モノリスソフトHPリニューアル&新プロジェクト始動!
2017.08.21 Monday 13:39

モノリスのHPが突然のリニューアルです!

 

 

 

そしてファンタジー系のイラストに乗せて

新プロジェクトの文字が。

どうやらモノリスオリジナル路線で

ゼノとは別ライン製作ゲームが動き出したようです。

主人公は女性?

 

ジャンルはアクションゲームとのことで、

モノリスとしては挑戦になると思いますが、

ゼルダやスプラに関わった実績もありますし

面白いものを作ってくれると信じています。

そういえばアクションスタッフ募集してましたもんね。

 

世界観としては中世ファンタジーの王道といった感じですが、

やはりお家芸ともなった広大なフィールドを

探検するものになってくるんでしょうか。

 

オンライン要素も多分に含んできそうですね。

友人にも勧められるゲームだったらいいなぁ。

 

モノリスソフトの若手陣の力が発揮される作品になりそう。

 

ハードはもちろんスイッチでしょう。

森住さんが退社なされたこともあり、

モノリスオリジナル作品がここ数年ゼノだけだったわけですが、

これからはゼノクロのオープンワールドのノウハウを活かした

ゲームがコンスタントに生み出されていくのではないかと

予想しています。

 

しかしこの新作、まだまだスタッフが足りない様子。

たくさん集まってくれるといいですね。

このご時世こんなにスタッフ募集かけられるのも

幸せなのかも。

 

 

 

ところで杉浦社長のコメントもありますが、

ほんとモノリスって安定した会社になりましたよね。

ナムコからバンナムへの変遷のこともやんわりと

語っておられます。

紆余曲折ありましたが、任天堂に辿り着いたのは

まさにモノリスが作るゲームの魅力に気づく

人達がいたからなのだと分かります。

 

それにしても杉浦社長も50歳ですか・・・。

早いなぁ。

 

(※話ちょっと逸れますが役員紹介での写真がみんな腕組みしてなんか凄みを感じますね。

まるで有名ラーメン店主みたいですねwこれは勝てねぇ・・・)

 

 

それにしてもこのタイミングでのHPリニューアル。

明日から欧州で始まる「gamescom 2017」と関係があるのでしょうか。

今回発表のアクションゲームのPVも観られる?

楽しみです。

 

ところで、えーと、そろそろgamescomでモノリスのプレゼン観られる

リンク知りたいな。

どこを探せばいいのやら。

| フォレスト | モノリス関連 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
モノリス利益増!
2017.06.29 Thursday 00:30

体調悪くて眠る前に、モノリスの記事見つけたので載せときます。

 

モノリスソフト、17年3月期の最終利益は26%増の3.4億円に〜

 

 

今や任天堂のゲームの裏にモノリスあり、

と言ってもいいくらいの良い関係ですが、

ゼルダやスプラ、どうぶつの森で関わった分の

配当もしっかりとこれからのモノリスを支えていきそうです。

 

安心安心。

| フォレスト | モノリス関連 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
行事ごと。
2017.04.14 Friday 19:23

なんか立派な会社になったねぇ。しみじみ。

 

今日は私の会社も行事がありまして、

硬いイスに座りすぎて腰が痛い。

 

明日はまた休日出勤だし、今月はブラック企業かというくらい時間外労働が多いな。

今はただ休暇と心の安寧が欲しい。

| フォレスト | モノリス関連 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やはりエイプリルフールではなく。
2017.04.02 Sunday 23:12

なんと、モノリス古参メンバーである石谷浩二さんも

3月31日で退社なされたそうです。

 

 

年度の移り変わりで「そういう時期」ではあるとは思うのですが、

EP1はもとより、ゼノとは別ラインを担当していた重役の方が2人もということは、

つまりこれまでの様な3DSやバンナム寄りのスパロボチックなラインが薄くなるということでしょうか。

 

ゲームは何年も先を見据えて製作していくものですし、

森住ゲームが出来なくなる以上に、

もしかしたらモノリスのこれからの方針にも

何か変革が起きていたのかもしれません。

 

石谷さんも本当にお疲れさまでした。

新たな活躍を期待しております。

 

さて、どうなるモノリス別ライン!

・・・っていうかどうなってる?

ゼノブレとゼノクロと任天堂下請けでいっぱいいっぱいなんかな。

 

| フォレスト | モノリス関連 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM