ミサイルなかったので読書。
2017.04.26 Wednesday 01:48

北はとりあえずヘタレてくれたようですね。

何もなくて良かった。

 

それとは全く関係ないんだけれども、

ファンとして買わなきゃ買わなきゃと思っていた

関智一さんの「声優に死す」を購入。

 

いや別に声優目指しているわけではないんだけれども、

やはり天才の生き方というのは興味があるのですよ。

 

 

Gガンは私の中で至高のアニメ作品ですし、

ゼノ声優ですし。

 

さらっと読んでみると、

やはり厳しい業界において

普通の人とは違う努力を絶えず続けている

プロの精神が見えてきますね。

 

関さんはその破天荒な下ネタキャラから

ネットでは賛否ありますが、

私はそういう部分で人の能力は測れないと思っているので、

初めてドモン・カッシュの演技を聴いた時から

ファンでい続けています。

 

浮気者であろうが、裸になろーが、ベロ付けた寿司を食わせよーが、

(被害者の方には大変申し訳ないが・・・)

技術の評価には関係なかったりします。

モノによってはドン引きはしますがw

 

そもそも面白いとは未知のものを求める感覚ですので

声優に限らず作家でもなんでも

一流の人はどこか普通じゃない部分を持っているはず。

つまり、一般的な目で誰かの「変」な部分を楽しんでいるわけです。

 

関さんの場合その辺りの生き方が全て芸事にリンクしているように

この本を読んでいて思いました。

 

まぁその生き方も、行き過ぎてポリス沙汰にならなければいいのですがw

でも根本はすごくまじめな方なんですよね。

 

というわけで、関さんがそろそろ

再びゼノに出てくれないかなーと思う今日この頃です。

 

 

 

| フォレスト | 声優 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
関智一さんが秋田に来るそうです。
2016.07.16 Saturday 23:26

明日、秋田県横手市のまんが美術館に関智一さんが来るそうです。

 

「ユニゾン!」で週末は秋田に行くよ!と言ってたので

どういうことかと思って調べてみたのでした。

 

まあ定員が少ないので私は諦めておりますが、

天才は何年経っても引っ張りだこだなぁ、すげーなぁと。

 

こういう場では真面目なお話になるでしょうし

すごく気になはるんですよね。

友人と行こうかなと思っても、友人は声優見ると夢が壊れるというタイプで

う〜んしょうがないなぁっていう。

 

秋田だし、ニュースとかですぐ取り上げられそうな気もするので

明日は夕方のニュースをちょいとチェック。

 

 

 

 

 

 

 

| フォレスト | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
声優の水谷優子さん死去。
2016.05.19 Thursday 19:16
 ちびまる子のお姉さんなどで知られている水谷優子さんが亡くなられたそうです。

スパロボ含めアニメやゲームでもう子供の時から水谷さんのお声を聞いていたので、
非常にショックです。
51歳、早すぎます。

人間いつかは訪れるものだとしてもやりきれませんね。
特に声優という人に夢を与えるお仕事であるがゆえに
人の心の中に残すものが大きい・・・大きすぎます。

水谷さんのご冥福をお祈りいたします。




 
| フォレスト | 声優 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
声優の納谷六朗さん死去。
2014.11.18 Tuesday 09:58
 声優の納谷六朗さんの訃報が入りました。

ベテラン大御所声優がまた一人・・・。


私は納谷さんの演じた中では聖闘士星矢の水瓶座のカミュが
一番印象にあります。

オォーロラ・・・エクスキューション!!

の溜めから素早く言い切る掛け声は
これこそ師匠(の師匠)、これこそ必殺技という、重さと味があります。
子供の頃ポーズ含めて真似しまくりました。

それに氷河 対 カミュは星矢の中でもマイベストバウトなんですよね。


幽遊白書の仙水忍も強烈でした。


心に残る名演技をありがとうと言わせて欲しい。
子供心に大切なものをいただきました。
納谷兄弟最高です。

納谷六朗さんのご冥福をお祈りいたします。


| フォレスト | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
井上和彦さんが入院!?
2014.10.31 Friday 23:59
 声優の井上和彦さんが上行結腸憩室炎で入院したとのことです。

魔装機神とレイズナーが好きで井上和彦さんのファンでないはずがない私。
もう還暦なのにあのシャウト!
必殺技を言わせたら右に出る者はいない。

女癖が悪いのとちと高慢なとこがあるのは知っていますが、
私は声優さんを技術で見ますので問題なし。

早く元気になって、また叫んで欲しいです。
| フォレスト | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
永井一郎さん死去。
2014.01.27 Monday 18:23
 声優の永井一郎さんが亡くなりました。
もう今日はこれだけですね。

もう最近BDでうる星やつらとらんま流しっぱなしで作業していることが多かったので
ひたすら永井さんの演技が耳に残っております。

本当に数々の作品で楽しい夢を与えてくれた素晴らしい声優さんでした。

謹んで永井さんのご冥福をお祈りいたします。
| フォレスト | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結構真似をしておりました。
2013.10.11 Friday 23:59
 俳優で声優もやっておられた檀臣幸さんが亡くなられたということです

Vガンのクロノクルの喋り方は結構癖が強く
高校生の頃はスパロボをやりながら真似してました。

それにしても50歳で・・・若い。

最近は洋画の吹き替えでよくお名前を目にすることが多かったのですが、
まだまだこれからというところでとても惜しまれる俳優さんだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

| フォレスト | 声優 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
声優の内海賢二さん死去。
2013.06.13 Thursday 19:24
 千兵衛さんやラオウ、洋画吹き替えなどで一躍人気となった
ベテラン声優、内海賢二さん(75歳)ががん性腹膜炎で亡くなったそうです

子供の頃からの記憶に焼きついているばかりか
最近ハガレンのアニメを見たばかりで
個人的に昨日の今日で?というような感覚。

高齢でありながらもお声を張っていらしたので
まだまだ元気と思っていたのですが、
非常に残念です。

内海さんのご冥福をお祈りいたします。
| フォレスト | 声優 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM