思えば遠くへ来たもんだ。ゼルダクリア。
2017.04.19 Wednesday 16:35

ハイラル城頂上部から始まりの台地を眺める。

というわけでハイラルの古代兵器を掃討する為に探索していたら

ついついラスボスのイベントに捕まってしまい、

流れでクリアしてしまいましたw

 

いやー楽しかったですね。(まだやることありますが・・・。)

プレイするたびに何か見つかる、

この世界にいる限りは暇をすることがない。

ゼルダが発売されてから現実生活がハードモードでしたが

このゲームのおかげ耐えることが出来ました。

 

物語は「100年の時と記憶」という簡潔ながらも

普遍的に人の心を打つテーマ性がゲーム全体に自然と溶け込み、

この世界全てから切なさを感じる素晴らしい完成度でした。

 

まだ、祠が一つ二つ見つけてないのあるんですよね恐らく。

コログはもはや攻略当てにしないときついでしょうが。

いやぁ、流石に残り少なくなってくると見つけるのが大変。

でも、全部世界を回ったと思っていても、

たまにこれまで見逃していた遺跡が見つかったりするんですよね。

 

もう少しで攻略本とか出るんでしょうが、

これからプレイする人たちは

ほんとそういうのを見ないで発見する感動を味わって

欲しいですね。

 

不満点はほとんどないゲームでしたが、

セリフ送りが少し硬いのが気になりました。

セリフの終わりも分かりづらくて、

町の人との会話が長い場合、

会話が終わったと思ったらもう一度話しかけてしまい

ちょっとストレスだったかな。

こういうの修正・改善できないもんですかね。

 

 

というわけで終わったものの、

またちょこちょこ入ろうかなと思えるゲームです。

DLCも楽しみ。

 

改めてこのゲームを薦めてくれた方々に感謝を。

任天堂とモノリスにも感謝を!

ありがとう!最高でした!

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと正規の値段で買えた。
2017.04.18 Tuesday 17:21

スイッチのジョイコンの充電グリップ

アマゾンで復活したのでポチりました。

 

もしかしたら店頭でも復活するのかもしれないけど、

これが無難でしょう。

 

ふぅー、ずっと品薄で高値ついてたんで

やっとって感じですね。

マーケットプレイスで安すぎるやつも詐欺が横行してるので注意らしい。

正規の値段が一番安全。

 

これがあればゼルダもテレビでやりやすくなるよー。

そろそろクリアするけど。

 

いずれにせよゼノまでに環境を整えておかなくては。

 

| フォレスト | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残念・・・でも次に期待!
2017.04.13 Thursday 20:38

 いやーゼノ情報無かったかー!

 

まぁでも、そこに何かゼノ情報が出る可能性があるのなら・・・

観ねーわけにはいかねーだろ!

という東方仗助状態がファンを突き動かすから仕方ないのよ。

 

でもスプラ2の発売決まったり、意外にもFateのスイッチ参戦が決まったりと

満足度の高いニンダイだったようですね。

これ重要。

せっかくスイッチ売れてるんだから、様々なメーカーが動くといいですね。

 

コメ欄で情報いただきまして、

ゼノブレ2キャラデザの齋藤さんが、

今回のニンダイでゼノ情報が無いことに少しつぶやいてます。

(情報をくれたyuruhikoさんありがとうございまっす。)

 

 

 

そのうちってのは6月のE3でいいのかな。

それともゼノダイレクトが・・・。

 

耐えるしか!!w

 

というわけで朝7時からニンダイ観ていた方々、コメを入れてくれた方々

お疲れさまでしたー。

 

次は必ずお祭りであることを祈って!!

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
明日のニンダイ忘れずに。
2017.04.12 Wednesday 20:31

 忘れずに・・・とはいうものの、

嵯峨さんがツイッターでニンテンドーダイレクトの告知をしていないのが

ちょいと気にかかりますな。

 

やっぱ何もないんかなぁ。

 

まぁでも、私は結局仕事中だしー。

 

あとは・・・頼んだ・・・・ガクリ・・・。

| フォレスト | ゲーム | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ニンテンドーダイレクト2017.4.13
2017.04.11 Tuesday 15:19

噂通りニンテンドーダイレクトが明後日に来るようです。

 

ニンテンドーダイレクト2017.4.13

 

時間は朝の7時!!

わーい、仕事中だーw

 

「今回はスプラ2とARMSを中心に、スイッチや3DSの情報をお届け」

・・・ということで、ゼノブレ2情報があるかは分かりませんが、

中心でないだけでちょろっと何かあるかもしれません。

 

まぁ先日大規模レコーディングを決行したばかりで、

まだPVと言うわけにはいかないかもしれませんけど。

一応チェックすべきかもも。

 

どちらにせよ私は乗り遅れるのが決まっておるのよほほほ。

 

ようつべとニコ動でも観れます。

 

YouTube

 

ニコ生

 

 

 

 

 

 

| フォレスト | ゲーム | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
空白を感じる。
2017.04.10 Monday 21:41

これからゼノが控えているとはいえ、

待ちの姿勢でいるゲームが

ほとんど無くなってしまった気がするー。

 

お財布には優しいから良いのかもしれないけど寂しいことですな。

 

 

実際そんなバンバンゲーム出てもやりきれないし、

今積んでるゲームでしばらくもつのはいいんだけど

ゲーム、アニメ、漫画、映画の贅沢な黄金期を経てきた世代の

悲しいサガと言うやつでしょうか。

すごーく空白を感じちゃうわけです。

 

 

その上、現実では戦争起こっちゃう?起こっちゃうの?どうなの?

どうなるの世界?

 

 

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あとは細々と。
2017.04.09 Sunday 22:04

ゼルダも本筋イベントや、記憶集めが終わり、

後は残りの祠やコログを見つけ、装備強化して

準備万端でラスボスへ乗り込むつもり。

 

 

神獣の英傑達の話も、そんなに会話こそないものの

熱かったですね。

以前コメントで推されたミファーも切ないヒロイン像として

魅力的でした。

個人的にはツンデレ鳥のリーバルが好きだなぁ。

割とひねくれたキャラが好きなんですよねw

 

ただ全てに言えるのが、100年という時間を感じさせてくれるということ。

 

SF好きにはたまらない要素がこのゼルダと言う作品にはありますね。

時間というどうしようもない壁がもたらす切なさが

廃墟となった風景からも感じられて、

この世界にいるだけで心がキュッと締め付けられます。

 

終わりが見えないと思っていた冒険も、もうすぐ・・・と言ったところでしょうか。

え?DLCもある?期待ですね。

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
売れてますね。
2017.04.04 Tuesday 23:59

スイッチ売り上げ50万台突破しているらしいですね。

発売前からはちょっと予想できなかった勢いです。

 

数日前近場のゲオに行ったら「スイッチ入荷しました!」

とありました。

おっ在庫あるぞ、友人に勧めてみるかと思い連絡。

しかし金欠らしく残念ながら機会を逸してしまったのであった。

もう無くなってるだろうなぁ。

 

それよりも、充電用コントローラー再販まだかね。

うっかりジョイコン電池切れるとTVで出来なくなるのだ。

というように周辺機器もかなりの売り上げらしいですね。

術中にはまっている・・・w

 

ゼノ出るまでユーザー増えまくってると安泰ですな。

 

 

| フォレスト | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エイプリルフールではなく。
2017.04.01 Saturday 18:54

 森住惣一郎さんが、モノリスソフトを円満退職なされたそうです。

ナム×カプからムゲフロ、PXZとモノリスソフトの大きなラインの一つを

背負って来た方ですからね。

森住さんがいなくなるということは

ある意味モノリスのこれからにとっても

大きな転機が来ていたということではないでしょうか。

 

森住ラインの代わりに水面下で何か動いているのか、

それともしばらくゼノブレやゼノクロ、任天堂の委託のお仕事で

いっぱいいっぱいなのか、気になりますね。

若手も育ってきていることでしょうし、

驚くような新作ゲームが出るかも。

 

森住さんもバンプレからモノリス、そして次なる発展へと

常にアクティヴな方ですよね。

モノリスにも14年ですか・・・経ちましたねぇ。

恐らく、ナム×カプから始まるシリーズはある種やりたいことはやりきったのでしょう。

だからこそ違う切り口で再出発と言う感じなのだと思います。

 

ずっとモノリスを支えてくれて本当にありがとうと伝えたいですね。

森住さんのこれからに幸あれ。

 

昨日のツイートなのでウソじゃないヨ!

 

 

 

 

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
一週間は長いべ。
2017.03.23 Thursday 20:01

なんか早朝に友人から

「ジョイコン直しとけ」とだけメールが来て

突然なんのこっちゃとゲーム情報を見たら

左ジョイコンの接続問題の無償修理対応が記事になっていた。

任天堂のサポートで修理依頼、一週間ほどで戻ってくるとのこと。

 

私のジョイコンはと言うと、

確かにスイッチ立ち上げ時のジョイコン認識で、

左が認識されていないことが多々ある。

ゼルダやってるとそこまで細かいことは分からないが、

レスポンスも若干悪いような気がしないでもない。

でもゼルダに関しては気にならない程微細な誤差。

気のせいかもわからない。

(※これから買う人は修正済みのジョイコンらしいので

安心していいそうですね。)

 

まぁでも何かあるんだろうなぁ、不具合。

 

しかーし、ここでコントローラ無しはきつい。

一週間ゼルダ放置出来ます?いや出来ない。

 

 

 

 

 

| フォレスト | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/23 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM