無欲。
2017.06.30 Friday 21:50

昨日は結局体調悪くて会社を早退して

早々に寝ました。

 

昨日がピークだったのか、

今日は朝から少しずつ回復。

流石に仕事はすぐに息が上がったけど。

 

しかしあれだね。

病気の時は心がまっさらになるね。

ピュアだね。

 

そんな心境だったので、今朝FGOをガチャりました。

 

 

新しいピックアップが始まったんだけれども、

☆5がキャスターだということで、

ホントは見送ろうかと思っていた。

(キャスター枠は結構安定してゲットしてるので)

 

 

 

ただまぁ、望んだモノはとんと出ないし、

10連1回だけ丁度できるし、

軽い気持ちで〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・〜・・・出たなぁ・・・。

 

しかも割と神引き・・・。

17歳です!

ほえー2枚出た・・・、どうなってんの、確率って怖い。

 

これ一回で今回あと石使わなくていいじゃん・・・。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

FGOやってる知人にあとで刺されると思います。

 

まぁでも、やっぱ無欲が一番ですよ。

| フォレスト | Fate | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
触媒はあるのに。
2017.04.28 Friday 22:42

FGOで何やら新イベによる新クラスのサーヴァントが出るという話だが、

それよりも何よりもアーチャー枠の薄い私は

今回のピックアップのギルガメッシュが欲しい。

 

とにかく当てたいので普段やらないことをやろうと

よく聞く触媒と言うオカルトに頼ってみる。

なので今回買った関智一の「声優に死す」を触媒に

持てる石をつぎ込んだのだが、まー綺麗に爆死。

 

なんでこう欲が働くと出ないんだろう。

 

それとも触媒が足りなかったのか。

 

私のゲートオブバビロンから

FateはもとよりGガンとフルメタとシュタゲとエヴァのBDを

引っ張ってくるべきだったか。

まだ足りない?

そうかゼノが足りないか!

さらにナデシコとエスカフローネとリヴァイアスとVガンとSEEDと逮捕しちゃうぞのDVDも

・・・って全部部屋の中にあるから触媒だらけじゃない?

 

どうして来なかった・・・。

雑種だから?

いや、お金かけないからだな、うん。

| フォレスト | Fate | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一枚で。
2017.03.29 Wednesday 18:51

 水面下で続けているFGO。

 

今日ログインボーナスの呼符が一枚手に入ったので

沖田欲しさに回して見る。

 

まさかの虹演出の☆5!

一枚で来たか!?

 

結果↓

2枚目のエルキドゥでござった。

 

いや、OKOK!お気に入りが強化できたんだ。

当たりでしょうこれは。

 

お金かけずに結構楽しんでるなぁ。

| フォレスト | Fate | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お金をかけずに。
2017.02.09 Thursday 20:20

 FGOバレンタイン中。

 

山の翁で持ってた石つぎ込んで大爆死して、

お金かけない勢のガチャ運なんてこんなもんだよなぁ

・・・と、悲嘆に暮れていた。

「よし!念願のエルキも当たったことだし、しばらく石を貯めよう!」

と決心し2週間。

 

なぜかこの2週間でやたらと呼符が貯まる傾向にあったので

27枚くらいになっていた。

 

んで、バレンタインピックアップが始まったワケだけど、

今回のヒロインXオルタ。

コートの皺の入れ方と手のシャイニングフィンガー的な開き方が

ツボったので(絵描き的反応)、

あっさり禁を破り呼符のみで挑戦してみることに。

 

27枚もあるんだいけるだろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・10枚目で来ました。

わーいわーい!

☆5来たならもう満足。

恐れるものは無いと

男性鯖ピックアップしてみる。←ワルノリ

 

 

 

 

 

 

キャスギルが来て晴れて初の☆4鯖宝具MAX。

私のキャスギル運は異常です。

 

 

 

今回はついつい意志が緩んじゃったけど結果オーライ。

やっぱね、お金かけないなら

貯め込んで一つに集中、一気に使う戦法がいいね。

 

10連貯まったからすぐ勝負ってのはマジでうまくいった試しがない。

いや一回だけあったか、ダヴィンチちゃんの時か。

 

とにかく我慢だ、再び我慢の日々じゃ。

 

 

しっかし、ヒロインXオルタはバーサーカーか。

使い勝手によっては呂布が2軍落ちになっちゃうな・・・。

 

 

 

−−−−−−−−−−−−

 

ところで、モノリスを騙る宝くじ詐欺電話問題だけど、

我々ゼノファンにとっては完全に敵である

はちまがついに記事を作りよったようで。

 

おまけにどこにもそんなこと書いてないのに、

ゲーム会社「モノリスソフト」を名乗る・・・

とかでかでかとタイトルにしよって。

 

流石に詐欺師も「ソフト」を入れた社名で

宝くじ当たったとか言わんだろ。

もう意気揚々と悪意だけで記事書くからなぁ。

 

はっきり言ってある意味詐欺師より質悪いからねココ。

ゼノクロの時でマジで身にしみてる。

 

この問題の不安な点は、どのように世間に知られるかという部分。

それを不確定なことを確定したかのように表現するというのは

足をすくおうとしてることと同義なんですよね。

 

モノリスを騙って「たまたま」モノリスソフトがヒットしたことを

コメ数稼ぎのために槍玉に挙げる。

そして世間にそういう風に流布される。

 

この形になると今回の問題で

モノリスソフトにとってもっとも最悪のケースを作っているのは

はちまのようなサイトと言うことになる。

 

でもまぁ、人に恐怖を与え続けるということはいずれ

何らかのマイナス要因を引き寄せることになりますがねぇ。

実際あそこコメ数激減してるし。

 

とにかく相変わらず困ったサイトですよ。

 

| フォレスト | Fate | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
なんとかなったかも。
2017.01.03 Tuesday 22:29

 元旦からのFate騒動もまだ続いており、

公式アナウンスもまだない状態。

注意文くらい出せないのかな。

 

運営へまたメールしたら今朝返信が来て、

この件に関しては時間がかかる「場合」があるとか、

とりあえず待ってくださいみたいな曖昧なことばかり書かれるもんだから

まじぃなと思ってグーグルに直接電話することに。

 

一応返金申請は出してるんだけど、

一向にメールも来ないし、

仮に手違いがあって届いていないとしたら

今日の16時過ぎには返金の限界リミット48時間が過ぎてしまうため

もう突撃しかあるまいっていう。

 

でも電話をし始めたのは15時。

当然この件で混みあっているらしく、

「順番に繋ぎますのでこのままお待ちください」という

電子アナウンスが流れる。

 

16時までにはなんとかと思っていたけど、

結局16時半ころにやっと繋がった。

1時間以上も電話放置するのもなかなかないな。

もちろんフリーダイヤルだから出来ることだけど。

 

そしたらなんか感じのいいオペレーターさんが出てきて

返金申請を通してくれた。

結果48時間越えてたけど、

先日にやった申請があったからすぐにOK出たのかな。

でも、これで一安心。

 

ついでに不具合が直っているのか聞いたんだけど、

100パーセントではないとのこと。

っていうのはやはり今日の問い合わせはFGOのばかりで、

その人達から聞いた情報によると

うまくいった人もいれば失敗した人もいるらしい。

まぁ、それも曖昧な答えだけど、

実際プレイヤー側でなければ分からないししょうがないのか。

結局公式が何か言ってくれないとね。

 

とりあえず、怖くてまだ手を出しづらいな。

 

っていうか、返金申請は通ったものの

まだ反映されてないけどね。

 

いやぁそれにしても表沙汰になってないねこれ。

FGOのAndroidユーザーって割合的に少ないのだろうか。

その辺り詳しくないからよう分からんけど、

あの電話の待ち時間は半端じゃないから

やっぱでかい案件でしょうこれ。

もっと取り上げようよ。

 

そういえばオペさん最初に言ってたけど、

「返金申請も通るか通らないか分からないんですよ〜、

それはご了承ください〜。」って感じだったから、

多分悲惨な人も出そう。

これ通らなきゃもう運営側から石でしか受け取れないから、

間違って連続更新した人はかなりヤバいですね。

 

詫び石貰えるかもって調子乗ってつぎ込んだ馬鹿もいるらしいけど、

それは同情はしない。

 

しっかし、新年早々トラブルがやってくるねー。

一つ一つ倒してくよー!

 

| フォレスト | Fate | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
元旦からFGOの障害に巻き込まれました。追記アリ
2017.01.02 Monday 00:41

 昨日FGOの福袋なんぞをやってみようと思い立ち、

有償石が30個になる様に課金したところ、

お金だけ取られて石の個数が反映されていないという障害に

巻き込まれてしまいました。

 

☆5確定だからとたまにお金を使おうと思えばこれだ。

運が無いね。

 

とりあえずすぐに運営にはメール送った。

 

検索してみるとどうやらAndroldの機種でグーグルを通して課金すると

起こるらしく、かなり大規模な障害になっていることが分かりました。

巻き込まれた人も相当数出ているが、

元旦ということもあり運営もグーグルも

対応が遅かったり、

対応自体してなかったりでかなりヤバげ。

特に何万もつぎ込んだ人は阿鼻叫喚状態。

 

こういった問題が初回でかつ2時間以内ならば

グーグルに「とある手順」で状況を送信すれば

返金処理してくれるらしい。

グーグルは2日まで休みみたいだし、自動のシステムなのか?

よう分からぬ。

 

因みに問題発生から2時間以内なら割と早く、

24時間以内ならちょっと時間かかる、

それ以上経過するとかなり面倒なやり取りが発生。

こういう問題が初めてかどうかでも対応に差が出てくるらしい。

 

こちらのブログが詳しかった→リンク

 

一応そのやり方で返金申請もしておいた。

・・・でもまだ全然返信こない。

お金も返ってこない。

 

その後運営から連絡来たが、一通りチェック事項が書かれていて、

ダメだったらまた連絡してくれとのこと。

うーむ、しょっぱい対応ですな。

とりあえずそのチェックで分かったのは

1月1日の16時頃石買ったのに、

12月31日の23時30分に買ったことになってたので

うるう秒関係の不具合なのかなぁと。

 

とりあえず公式アナウンス出るまで

Androidの人は課金は危険なのでやめた方がいいかも。

 

でも日替わりピックアップとかやりたい人はきっつい状況になっちゃってるね。

 

運営側は危機を感じているのかどうか見えてこないので

ちょっとストレスですね、これ。

あとこの障害はFGOだけらしい。

プラス、グーグル返金も1万円までだとか。

 

さてどう収束させるのか、知らんぷりこくのか、

こういうトラブル対処が重要ですよね。

さー久々にやばいぞ、FGO運営。

正月休み返上する覚悟があるのかっていう状況だぞー。

 

上がってきた株を下げないためにも、

とりあえずお金返ちてー。

 

 

追記↓

想像以上にヤバいですね。

グーグルの障害地域が日本だけ特異点Fらしいです。

日本全土が真っ赤な状況に。

 

私の様なそもそも課金したくない人間は

エラー出たらそれだけでパニクった上で手を出しづらくなるのですが、

単なる軽いエラーだと何回も課金更新を行ったクレカ組の人たちは

それが全て決済されると破産に追い込まれる人も。

 

私なんかはただ買った分を石にしてくれればいいのですが、

更新しまくって買うつもりの無かった石まで買った人は

それが全て石として補充されると逆に地獄絵図に。

だからただ石を補充するわけにはいかないのか・・・。

 

・・・・とはいうものの一番の問題は公式運営側が

何もアナウンスをしていないこと。

良いことは早く、悪いことはもっと早く伝えるのがお仕事の基本。

これだけの騒ぎになっているのに、

大っぴらになっていないあたり、ほんとまずいです。

 

グーグルの方に責任があるとかないとか、

責任の押し付け合い以前の問題のところ。

 

それに正月という時期も良くない。

福袋だからと普段課金しない人が

今回たまたまやってみようとしたケースも多いでしょう。

見事に出鼻をくじかれたわけで・・・。

みんなが安心して過ごしたい時期を

結果的にいろんなことが手に付かない不安に陥れてしまったわけで

・・・って私の今回の動画の様ですが、

とにかくこの事態を甘く見ない方が良いぞ運営!

お金の問題はマジで当たらないと信用が吹っ飛ぶ。

 

 

 

ってことでいつになったらお金が返ってくるやら・・・。

 

 

| フォレスト | Fate | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
多分今年最後の10連だったの。
2016.12.23 Friday 23:28

最終決戦が続くFGO。

 

魔人柱も朝起きたら1つ潰れ、

仕事終わったらさらに3つ潰れ、

もう陥落も時間の問題。

 

 

 

 

 

・・・とそんな中、

今朝5時頃ふと目が覚めて、FGOを開いたのです。

 

聖晶石が30個プレゼントされていて、

20連が可能になっていた。

 

 

今年はこれからもう10連するだけの石も貯まらないと思ったので、

その場でガチャる事に。

 

 

もうこれ逃すといつエルキドゥを手に入れられるかもわからんし、

そういった意味でもラストチャンス。

 

んで薄暗い中、厳かにガチャ開始。

 

 

 

最初の10連・・・全てスカ。

 

もう気持ちも、どよ〜ん。

これは来るわけない。

スクショ撮る元気もない。

 

そのまま最後の10連。

 

2連目まで☆4以上出なかったので「確定」を期待してたんだけど、

3連目で☆4礼装出てオワタ・・・。

 

あとは☆3の鯖と礼装ばかり・・・。

もう普通の確率じゃん。

 

 

 

 

 

 

9連目終わって、今年も終わりだなと思った。

 

 

欲しかったなぁ、エルキドゥ。

 

 

 

 

結局全部で90回、回したなぁ。

 

 

 

100分の1の確率だからもう10連してたら当ったのかな?

 

 

 

 

 

 

そう思った時・・・光りました。

 

 

きたああああああああああああああああああああああああああああああああ!

最後の最後の最後の最後にエルキドゥきたぞおおおお!

 

 

眠気もなにも吹き飛びましたね。

うっそ、こういうことってあるの!?

運命が意地悪してたとしか思えんw

運命?・・・Fate?

 

呼んでた呼んでた、めちゃめちゃ呼んでたよエルキー!

FGOの初期の雑誌で立ち絵見た時からこれは絶対手に入れると思ってたのだ。

・・・まぁ、お金はあんましかけたくないのだが・・・。

 

 

これで、世は満足じゃ。

一番欲しいの手に入ったし。

クリスマスプレゼントか?!

育てるのは最終戦終わってからかな。

 

 

 

・・・ん?なんで好きかって?

 

ほら・・・ラクティスっぽいじゃん・・・。

 

| フォレスト | Fate | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさに爽快。
2016.12.22 Thursday 23:59

最終章が始まったFGO。

 

私のステータスMAX呂布の宝具が倍以上の攻撃力になっててヤバい。

 

ダメージ出るタイミングがシビアでスクリーンショット撮りづらいけど

一枚うまくいった。

 

 

 

これでもまだダメージ出てない方。

 

48万位は確認。

バスター揃えば50万はいきそうだし、

それは宝具だけの攻撃力だから、通常ダメージも合わせると65万はいくかも。

 

序盤の魔人柱は50万平均のHPなので

1ターンで終わってサクサク。

 

☆3でこんだけやってくれれば言うことないです。

いちいちクラス気にせずぶっ放す。

 

ゼノクロの時と同じで、一撃必殺が好きすぎるんですよねw

まぁめんどくさがりもあるのですがー。

 

 

ただし!長期戦は・・・・ムリ!!!!!

 

 

 

追記↓

やべ、イスカンダルのスキルで攻撃力と宝具のバフ追加したら

70万の魔人柱1ターンで削りきったぞ。

恐るべし呂布。

| フォレスト | Fate | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エルキ・・・。
2016.12.08 Thursday 19:59

突然ですが、FGOの最近。

 

ずっと待ってたエルキドゥピックアップも始まり、

ここしばらくため込んだ石で40連かましたが、

エルキ的には大爆死。

 

やっぱ☆5は甘くねーなーと思った。

 

キャスギル2枚は救いですが、

ずっとエルキを待ってたんだよぉ〜いよい。

 

とりあえずあと10日もすればログインボーナス入って

そのころにはもう20連位出来るだろうから、

まだチャンスあり。

 

お金かけないように頑張る。

| フォレスト | Fate | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM