イドとヴィエルジェ。
2017.07.23 Sunday 12:24

石垣さんリデザインのヴェルトール・イドとヴィエルジェがきましたね。

やっぱり石垣さんのデザインは3Dモデルよりも実線の方が映えますね。

細かな立体感を線で表現しているため重量感がずっしりです。

 

 

そして一方の光田さんは、

ゼノブレ2のEDに自らのお声で参加したみたいでw

今作のボーカル担当のジェンさんの歌声共々、

どのような出来になっているのか楽しみです。

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノギアス20周年企画。アクションフィギュア発売!
2017.07.20 Thursday 14:55

 

というわけで、ゼノギアスのアクションフィギュアが出るとのことです。

これは買わなければ・・・。

石垣さんも仰っているように、買い支えればゼノギアスやギアバーラーも出るっていうことですよね。

アンフィスバエナも夢じゃないですよね。

 

デザインも石垣さんによるリデザインということで、

ヴェルトールの顔の変化があるかもと不安に思ったのですが、

そのままのデザインの昇華版で安心しました。

かっちょいー!

 

 

 

しかし、ここにきてスクエニもやたら力入れてきましたね。

ただしそれは当然版権を手放さないということの表れでもあり、

一抹の複雑さも感じてしまいます。

 

しかし、なるほど。

先日情報いただいた、野村さんのゼノブレイド2へ関わった理由もさることながら、

それよりもスクエニがよく許可をしたなぁと思っていたのですが、

ゼノギアス20周年記念と全く関係がないわけでもない気がしてきました。

野村さん個人の思惑と違って、企業の動き方が寛容すぎるかなと思っていたので、

確かに今ゼノを盛り上げるとWINWINかなっていう。

 

しかし、これはずるい企画ですねw

買わない選択肢がないではないですか。

 

一方、ゼノブレイド2は光田さんによるEDテーマ製作の大詰め報告がありました。

 

仕掛けもあるそうなので、一層楽しみです。

こうなるとゼノギアス20周年というより、

明確にゼノ20周年といった形に感じてきました。

 

もしかしてスクエニはまだ何か考えているのかな。

逆に高橋さんの力借りて何か監修をとか・・・。

 

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
EP3 11周年。(1日遅れ)
2017.07.07 Friday 16:08

今日は七夕だなぁ・・・と思ってたら、

ふと昨日がEP3の発売日である7月の6日であることに気づく。

やばいやばい、私としたことが・・・

というかもう記念日ありすぎて忙しいわ!w

 

 

11年経ちましたよ。

 

どうするんですかあの続き!

宇宙救われてませんよ!

ケイオス達がシオンの到着待ってますよ!

 

待ってますよ〜〜〜!

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノサーガEP2発売から13年。
2017.06.24 Saturday 21:04

さて今日でEP2のでかい限定版を抱えて帰宅してから

13年目となりました。

 

丁度そんな日だからなのか、

嵯峨さんのツイートに面白いつぶやきが。

 

 

再び海外の高橋さんへのインタビューの様ですが、

またすごいことを高橋さんに聞いていますねw

状況が許すならゼノサーガ6部作を完結させたいかを聞いております。

 

高橋さんはもちろんとのこと。

やはり需要次第なのでしょう。

でも、まだ可能性はあるんですね。

 

っていうかやっぱ6部作なの?

それってゼノギアスと混同してない・・・のかな。

もしかして聞いてる方はゼノギアスとして聞いてたりして。

まぁとりあえずサーガ6部作を信じるとして、

制作過程で詰め込んだり省いたり二つの部を組み合わせたりはしてなくて、

部の数はずっと変わらずなのかな。

 

でもまぁ、シオン達の話が残り3つあるとして、

ロストエルサレムが解放された後の話だろうから、

仮に近い世界観だとしてもゼノブレイドとゼノブレイドクロスは

綺麗に接触しないようにできているのでいつでもできそうですよね。

 

ただ、今日はEP2の13年目なわけで。

EP2という残念ながらファンを減らしてしまうきっかけとなった作品と13年という時間。

今、サーガが復活するにあたって最大の障壁です。

 

私の様に鬼のようにサーガが好きな人間が今世の中にどのくらいいるのか。

 

そんな人達をサーガから離さないように、

私の活動は続くのでした。

 

ギアスが好き!ブレイドが好き!という人が

もしかしたら割合としては多いかもしれませんが、

いやいやサーガもきちんと含めて「ゼノが好き」と言える人を増やしたい。

 

なんだかんだありましたがEP2、13周年おめでとう。

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノサーガEP1から15年経ちました。
2017.02.28 Tuesday 16:44




EP1 15周年でございます。

どんどん時は過ぎていきますね。

嬉しいやら悲しいやらw

 

15年前の私は自転車でせっせと

でかい限定版を運んでいることでしょう。

 

あの頃はゼノが今後どういう道を歩むか

何も分からなかったんですよね。

 

様々な分岐点があのあたりにあったように思います。

 

ただ、今もなおゼノが続いている未来にいるというのは

ファンとしては幸せなことですね。

 

「15年後の未来で、僕たちは生きていく理由を見つけた。」

 

ゼノサーガ15周年おめ!

 

さー漫画の続き描こー。

今現在もゼノサーガ。

 

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノギアス19周年。
2017.02.11 Saturday 00:24

 ゼノギアスもついに19周年。

 

高校生だったあの日、帰り道のコンビニでカレンダーの特典付きで購入しました。

デジキューブですよデジキューブ!

 

もーチョコボのダンジョンの体験版ディスクとVジャンプの記事で

即予約でしたよ。

 

人生の半分近くはゼノですよ!

 

ってなわけで来年はついに20周年。

なんかあるの?

 

フルボイス作るならそろそろぎりぎりラインやでー。

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
一応。
2017.02.10 Friday 23:59

ゼノギアスがコラボしたフィギュアヘッズ。

PS4版では3月9日からサービス開始。

とのことですがー。

実際のところあれから盛り上がってたのかな。

 

私個人的には新規収録ボイスが聴ければ満足なゲームだったけど。

期待してたうえだビリーが来なかったし・・・涙。

 

やはり形骸化した今のスクエニではここまでしか出来ないかーと言ったところ。

 

 

ゼノギアスの中身がモノリス他方々に散ってしまっているから

上辺で釣ることしかできないのがファンとしても見てて辛いところもある。

 

ただ新規ボイス入れられるのなら、フルボイスくらい出来るんじゃないのかね。

音響監督を誰にするかや演出力が重要だけどね。

 

というわけで明日は・・・。

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何が完成したの?!
2017.02.04 Saturday 00:45

え・・・何々?本根さん、何が完成したのですか?!

 

 

・・・順当にゼルダなのか・・・な。

ゼノブレ2のことじゃ・・・ないよね。さすがに。

 

それにしても嵯峨さんも仰ってたけど、

モノリスは胃袋から掴んでいくスタイルが素敵ですね。

 

いつも何かしらの食事会を開いていて、

上品かつ華がある会社に成長したなぁと。

 

腹減った。

 

 

 

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
雪が本格的に。
2016.11.24 Thursday 19:00

本格的に冬になってきました。

 

みなさんあったかくして風邪などひかないように。(私みたいに・・・)

そして事故など遭わないように。

 

一方、田中さんイラストは続いています。(・・・お仕事の方は大丈夫?)

 

今日はエメラダとチュチュですか。

ほっこり。

 

ある種のゼノ祭りですなこりゃ。

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心の整理を。
2016.11.20 Sunday 18:06

 田中先生が今日はサーガ絵をアップしています。

 

 

 

これはまたレアです。

アルベド&キルシュヴァッサー。

 

特に田中先生がキルシュを描くのって無かったような。

うーん、らくがきにはあったかな、どうだったかな。

(あ・・・ブログの方見たら初めてって書いてあった。

パン・・・?!)

 

っていうか、ここ数日の中でもサーガだけ描き込みがやばいですよね。

服装が複雑だってのもありますが、

人体の重なり方含め一番手が込んでいるような。

なぜこの二人かと言うと、恐らく他のキャラ集合絵は

KOS=MOSプラモの時のラフで描いているからではないでしょうか。

世には出ていませんが、以前ブログ画像にありました。

 

 

先生のコメントにもありますが、ここ数日のアップは

自己修復の一環の様です。

確かに心を平静へ持っていくことを以前から定期的に行っている様に

見受けられました。

深い意味に捉えなくてもよいとのこと。

コメントの内容から察するに今日で連投は終わりなのかな?

それともまだ?

 

でもサーガが見れてよかった。

心を整理している中でサーガを描けるということは、「そういうこと」です。

心配なさそうですね。

 

さて、もう少しでスイッチ出ますし。

ゼノ次回作のデザインはどうなるのか気にしている人もいると思います。

 

ただ私たちにできるのは、波風立てず先生の仕事を見守ることでござんす。

辺境のブログからさらなる活躍を応援しております。

 

 

 

| フォレスト | ゼノ関連 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/11 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM