スパロボも長いなぁ。
2017.03.10 Friday 19:20

今日はゼルダやりつつ、

横目でニコ生のスパロボ生誕25周年生放送を観ようと思っております。

 

ソシャゲのΩは全然やってないから

情報出されてもチンプンカンプンだけど、

もしOGの新作情報なんかあれば嬉しいなと。

 

 

因みに森住さんも出るみたいです。

モノリスソフトは手広いのだ。

 

しかし、名作ゲームの何周年というのを聞く度に

現実に戻されてしまう自分がいるw

 

 

| フォレスト | スパロボ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スパロボVの続報にて。
2016.11.01 Tuesday 17:24

昨日の夜の生放送は仕事でリアタイで観れなかったけど、

いろいろ興味深そうな新情報がありましたね。

 

話題になっていたのは初代ヒュッケバインの復活と、

戦闘BGMのボーカル入りの限定版。

 

ヒュッケバインと言えばヒュッケバイン問題。

ガンダムに顔が酷似という理由でサンライズからダメ食らったとかで

アニメ含め顔出しNGになったヒュッケ。

それが今作で復活するというのだから、

業界もなんやかやでこういうことに柔軟に対応していかなければ

ならなくなったということでしょうか。

 

でもまぁ、あくまで初回封入特典のユニットということでですから、

まだまだ「かろうじて」といったところなのかな。

 

 

一方のプレミアムアニメソング&サウンドエディションはすげー気になる。

プロジェクトクロスゾーン2でボーカル曲を入れたのがかなりテンションを刺激したので、

恐らくその流れ。

モノリスとバンプレの水面下の繋がりが感じられます。

というかスパロボファンの長年の夢でもあるのでは。

まぁちと遅い気もしますが。

 

 

そういえば主人公&ヒロインのキャラデザが

今は無きウィンキーソフトのデザイナーさんでしたね。

魔装機神Fでは新規キャラのデザインをしていたゲロウマの渡邉亘さんという方。

今回は河野さんの絵に似せているわけでもなく、

ご自身の絵柄でかなり癖の強そうな主人公になっています。

やっぱ腕のある人は引き抜かれるものなのですねぇ。

 

Vは2017年の2月23日発売かぁ。

限定版一択だろうなぁ。

 

| フォレスト | スパロボ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スパロボOGMDクリア。
2016.07.14 Thursday 20:32

そろそろ後半かなと思っていたら47話で最後でした。

もちろんSRポイントは全て獲得。

 

ラスボスはHP回復持ち。

でも前半戦は実弾兵器しかなかったし、最終話はSRポイントもないので、

ターン数をかけまくって弾数をゼロにして反撃できなくして弄びました。

 

後半戦はEN兵器が追加されるのであとは肉を切らせながらフルボッコ。

最後はサイバスターでトドメ。

 

ラスボスは魔装とも関係あるのでテンション上がりました。

むしろ魔装はFで原作者の手を離れたので、OGの方に設定を寄せた感があります。

物語的には後編へ続くって感じで終わったので、

意外にあっさり風味。

 

次回こそはポゼッションが見たいっす。

 

でも久々のスパロボ、楽しかったですね。

また魔装を、そして河野さち子さんの新規絵が見れるとは思いませんでした。

あ・・・そういえば特典BDまだ見てないや。

 

 

さて・・・そろそろゼノ動画の準備をしないとね。

 

 

 

| フォレスト | スパロボ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スパロボOGMD開始。
2016.07.01 Friday 22:58

スパロボ届いたんでプレイ開始です。

スタオ5はモチベ下がったんでまたいずれ。

 

今はサイバスター復活のほうが重要なのだ。

・・・やっぱ登場は後半かなぁ。サイバスターだもんなぁ・・・w

 

 

早速開封。

もはや今のゲームは全てオンラインマニュアルか。

しかし、新しい要素以外は長年の経験のみで操作が可能。

久々のスパロボではあるけど、昨日までやっていたかのような自然な操作。

私は帰ってきた!

 

冒頭、堀秀行さんのキャラが出てきていきなり熱い!俺得すぎる。

 

そしていきなり宇宙か地上かの選択。

選択誤ってサイバスターがいきなりいることは避けたいが、

まだ出ないでしょ。

冒頭からの流れで宇宙ルートを選択。

 

一面づつしっかりと熟練度ポイントを取っていって、

宇宙と地上ルートの合流面まで進みました。

 

まだ資金は一銭も使っていません。

熟練度ポイント獲得条件は最初からツメスパロボの様な難易度の高さ。

こういうパターンで来るときにはいざという時に資金がないと、

熟練度ポイントを取るのが困難になる可能性も。

なので編成でなんとかなるのであれば、何度も組み替えて挑戦。

やりくりだけでポイント獲得に持っていきます。

 

とはいえ結構絶望的な距離にいる敵を数ターン内に倒せっていうのは、

ちょい手が止まりました。

まぁ序盤は特に、素の状態でもクリアできるようになっているわけで、

あとは盲点に気づくかどうか。

 

しっかし同時に敵が撤退してばっかりでお金が思ったより貯まらないなー。

お金貯まったらとりあえず

回避しまくって敵のど真ん中で削りまくるユニットと

ボス用の大ダメージを与えるユニットの2本柱を作ります。

 

ホントはサイバスターまで残しておきたいけど、

まぁスパロボを円滑に進めるための基本ということで。

 

スパロボ終わったら動画作業に移りますね。

 

 

 

 

 

 

| フォレスト | スパロボ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
天獄篇。
2014.12.13 Saturday 23:38
 昨日発表された第3次スパロボZ天獄篇。

参戦作品は

『無敵超人ザンボット3』●
『無敵鋼人ダイターン3』●

『無敵ロボ トライダーG7』
『太陽の使者 鉄人28号』
『六神合体ゴッドマーズ』
『装甲騎兵ボトムズ』
『装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル』
『装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端』
『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』★
『装甲騎兵ボトムズ 孤影再び』★
『超時空世紀オーガス』
『機動戦士Zガンダム』
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
『機動新世紀ガンダムX』●
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』
『∀ガンダム』●
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
『劇場版 機動戦士ガンダム00 −A wakening of the Trailblazer−』
『機動戦士ガンダムUC』
『トップをねらえ!』
『トップをねらえ2!』★
『マクロス7』
『マクロス ダイナマイト7』
『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜』
『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』
『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』
『真マジンガー 衝撃!Z編』
『地球防衛企業ダイ・ガード』
『THEビッグオー』
『THEビッグオー second season』
『フルメタル・パニック!』
『フルメタル・パニック?ふもっふ』
『フルメタル・パニック!The Second Raid』
『フルメタル・パニック!(原作小説版)』★
『創聖のアクエリオン』●
『アクエリオンEVOL』
『獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ』
『天元突破グレンラガン』
『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』★
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
『翠星のガルガンティア』★

★シリーズ初参戦作品
●第3次スーパーロボット大戦Z初参戦作品


私の期待はトップ2とフルメタ原作小説版。
ついに来たかって感じです。

トップ2は前作でトップ1の参戦が決まった時に予感はありましたが、
やっぱり物語のスケールがでかくならないと出せない作品でもありますよね。
グレンラガンとも当然ながら相性がいいので、
トンデモスケールをどう表現するのか楽しみですね。

フルメタはついにアニメ化より先にレーバテインのお出まし。
でも噂されている水面下の企画というような仰々しさは無かったので
まだアニメ化企画生きてますかな?
そしてフルメタ最後までやるということは
もうZシリーズは「時間」モノだらけですねw
好きですよそういうの!w

そういえばエヴァ:Qのアスカのシーンで
宮村さんの覇気のある演技が聞けました。
これこれっ!て感じです。

ガルガンティアは、最近のロボ作品では
唯一最後まで観れたアニメなので期待しています。

大体全部で44作品ですか。
うち28作品はDVD&BDで持っているけど、
トップシリーズとフルメタとマクロス7はBD‐BOXで
買い直していることに気づいた。
このあたりはやっぱ私にとって特別なんだな。

やっぱこれプレイするためにも
途中で止まっている前作をクリアしてしまわなばならないか。

発売は・・・4月?

ゼノとかぶりませんよーに!
| フォレスト | スパロボ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第3次スパロボZ。
2013.12.25 Wednesday 00:54
 今年の聖夜はパソコンの前ながらも色々あって楽しかったでーす。

さて生配信で新作スパロボ、
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編が発表。

発売日は2014年4月10日。
PS3とVITAで最近流行りのクロスセーブ対応。
またまた二部構成で、
参戦作品は以下の通り。


参戦作品

ガンダムユニコーン
Zガンダム
逆襲のシャア
ガンダムW EW
劇場版機動戦士ガンダムOO
ゴッドマーズ
無敵ロボ トライダーG7
鉄人28号
装甲騎兵ボトムズ 三作品
超時空世紀オーガス
トップをねらえ!
マクロス7
地球防衛企業ダイ・ガード
真ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
フルメタル・パニック ニ作品
THE ビッグオー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序&破
コードギアス
アクエリオンEVOL
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
天元突破グレンラガン
マクロス7
マクロスダイナマイト7
劇場版マクロスF ニ作品


まーどんどん追加追加だねw
って・・・目新しいのなくね?
基本続編続編的な。

でもやっぱ嬉しいのはフルメタかな。
やっと声付きだし。
アニメの続き早くやろうよー。

後編ではトップをねらえ!2も来そうな勢い。
ヱヴァは次はQ出るのかな。

っていうか第2次は後編出たの1年後だっけ。
これもだいたいそのくらいかな。
しかし、ここまで来ると各作品シリーズ最終形で続編があるタイトルが少ない。
第3次で完結なのかそれとも・・・。
あれ?そういやエウレカないな。劇場版までやったし卒業か。


まーいろいろ期待は膨らむけど、
後編ではぜひ銀河まで行ってゼノギアスを・・・。
| フォレスト | スパロボ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
星矢じゃなくて・・・聖夜。
2013.12.24 Tuesday 11:32
 さて今日は23:00からスパロボ重大発表!

聖夜のスパロボ生配信があるぞう。


やっぱ第3次スパロボZや第3次スパロボOGとかかな。
OGに関しては外伝って線も。

魔装は・・・まだないか。

とにかく今日は昼出勤なので、22:00上がり。
疲れて忘れてなきゃいいけど。

さー何が出るんだー!!
| フォレスト | スパロボ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スパロボOEダウンロード成功。
2013.08.08 Thursday 19:59
 先日renさんから教えてもらったのだけれども
無線ルータがなくともパソコンのUSBに挿すだけで
無線通信ができる子機を購入。
アクセスポイントモードと記載されているのが重要らしい!(←よくわかっていない。)
結果うまくいきましたでー。
スパロボOEダウンロード成功です。

というか、ダウンロード方法のところにこういうやり方も載せるべきだと思うの・・・。
オイラみたいな機械音痴がいっぱいいると
売上にも響くでしょうに。

んでちょろっとやったゲーム自体の感想。
ストーリー性がちと薄いミッション優先系のスパロボ。
課金ダウンロードもあるらしくそれやると地味にお金減るので
今のところは地道にプレイ。
でも課金追加ミッションはずるいな。
やらないと損した気分になる。
お子様からはあまりお金取りなさんなよバンナムゥ。

そうそう序盤のパトレイバーの弱さに感動しました。
でもけっこう補正ついてる。
それくらったら榊さんとシゲさん徹夜だろっていうダメージも
スパロボだから耐えられる。

香貫花の声は井上瑤さんから天野由梨さんにバトンタッチされておりました。
ちょっとテキパキ感が違うけれどもまあ良選択なのではないでしょうか。

後藤さんは声ないのか・・・ひろみちゃんもない、仕方ないかー。

まあちまちまやっていきます。



DLCといえば、魔装機神靴發△襪澆燭い任垢諭
こっちはPS3で楽々ダウンロードだからいいとして、
内容がやばい。
完全なサイドストーリーを用意されとる。
これは金かかっても絶対ダウンロードしなくちゃいけないじゃないですか・・・。
ちいいやるなウィンキー。
今のうちだ頑張って儲けるんだ。
・・・こっちは応援したくなるのよね。

あと4強化パーツプレゼントキャンペーンなるものが始まったようだ。
ファミ通の特設サイトやゲームショップにあるside-BNとかに
載っているパスワードを入手すればダウンロードできるらしいんだけど、
その中のひとつの「キャラホビ2013チラシ」ってもしかして田舎では入手不可とか?
やばいな・・・あ・・・秋田市のアニメイトならあるかな?

でもそこまでするか・・・いやいや私は魔装マニアでもあるし・・・ぶつぶつ。


※結局昨日のニンテンドーダイレクトではなんの情報もありませんでしたねぇ。
一方ゼノブレが海外でかなりプレミアものになっているみたいです。
再販すればまだまだ儲けられるんじゃないですかーw
違法ダウンロードも多いですが、
やっぱいいものは形として手元に置いておきたいものです。

| フォレスト | スパロボ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あれ?無理?
2013.07.10 Wednesday 23:58
 7月18日に配信予定のスパロボOE

スパロボ初のDL専用ゲームってことで、
なんとも敷居が高くなったなって感じ。

まあでも深いこと考えず
ネット環境あってPSvita買えばプレイできるんでしょ
・・・と思い込んでいたんだよう・・・・。

いざ発売が近くなってHPを詳しく見てみると、
PSPでも出来ることが分かって、
ああなんだそれならvitaいらないやと思ったのも束の間、
「無線環境が必須です」とか書いてあった・・・。

あれ?USBとかで繋いでも落とせるみたいなのじゃないの・・・?
あれ・・・?
PSPとvitaってそうなの?www

無線環境のデメリットが嫌で構築してないんですけどー!
これからも予定ないんですけどー!

ん?なになに?無線環境がない場合は公衆無線LANサービスもご利用いただけます?
そんなのがあるのか。
気にしないと存在すらわからんな。

どれどれ秋田の取扱店はっと・・・。
7件・・・少なっ!!
オイラの街には・・・ないっ!!
ふざけんなー。

いちいち秋田市のトイザラスまでいけと。
それなら全章配信されてから一括でDLするわ!
行ってもやってるかもわからんしなぁ。

コンビニとかでもやれよぅ・・・。


ってわけで今回のスパロボ見送り!!!!残念!!

このゲーム、儲かるのかな。



| フォレスト | スパロボ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スパロボOEのPV1。
2013.05.07 Tuesday 21:35

 PVきたきた。

パトレイバーももちろん期待なんだけど
こうしてみるとレイズナーとかリューナイトとか
おいらの大好きな作品が再び出ていて嬉しい。

しかしスパロボで動くパトレイバーが見れるとは・・・。
もうスパロボに出れない作品はないっていうところまで来ていますね。

・・・ゼノは・・・?いやグラシアとかじゃなく・・・。


| フォレスト | スパロボ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM