているようだ。

 

たまに実際のブック○フのお店に入るとオークション出品中という商品も目につく。

お店とネットの併売で何とか利益を上げようということだろう。

 

だーがー・・・

私のように品質にこだわる変態にとっては大量のブック○フ品は

目障りでしかない。

 

中古を検索条件から外せば?と思うかもしれないが

「新品同然の中古」や「新品カテゴリをつけ忘れた新品」なんてのが

安く、片隅に潜んでいたりするので中古カテゴリを外すわけにはいかないのだ。

 

基本ブック○フ品は中古買取の性質上

新品は存在しないのはもちろん、

新品同然で買い取ってもシュリンク(外袋)は剥がされすっぽんぽん、

私の食指の動かない単なる中古品にされてしまうのだ。

 

なのでブック○フというストアだけを除外したいのだが、

ストアor個人のフィルターを使うと

新品で売っているストアも消えるためにその方法は使えない。

 

現状我慢しているのだけれども、

どう見てもブック○フの占領率が高すぎである。

試しにストアがブック○フだけの商品で

個人出品者のみにフィルターを絞ったら

5ページが1ページになった。

凄まじい量である。

 

まぁ安いんで気にしない人にはありがたいのかなとは思うけど。

 

っていうか、ブック○フは独自にネット通販やってるのにねぇ。

赤字故なりふり構わずって感じですかな。

 

・・・というわけでコレクター故の偏った悩みでした。

| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シール剥がし買ってみた。
2016.07.24 Sunday 20:47

この前言ってた、品物にべったりついてる盗難防止シール等の粘着問題。

 

たまたまホームセンターに用があったのでシール剥がし液があるのか探してみたら、

500円くらいで置いてあった。

100円均一のよりかはいいものかなと思ったので買ってみた。

 

一度ビニールへの影響を確認してから、本番へ。

 

粘着をとるのは、8年くらい前に新品で手に入れた超レアDVD−BOX。

「デトネイターオーガン」

写真では見にくいけど、指と指の間はザラザラべったべたなのです。

そこでシール剥がし。

吹きかけて付属のヘラで軽くこすっていくと、

粘着がゲル状になってニュルニュル取れる。

最後はティッシュで拭き取って、ピッカピカに。

よかったよかった。

っていうかこれはがしたときビニール破れてなくてほんとによかった。

 

そのほかブック○フで買った時の値札シールも楽しく綺麗にはがしました。

 

これはコレクター必須だなぁ。

| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぺいど。
2016.07.04 Monday 23:59

少し凹んでます。

 

アマゾンマーケットプレイスで2000円くらいの新品DVD買ったんだけど、

盗難防止用の磁気シール、いわゆるペイドシールがべったり貼り付けてあって、

剥がそうとしたら強烈な粘着でシュリンクが破けてしもうた・・・。

 

たまにあるんだよね、剥がれにくいバーコードシールや防犯タグシールべったり貼ってある商品。

良心的なとこだとビニールもうひと巻きして貼ってくれるんだけど、

ハズレを引くとこういうことに。

 

シュリンクも商品のうちだろー!

・・・と思うのですが、まぁコレクター病ですな。

普通の人は気にしないでしょう。

 

調べてみると百均でシール剥がしの溶液みたいなの売ってるみたい。

今後のためにもあったほうがいいかなーと思ってしまう。

 

因みにこのペイドシールは最強の粘着で、バーコードシールの比ではないので

お店もちょっと考えてほしいなぁ。

さすが盗難防止用、絶対に綺麗に剥がれないように磁気の螺旋部分が粘着に耐えられず

無理に剥がすとボロボロのばらばらのねちょねちょになる仕様。

 

以前、デトネイターオーガンの超超超レアDVD‐BOXの新品を鬼のような苦労の末手に入れたとき、

思いっきりペイドシール貼ってあったんだよね・・・。

そんときは比較的綺麗に剥がせたけど、粘着は残ったのであった。

 

でも専用の薬品があったのか〜。

百均で済むのなら安いものだ。

もっと早く知っとけば悲劇は起こらなかったのに・・・。ぐすん。

| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
予想外の凹み中。
2014.12.21 Sunday 18:13
 ジョジョSCのBD6巻が届いた。

ケースに星型の穴があるんだけど・・・
特典冊子の出し入れで星のトンガリにひっかかって
トンガリの一つ折れちゃった・・・。

コレクターとしてなんという初歩的なミスを。
傍から見ればくだらないことだけど
しばらく尾を引きそうです。

おろろーん。


| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やってくれる。
2014.11.29 Saturday 23:59
 実写映画るろ剣の3作目「伝説の最期編」もいつの間にやら
予約始まってた。
発売は「京都大火編」の一ヶ月後。
つまり2015年1月。
はやっ!

・・・と、まぁそれはいいのだが、妙なタイトルが見えるのは錯覚だろーか。

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX

一瞬アニメの方のかと思ったが、まさかの実写の方。
発売日も伝説の最期編と同じで1月21日。
それも3部作全部入り。

これは、また露骨な商法ですな。

やってくれる・・・

・・・と思ったのだが・・・。

値段的には3作分合計とトントンだし。
第一作のBD特典は付かないみたいだし。

単品集めた方が豪華だから・・・ま、いっか。

---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 15,984
(2015-01-21)

| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
るーみっく3大作品コンプへの道。
2014.11.14 Friday 18:24
 個人的にちょっと明るめの情報。

うる星やつらのOVAと劇場版のBD‐BOXが発売

待ってたよう。

うる星とらんまとめぞんはフルコンプ目指してるので、
こうやってまとめて出てくれると一気に終わる。

っていうかバラで出ると思っていたので、
ビューティフルドリーマー単巻予約してたんだよね。
キャンセルしなきゃ。

でもこれでらんまのOVAと劇場版も期待できるな。

るーみっく3大作品は私のコレクションのラスボスなのですよ・・・価格的に。

さてアマゾンよ早く安くしておくれ。




評価:
---
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥ 18,792
(2015-04-22)

評価:
---
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥ 37,584
(2015-06-24)

| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コレクターの病。
2014.07.25 Friday 17:26


Amazonマーケットプレイスで注文した新品DVD。
届いてみたら中古にシュリンクを再び施した偽装新品でした。

DVDの背にシュリンクの裁断の痕跡があったので間違いないと思いました。
普通背には裁断跡が来ないようになっている。
その店で独自に包装したのやら、誰かが包装したの買い取って知らずに売ってたのか・・・。
おまけにその品は新品なら表面に「特典付き!」みたいなシールが貼っているが当然貼ってない。
即問い合わせですよ。

問題は新品の値段で中古買わされたってことなので、
めんどくさいけど返品でしょうな。

でもこれもう売ってないんだよなぁ。
ヤフオク待ちかな。

どよ〜ん。

| フォレスト | DVDコレクション | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の泣き言。
2013.12.26 Thursday 00:11
コードギアス 亡国のアキト 2巻 「引き裂かれし翼竜」
アマゾン限定ボックス付きが届いたんだ・・・。

そしたらなんか普通の限定版のタテヨコ4箇所に
セロテープべたべた貼り付けて
裏側のボックスを固定しているのですよ。

ちょっとまったぁ!

こういう場合もひとつ袋かぶせるだろーふつー!

結果↓
 
・・・袋破けとるがな・・・。

コードギアス 引き裂かれしシュリンク・・・。

うおおお!!!コレクターの命!!
袋がぁぁ!!!

箱とかに傷でもあれば交換も可能なんだろうけど
袋じゃなぁ・・・。

これこのままにしとくと、どんどん裂けるなぁ。
凹むぅ。

追記↓
ボックスの袋も破けていた・・・。

雑すぎっ!!(怒)
| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の大失敗。
2013.12.02 Monday 23:19
 とあるBDの限定生産版がアマゾンで突然品切れ。

つい数日前まで「在庫有り」ってなってたので
いずれ・・・と余裕ぶっこいてたんだけれども、
この展開は予想していなかった。

アマゾンから消えると当然オークションとか
もろもろ値が釣り上がるので
これはやばいとヤフオクでできるだけ安いのに入札。

ここまではまだ良かったんだけど、
入札した後商品名見てはっとした。



・・・限定生産って書いてない・・・。



うあああああああ!
通常版やないかー!!
なぜ気づかなかった!!!?
商品の写真がなかったからかぁ!
こんな初歩のミスを!!
っていうか通常版って書いてよお!

誰か!?誰か入札をぉぉぉぉっ!!!


・・・


お仕事から帰宅後、しっかり落札されておりましたとさ☆


さて、どうしようね。
まぁ失敗は戒めとして受け取って、
早めに売って資金回収するか、
それとも誰かにあげるか・・・。

万には満たない損だけれども、
・・・へこむわー。
| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入刀。
2013.10.15 Tuesday 14:53
 
オークションに出品します・・・ではなく、
さんざん迷った挙句結局ジョジョ全巻購入特典フィギュアを
応募することにしますた。


さようなら僕のサンドロック・・・。



あああぁぁ・・・って最後の一枚半分バッサリかよ!


なんじゃこれ?綺麗に切っても右側かなり余分じゃん。
もう少し切れってことか?
・・・まあいいやこのまま貼りつけちゃえ。

えーと、郵便トラブルがあるかもしれないのでコピーをとれって?
プリンタープリンターっと。

そんで、応募券と750円分の郵便定額小為替を封入・・・応募先書いて完成!
何かいい時間になっちゃったんで投函は明日にしよう。

んでいつ発送されんのかな・・・2014年の・・・・5月・・・?
遅いYO!!


-----------
追記

やなせたかしさんが亡くなったそうです
94歳ですか、子供たちに愛と勇気を与え続けた
素晴らしい人生だったのではないでしょうか。

最近若くして亡くなる方の訃報が多かったのですが
やなせさんは全うなされたと思います。

お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。





| フォレスト | DVDコレクション | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM