モノリスを語る怪しげな電話があるらしいです。
2017.02.07 Tuesday 20:23

 ここ数日ニュースになっている牛角のクーポン当選詐欺。

 

とは別なのだが、モノリスを語る怪しげな電話を受けたという

問い合わせがモノリス本社にあったらしい。

モノリスHPで注意喚起しています。

 

 

どうやら、ロト6が時効当選したという理由から

個人情報を盗み取ったり、金銭を絡める詐欺の手口っぽい。

 

そもそも、モノリスと宝くじの関係性って何?

似たような会社名あんのかな。

 

とにかくモノリスにも変なことに巻き込まれてほしくないので、

これを見た皆さんも注意&何か被害に遭われたら警察に。

 

ソシャゲの攻略サイトとか見てても、

石700個もらえる!とかいうリンクありますよね。

まぁ結局そっちは牛角と同じ類。

絶対当たりが出て、その上で実は抽選。

それすら嘘だろうけど。

実際は変なアプリ大量にダウンロードさせられたりするって話。

 

そういったまとめサイトのお決まりの流れも読んでるとうすら寒い。

「えっお前らこれ知らないの?wwwww」

「情弱乙wwwww」

みたいなあれなんとかならんかね。

まぁ分かりやすくていいか・・・。逆の意味で。

 

今回の牛角騒動でああいうの撲滅できないもんかな。

 

 

うまい話には裏がある。

気を付けましょう。

| フォレスト | モノリス更新 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリスまだまだ募集中。
2016.10.10 Monday 09:51

モノリスソフトが3DCGデザイナーをもっと欲しがっているようです。

 

求人広告ページ

 

ゼルダやゼノなどとにかく3DCGが核になる大作ゲームの製作が中心なので

デザイナーがいくらいても足りないんだろうなぁと。

そういえばWEB制作スタッフは集まったのだろうか。

 

早く、集まった力が形になったものが見たいですね。

 

| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス京都スタジオ採用サイトオープン。
2016.07.05 Tuesday 11:57

モノリス京都スタジオの採用サイトがオープンしています。

 

概要を読んでちょいと思ったのが、

ゼノや下請けのお仕事がメインで、

以前噂のあった京都スタジオ独自のタイトルっていうのは

やってないってことなのかな〜っていうw

裏で進んでるにしては時間かかりすぎてるし、

下請けの任天堂タイトルも結構な数。

さすがに独自タイトルまで手がつかない気がする。

 

まーまー、よいのです。

こういうお仕事を地道にやっていくのが生き残る秘訣だし、

そのおかげでゼノも出ているので京都スタジオの縁の下の力持ち感が感じられます。

 

 

そして募集要項を見るに、

これまでモノリスは割と実戦経験のある人、即戦力になる人を募集していた

イメージがありますが、

新卒採用も広く募集して「育てていく」という会社になってきている感じを受けました。

 

この新しい風がゼノに限らず、日本のゲーム業界を支えていく力になればいいですね。

さー、やる気のある若い子らよ京都スタジオにGO!

 

| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス更新。2016/6/21
2016.06.21 Tuesday 21:59

「モノリスソフトへようこそ」が更新されています。

内容は・・・まぁいつもの感じでござる。

 

募集したWEB制作スタッフは、何か面白い企画は立ち上げないのかな。

 

ーーーーーーーーー

SO4はやっとこレベルキャップを全員外しました。

さー、さっさとイセリア倒そー!

 

 

 

| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
えいぷりる。
2016.04.01 Friday 23:11
さて新年度。
巷では恒例のエイプリル企画が満開。
私のFGOパーティもとんでもねーことに。


しっかしたった一日のイベントにどこもかしこもすごい手間かけるね〜。
シュタゲのサイト行ったら、サイトごと別物になってた。
「愛」ではなく「情」の精神ってやつですか。

まあ一円にもならないことをやってるのは私も同じですが、
それでも、日が変わったら終わりというものにここまでするか!と驚嘆します。

モノリス関連はなんかあるかなと思っていってみましたら、
求人の更新がしてありました。
何ともマイペースなw

リンク先のマイナビ求人サイトでは、
高橋さんの姿も。ちょっとお腹ぷにぷに?

これまでのモノリスのお仕事の変遷も出ていますが、
2002年ゼノサーガ〜2015スプラトゥーン(部分委託) そして・・・

「そして・・・」を早くおせーて!
がっつり人雇ってすごいの作ってちょ!

・・・これエイプリル企画じゃないよ・・・ね・・・w
| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス更新4/1分。
2014.04.02 Wednesday 20:50
 モノリスソフトへようこそが更新されています。

まー、いつものリキの実況なわけですが、
内容がモノリスと何も関係がなくなってきております・・・

これはスタッフの方の日記なのでしょうか〜。

そういえばそろそろモノリスの全社集会とやらがある頃。
※昨年は4月5日だったみたい。
流石に今年度の目標は新作発売なのでしょうかねぇ。




| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス更新2013/10/31。
2013.10.31 Thursday 16:20
ハッピーモノリス!

モノリスソフトへようこそ更新

4ヶ月ぶりの更新!
今回はハロウィンだぞぅ!
京都スタジオを練り歩くリキ!

・・・。
特に有益な情報はないぞぅ・・・。

一方東京本社でプランナーとモーションデザイナーも急募してるけど、
まだまだ人手足りないんかな。

本社と京都スタジオで違うもの作っているのかどうかもわからんし、
かなりロングスパンの開発だなぁ。

Wii Uの動向も不安なのに、大丈夫かなぁ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

一方スパロボ。
ダークプリズンのPV3が公開。

ディストリオンブレイクの演出がバカ火力になっててびっくり。
魔装機神本編とも予想以上に絡んでくるみたいなのでそこにも期待です。
 
スパロボEXのシュウの章といえば、
グランゾン以外はほとんど使えない味方ばかりだけれども
そいつらを使いこなさなければクリアが難しいっていう鬼仕様。
まさにウィンキーっていう難易度だったけど、
魔装靴任舛腓い汎餔彭拆紊欧燭藾蹈好ンだし、
どうすんだろねダークプリズン。
| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリスソフトの更新。2013/7/30
2013.07.31 Wednesday 00:00
 昨日モノリス更新してました。

モノリスソフトへようこそ

今回はモノリスがバテンカイトスの頃からお世話になっていた
任天堂の波多野専務という方の退任&感謝のパーティの模様をお届け。

詳しいことはわかりませんが、
バテンカイトスはモノリスと任天堂の橋渡しにもなった作品。
この方だけではないかもしれませんが、
確実に今のモノリスがあるのもゼノブレイドが出たのも
こういった方々の後押しがあったからと言えます。

私は一ユーザーでしかありませんが感謝感謝です。

| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス更新2013/7/3。
2013.07.03 Wednesday 16:31
 モノリスソフトへようこそ更新
森住さんたちがE3へ行った模様の報告みたいです。
任天堂は独自にE3やったのに、森住さんたちは行ったのか・・・。
敵情視察・・・いや、マジに楽しんでそうだw


その他、採用情報京都スタジオインタビューなども更新。

モノリスは就業時間の定時制とか、年二回の賞与とか、
システムがしっかりしているからこの不況下クリエイター的にはかなり理想的な
お仕事環境なのでは。
一昔前はモノリスは仕事時間とお給金の釣り合いが取れてないとか
いろいろよろしくない噂があったけど、
やっぱりバンナム→任天堂でかなり環境が変わったのかな。

でもこういった会社システムの安定化は
EP2のころ社長や高橋さんがインタビューで常に言っていたことなので
実際現実になっているというのはすごいですね。
新人を育てるというのは、ベテラン勢が作りたいものを作る傾向にある
ゲーム会社ではなかなかできないこと。
ゼノを作った人間の考え方が反映されたシステムだと思います。
まあEP2はそういった変化の只中にあって作品的に犠牲になったわけですが、
無駄ではなかった・・・・・・・・とは言い切り難い複雑な気分w


内定期的に立食パーティーなどもやっているみたいだし、
普通の会社とは一風違った雰囲気をアピールしてますね。
まあ普通のゲーム会社の内情っていうのはよく分かりませんがw

こういった環境を維持するためにも次回作「X(仮)」は成功して欲しいです。

---------------

え・・・トリック終わっちゃうの?

最後は劇場版かー。
そのための矢部謙三2だったか。

じゃあもう最後のお祭りってことで、
石原刑事も登場させましょうよ。
本人はかなり嫌がりそうだけど・・・。

| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス更新2013/4/5。
2013.04.05 Friday 23:50
モノリスソフトへようこそ更新!

いやぁ、私はツイッターやってないんで、
最近会員以外は見れないものが増えてきて困っています。
情報取得にタイムロスが・・・。


さて新年度一発目は、モノリスの全社集会の模様みたいです。

割と大々的に行っている集会のようです。
新年度目標や抱負を、高橋さんをはじめとする
重役の方々が語っている写真があります。

昨年はプロジェクトクロスゾーンや動物の森の下請け等
少々寂しい展開だった気もしますし、
高橋氏&本根氏の大きなラインが動いているのにも関わらず
ここ数年発売という形に至ってないことも加味すれば、
そろそろビッグネームタイトルのお披露目が近いのではないでしょうか。

しっかし、高橋さん・・・ヒゲすごいっす。

若手ピチピチクリエイターから10数年、
大御所への貫禄がついてきましたねぇ。

| フォレスト | モノリス更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM