4部の裁断の儀。
2017.07.08 Saturday 21:25

恒例のジョジョBD全巻購入応募券の裁断の儀。

先日この為に750円分の郵便小為替を買ったのでした。

 

今回はフィギュアではなく岸辺露伴は動かないのDVDをプレゼントということで、

嬉しさはあるんだけど、映像作品だとすると違法アップロードとかあって

価値がそんなに無くなってしまう気もするんですよね。

後でBD‐BOXとかに付けられたら尚更。

 

 

応募券はノリではなく両面テープを細かく裁断して綺麗に貼る。

(自己満足)

 

応募券と小為替のコピーもとって、郵便トラブル対策もばっちり。

 

さー3回目の応募だ!

平日に郵便局へGO!

| フォレスト | ジョジョ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ジョジョロス中。
2016.12.25 Sunday 20:49

いやー終わっちゃいましたね、アニメのジョジョ4部。

色々あったけど、えがったよー。

 

またジョジョの無い週末が始まるかと思うと、

落ち込みますな。

 

 

BD最新巻の7巻では、外注作画が話題になった21話が収録。

TVではひょろひょろのオーラの無いキラークイーンで非難轟々でしたが、

確認したところ見事に修正されておりました。

 

まぁあれは直すよね。

 

でもそのほかはあまり手が入っていなかったので、

やはり今のアニメ業界の厳しさも垣間見えます。

 

ジャンケン小僧とか宇宙人の前半とかもちっと直してくれるとありがたいんだけどなぁ。

一応放送も無事終了したし、ちょいと手を回してもらえないかなぁ。

贅沢は言えないけどね。

 

とりあえず5部待ち。

BDマラソンも大変だしゆっくり待つよ。

 

 

 

| フォレスト | ジョジョ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
はえー!
2016.11.07 Monday 23:52

ジョジョアニメのツイッター見たら、

実写版4部のスペインロケがもう中盤を過ぎているとのこと。

 

まぁ確かにそんな長い間大人数で滞在はできないとは思うけど、

早いねぇ。

それとも普通こんなものなのかな。

 

ついこの間発表でこの順調な撮影。

いったいどんなものが出来上がるのだろー。

CGエフェクトかけない状態だとかなりカオスな映像になってそう。

奇妙だ・・・。

 

| フォレスト | ジョジョ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジョジョ実写化。
2016.09.28 Wednesday 23:59

ジョジョ4部実写化だそうで。

 

・・・やーめーれ〜。

 

良い俳優を使うとか使わないとかの問題じゃないのよ。

誇張表現がある作品であればあるほど、

現実とのギャップがでかくなるから。

ジョジョは特にやばいでしょっていう。

 

実写化しても違和感が少ないのは、

社会風刺作品か、

ギャップを笑ってもいい作品とかでしょう。

 

課長島耕作とかなら役者次第で実写の違和感ほとんどないでしょうけど、

誇張表現の塊のジョジョはなぁ・・・。

逆にそれ抑えるとそれはそれでジョジョじゃないし。

 

監督は三池崇史さんか・・・

ホラー映画になる?

いや、4部ならそれはそれで合っているのか・・・。

 

PVとか見たくなくてもどこかから目に入ってくるでしょうし、

これは心構えをしておかなくては。

精神のコントロールじゃ!

↑それにしても、コラ画像とか見ると

顔にメリハリのある人は

結構サマになるのね。

 

多分すっげー濃い顔でスタイルのいい人だけでやると

ジョジョフィルターでカッコよさに変換されると思ふ。

叶姉妹の姉さんがこの間ジョジョっぽいとか言われてたけど、

あれよあれ。

 

うわーすごいアクが強い顔だなーと思っても、ジョジョだと普通な不思議。

スーパーモデルだけで固めると見た目だけはクリアできるかも。

ジョジョ立ちも見栄えがいいしね。

 

でも実際は神木君とか伊勢谷さんとかるろ剣等の漫画実写化によく出る面々。

ジョジョはファッションもすごいからコスプレ大会にならなきゃいいけど。

 

まぁおそらく、スタンド演出ですべてが崩れさる気がしますな。

どうする、どうなるスタンド演出!

 

・・・あれ?結構熱く語っているってことは・・・期待してんのかな・・・まさか・・・ね。

 

 

| フォレスト | ジョジョ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜は飯テロ。
2016.06.03 Friday 23:47
今夜はモッツァレラチーズを一般に知らしめたと言っても過言ではない
トニオ回のジョジョ4部

巷ではこの放送のあとモッツァレラが品切れになるぞと言われている。
んなことあるかな・・・いやあるかも・・・。

深夜になんてものを放送するんda!
・・・ずっとこの時を待ってたぜw
| フォレスト | ジョジョ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出かける前にジョジョ話。
2015.11.18 Wednesday 16:50

 今年は職場委員とやらに選ばれたため、
仕事から帰宅したのにこれからまた会合に出向かなければならない。
今日はデスクワーク無理そう、すまぬ。

そういやジョジョアニメ4部のキービジュアルとキャストが発表されて、
いろんな意味で大騒ぎしてますね。

キャラデザとキャスト変更はファンの琴線に触れやすいから・・・。
私が思うに、今回の情報は先入観からがっかりすることもあるだけで、
多分大丈夫だと思う。
だってスタッフがほとんどそのまんまなんだもの。
これで監督変わったら別物になるけど。

キャストの変更は正直言えばゲームでの慣れもあってちょいとがっかり

・・・というか期待していた分の落差もありますが、
そもそもゲームでの声優起用をそのままアニメでもやれ、
というのは筋道的におかしいところもあります。

オリジナルが声付きのゲームやアニメそのものであればそこで当てられた声優は間違いなく
変えてはいけない類のものですが、
元が漫画ということになると、メディア展開の過程で単にゲームではこう当てました、
OVAではこう当てましたというだけで、
必ずしもそこに準拠する必要はない。

(ただ今回はゲームとアニメの距離が近すぎましたね。)

さらに少なくとも素人判断だけでは、
「このキャラにはこの声優が合う」という自分の中だけの引き出しと感性だけの勝負になって
意外なキャスティングの面白さというものができません。
オーディションなんて関われないからねぇ。
それに例えばイケメンにイケボを当てるだけの選択肢だけでは
多分プロの音響監督はいらないのではないでしょうか。

ただ、一番外したら荒れるであろう高木渉さんのゲームからの億泰続投もあることから
きちんとセオリー道理のキャスティングにも理解あるスタッフだなと思います。
だからこそがっかりは半分でどれ新しい仗助聴いてやろうじゃないの
・・・という(偉そうな)気持ちになっているのです。
神谷露伴は賛否両論だけど、個人的にまったく問題はなかったのよ。ぼそり

キービジュアルも一枚絵でどのくらいわかるかってなもんで、
ちょいと荒れすぎですな。
コンテ切る人、各話の作画監督なんか同じ制作会社だから
前と同じ人がやる可能性高いわけでしょ?
キャラデザ違うくても、あれいつものジョジョだ・・・とか、この回は絵が濃いな
ってなりそうなもんだけどね。

とにかくPV見てから騒いでもいいと思ふ。
そこであんまりだったら悲鳴と怒号を上げるべし。
つまりまだ材料足りないのですよ。

って、あ・・・もう出かけなきゃ。

| フォレスト | ジョジョ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魂抜け中。
2015.06.20 Saturday 23:59
 ジョジョSCの最終回観てジョセフのように魂抜けてしまいました。
マジでジョジョロスになりそうです。

そういやオラオラジオで再びポルナレフ役の小松さんがゲストに来てて、
昨年の私の投稿メールから話題を広げられた「奥様の話」が定番化して
嬉しい限り。

一部でしか呼ばれていなかった「小松ナレフ」呼びも
ラジオで話題にして一般化させちゃった戦犯は私であることは・・・
何故かコアなゼノファンしかわからないというw
奇妙な話です。

さて次はFateロスになりそうだな。

両方、次のシリーズがあることが救いか。


−−−−−−−−−−−

声優のたてかべ和也さんが亡くなられたそうですね。

つい最近ミスター味っ子に出てくる
たてかべさんのキャラのジャイアニズムについて
友人と議論したばかりでした。

私の好きな大長編ドラえもんは
魔界大冒険。
最後にジャイアンが決めてくれるアレです。

心の友からはいっぱい夢をいただきました。

たてかべさんのご冥福をお祈りいたします。
| フォレスト | ジョジョ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
一休み。
2015.05.25 Monday 23:59
うちの母さんが何やらジョジョ来たよジョジョ〜と叫んでいるので行ってみると・・・
BD全巻購入特典のフィギュアが届いておりました。

・・・にしてもこれは優しめの宅配テロですな。
 
くっきりすぎるやろ〜。
バレたらイカサマじゃないですか!

なんか、島田○助みたいな造形やね。

前回のジョナサン&ディオ同様中身は出さずに綺麗にしまっておきます。
無事届いてよかった。
| フォレスト | ジョジョ | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
恒例の儀式。
2015.01.20 Tuesday 17:44
危ない危ない。
ゼノで盛り上がって忘れるとこだった、
ジョジョSCの全巻購入特典の応募。
1月末で締切だったのだ。
 
しかしコレクターの私にとっては辛い
封入物裁断の儀が再び・・・。

バッサリいったよ(泣)。
・・・だからなんでこの時代にこんなアナログ手法を・・・。
特典発送費に1500円の郵便小為替も封入しなきゃいけなくて、
これは本当に特典なのかなんなのかわからんし。手数料+200円。
前回は750円くらいだった気がするのだが・・・前回よりでかいのだろうか?

郵便事故起こすんじゃないぞー。
しっかり届けよー!
| フォレスト | ジョジョ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エジプト編。
2015.01.10 Saturday 00:34
 今日はジョジョ〜♪

でも秋田だから観れない〜♪

でも何故か部分的に観れちゃうかも〜♪

BD買うから許してルルル〜♪

追記↓

OPのリピートが止まらなくて眠れないィィィィィィィいぃ

(午前3時半)

田中公平先生の一万曲目おめ!
| フォレスト | ジョジョ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM