田中久仁彦公式ネットマガジン。
2017.03.26 Sunday 04:46

 昨日は突然の休日出勤で

やっと気が落ち着いたところにとどめを刺されました。

今日の夜から夜勤なので、休みねーじゃねーか!

おいらに、もーとにかく色々やらせろ!!

 

・・・ってなわけで「時間は作るもの」とよく言いますが、

限界あるよね・・・。

 

 

 

さて、どうも田中せんせのネットマガジンのページが出来たようで、

最近の短編4コマはもとより、懐かしのファムイリなんかが無料で読めるみたい。

 

そもそもファムイリは実質一巻しか出ていないのだけれども、

以降の話は一応存在するわけで。

ただ原稿が未完成であるということと、

恐らく田中さんがファムとイーリーを戦わせたくなかったという思い。

作者と編集側の齟齬みたいなのが2巻の単行本化が実現しなかった

理由なのかなと。

 

・・・で、このネットマガジンとやらではどこまで掲載するのか

というと「まずは単行本1巻に収録されたエピソードを順次公開!」

と書いてある。

 

「まずは」ってことは以降も載せる可能性あるのかな。

よく読むとファムイリ「再始動」って

ちょっと大げさに書いてあるけど、

まさか後半の内容に田中さんが手を入れて完成させるのでしょうか。

そういえば最近ファムイリの絵も描いてたっけ。

 

田中さんも過去を受け入れて様々行動をされているようですし、

こういう残してしまった作業を一つ一つ終わらせていく

ということをやっていくのかもしれません。

・・・確証は無いのですが。

 

とりあえずプロフィールが

「Xenogears(ゲームキャラクターデザイン)、Xenogears(ゲームキャラクターデザイン)」

となっているので直した方がいいかも、ホビージャパンさん。

 

というわけでファムイリ読んだことない方はチェック!

 

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【龍骨】:Reconstruction
2017.01.28 Saturday 23:47

田中久仁彦せんせの画集、龍骨の再構成版が製作決定らしいです。

龍骨は出るまでがホント長かったけど、

もー3冊づつ買ったもんね。

その後出た追加版の2冊も×3冊づつ買ったもんね。

 

今回も頑張って買おうっと。

 

因みに再構成版なら、

前回入ってなかったジギーの立ち絵加えて欲しいな。

龍骨見たときにあれ?って思ったし。

 

ゼノクロのデザインは載るのかな。

カラーイラストがほぼないからなぁ。

 

でもまた一つ楽しみが増えたぜ。

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こすもす全ばーじょん?
2017.01.23 Monday 17:05

田中せんせのツイッターを拝見したら、

ついにKOS=MOS全バージョンを描いてくれたようでっ!

ち・・・小さい!!

 

 

田中せんせもスイッチ予約できたようですね。

よかったよかった。

 

一方で本日のマイニンテンドーストアは鯖落ちで大変な様で。

17:00現在入ってみると噂のゴジラが。

 

今回はアマゾンで正解であったか。

 

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いるだーなふ。
2016.12.01 Thursday 23:59

田中先生のおかげで話題が毎日尽きない。

 

今日はカイルロッドよりイルダーナフとメディーナ。

 

私は田中先生の描くメリハリのあるおっさん顔が大好きで、

まさにイルダーナフは理想の造形。

 

骨がいいのよ骨が!

 

・・・と、動画作業に戻ろう・・。

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はいきた卵王子〜!
2016.11.30 Wednesday 23:47

今日は卵王子カイルロッドできましたか!

 

男性キャラ待ってました!

 

冴木忍先生によるファンタジー小説で挿絵は田中久仁彦氏。

カッコイイキャラやかわいいキャラだけにとどまらず、

渋いキャラ癖のあるキャラは当然たくさん出てきます。

ただそれだけじゃない!

 

今のライトな田中さんしか知らない人は

その深みのあるファンタジー造形、絵画的塗り、

おどろおどろしい描写や虚無感の演出に驚くと思います。

 

↓つい広げちゃったw

 

〈卵王子〉カイルロッドの苦難 全9巻 富士見ファンタジア文庫より。

 

号泣ポイントあり。超おすすめ!強制は・・・しない!

 

古本屋に1000円持ってけば多分全巻買えまふ。

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はKOS=MOSかー。
2016.11.29 Tuesday 23:48

先日は唐突なバオーで驚きましたが、

今日は再びゼノ絵。

 

ホイホイさん的なミニKOS=MOS。

ただのSDじゃなく、なぜか胸がしぼんでおります。

 

これはT-elosさんもお願いしたい!

というかKOS=MOS全バージョ・・・。

 

 

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あんどろーんどろーんないどろーん。
2016.11.25 Friday 13:51

KEYだー、さくらちゃん(魂?)だー。

 

 

ビデオ全巻買って、DVD全巻買って、DVD−BOX は未だにもったいなくて

開封できない、

唯一無二の田中久仁彦キャラデザ長編アニメ、

KEY THE METAL IDOLですよ。

 

因みに設定資料集によるとKEYはエメラダの原型でもあるので、

ゼノファンの必修科目ですね。

何気にエメラダイラストの翌日というのが味噌。

でも設定的にはM.O.M.O.なんですよね。

高橋さんも結構影響受けてそうです。

 

ブログの方にはもう一枚別イラストが。

KEYがゲルを流しまくりです。

人間になれるかな?

 

 

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
毎日が贅沢。
2016.11.23 Wednesday 18:08

田中さんのゼノサーガ絵投稿は続く。

 

今日はバージルとフェブ。

 

そうきたか〜。

EP3でもTOP3に入る名シーンが、

バージルの背中にそっと抱きつくフェブ。

関さんの演技力とBGMもあってあそこは泣けるんですよね。

ゼノサーガのムービーは何度も繰り返し観ていますが、

バージルとフェブのやり取りは一番観ているかも。

 

田中先生はこれを描かなきゃ収まらないとおっしゃっていますが、

やはり好きなシーンということなのでしょうか。

ご自身が関わりが薄かったのもあり、ずっと満たされないものがあったのかも。

 

心の中に詰まっていたものはほとんど出たということです。

心の整理上やはりサーガが多くなるのも分かります。

でもほんと嬉しいです。

 

いやぁ、ずっとゼノ日照りだったところに素晴らしいものを投下していただきました。

これでさらに日々を闘えるというものです。

 

ああまた祝日が出勤に・・・。

 

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怒られるまで続くかも?
2016.11.22 Tuesday 18:14

田中さんの良い意味での暴走wが続いていて嬉しすぎます。

エリーンHDとはまた予想外なw

おいおいおい全EPモモじゃないですか!

一生見ることは無いかもと思っていましたよ、コレ!?

 

ちょっとちょっと!生きてて良かったよ!

 

田中さんはそろそろ怒られるとか言ってますが、

私はむしろ感動で泣きたいです。

関係者様怒らないであげて。

 

これは宝物です。

 

 

・・・むむう、やはり背丈と目の大きさは変わるのか。

中でもEP2バージョンが涙を誘います。

これでグラフィック作り直していただけません?

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
突然だけど嬉しい。
2016.11.19 Saturday 17:08

 田中久仁彦先生がご自身の昔の仕事を

ブログやツイッターで振り返っておられます。

 

 

特にゼノギアス絵は嬉しいですね。

 

中にはソーサリアンやイース、ブッタギレイヤー等の絵もあります。

その一方でブログなどを拝見するに複雑な心境のコメントも。

 

やはりガラスの様な繊細さを持った方だなと改めて思います。

 

この突然さはいい方に捉えていいんですよね。

まだまだ氏のイラストを見ていきたいので全力で応援していかねば。

 

KOS=MOSプラモ以来のサーガの絵も見たいな・・・。ぼそり

| フォレスト | 田中久仁彦 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM