複雑な年齢になりました。
2017.07.19 Wednesday 00:22

 本日、7月19日で37歳になってしまいました。

 

心は17歳なので、

テレビとかで37歳の人とか出てきたりした時、

・・・ふーんおじさんだなぁと思ったりして、

俺もじゃん!ということ多々アリw

 

同窓会とか出たことないけど、

多分びっくりするだろうなぁ。

 

とりあえずおいらはまだ髪は普通にあるし、ほうれい線とかほぼないので

若いふりして生きようと思う37の誕生日であった。

 

| フォレスト | 日記 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
プライム怖い。
2017.07.10 Monday 23:59

 世間ではアマゾンのお急ぎ便の配送トラブルが話題ですね。

お急ぎ便なのに届かない。在宅していたのに不在扱い等。

 

漫画家のピョコタン先生もTVに出て訴えてましたが、

どうもヤマトなどの大手配送業者がお急ぎ便から撤退するとのことで、

中小の配送業者にお急ぎ便を委託するしかなくなったのが原因みたい。

 

その中小企業も会社によってはお急ぎ便のハードさにはついていけないようで、

今起こってるトラブルに繋がると。

 

 

まぁ、私はというと、お急ぎ便の項目あっても

通常配送選ぶので今のところはそういうトラブルには巻き込まれてはいない。

 

・・・と、そういえば最近やたらとアマゾンで購入手続きするとき

お急ぎ便の項目を目にするんだよね・・・。

何か嫌な予感して調べてみたら・・・

 

 

・・・いつの間にかプライム会員になってるー!!!?

嘘だろ、頑なに避けてきたのに・・・。

って、先月3,900円引き落とされてるじゃん。

なにこれ?

 

調べてみると、Amazonプライムの無料お試しを一回でもしてしまうと、

一月後勝手に会員になってしまうとか。

あぁ、そういえば一回無料お試しを間違って押してしまったことがあったような・・・。

っていうか、おかしくない?このシステム。

 

とにかく私にお急ぎ便は必要ないので、すぐに解約。

2ヶ月分差っ引かれて3,000円ほど返金されました。

必要としてもトラブル、必要としなくてもトラブル。

便利であればあるほど、どこかで誰かが損をしているものですね。

 

結構いつの間にかプライム会員の人がいるようなので、

皆さんもお気を付けください。

| フォレスト | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここらで自己管理。
2017.06.04 Sunday 23:59

 仕事と漫画の両立生活に少し息切れしてきたので、

今日は少し休むことにしました。

 

にしても寒い!

本日も一日中ストーブ点けてましたよ。

やっぱ氷河期が近い?w

 

そうそう、ちょっと前にツタヤでPV観て気になった

VITAの「死印」ってホラーゲー買ってみた。

結構売れてるみたいで残り1個だった。

ゲーム自体はリアル寄りかと思ったけど、

描写が緻密なコミックテイスト。

 

マップ移動式の探索系で、

ホラーとしてはゾクッと来るシーンが各所にちりばめられている。

 

ゲームとしては良作かなとは思うけども、

いくつか不満点も。

要所で即死してしまう選択肢があるんだけれども、

こういうシステムの場合そこまでの探索で得た知識を

フルに使って選択して死を回避するというのが通例。

でも実際唐突に「振り向く」「声をかける」等の今までの経験とは

関係の無い選択肢が出てくる。

例えば、「後ろから声をかけられたら〜して死んだ生徒がいる。」

などというファイルが置いてあれば、

それを見つけてなくて対処できなくなるのは分かるんだけど、

それが多分無いようなのでこうなるとただの勘。

クジ運の悪い私はまずこれでもかって言うくらいハズレを先に引きますた。

 

まあそれはそれで緊迫感が出るのかもだけど、

実は死んでもすぐ直前からやり直せるんですよね。

それと選択肢を選ぶ時、時間制限があって

これが無くなると死んでしまう。魂の数値化みたいな。

んでその魂の数値みたいなのを探索で集めて増やしながら

選択肢を余裕を持って選べるようになり死を回避していくんだけど、

実際選択肢間違ってやりなおした場合、

この数値も死の直前の数値に戻ってて・・・

つまり何度死んでもリスクが無いゲームになってるんですよね。

これだとせっかくの緊迫感が無くなってしまってちょっともったいないなぁと。

 

一方でボス戦の対処は割と経験を活かす形になっていたので

うーん、出来ていたり出来ていなかったりちょっと惜しいシステムですね。

 

雰囲気はいいんですよ。

顔の歪んだ化け物とかが窓の外にちらっと見えたり、

だんだんと目の前に近づいてきたり。

ああいうのは分かってても気持ち悪いですからね。

 

とはいっても第一章終わっただけなので、

チュートリアル的だったのかなとも思っています。

でもまぁ劇的に変化はしないと思うけどー。

もしかしたらボリュームはそんな多くないかもしれませんが、

最近の時間無い生活に挟み込むには丁度いいかも。

 

因みに第一章は後味悪く終わったんですが、

もっといい未来もあったんでしょうかー。

 

 

---
エクスペリエンス
¥ 3,860
(2017-06-01)

| フォレスト | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月だよね?
2017.06.03 Saturday 20:10

 昨日からの雨でめっちゃ気温が下がってます。

6月なのにストーブ点けてますよ。

なかなかないよ、こんなの。

 

そういえば妹はテイルズフェスのために

昨日旅立ったっけ。

向こうは暖かいんだろーなー。

| フォレスト | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かつての喧騒が・・・。
2017.05.25 Thursday 20:59

静かだ・・・ゼノ界隈がすごく静かですね。

私もリソースを漫画に割けるのはいいんですが

同時にすごく寂しい。

 

でもあと20日もすれば・・・。

嵐・・・いや祭りの前の静けさでしょうか。

 

モノリスでは今頑張って光田音楽を組み込んでいるのでしょう。

声もそろそろ録ってるのかな?

 

| フォレスト | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
GW前に。
2017.04.30 Sunday 19:53

朝、親父に叩き起こされて

屋根のペンキ塗りを命ぜられる。

 

ほんとはGW中にってことだったんだけど

晴れるか分からない為、急遽今日に。

今日は朝から快晴で、まぁ絶賛ペンキ塗り日和だったのだよ。

 

大変な事は後回しより先にやってしまった方がいいので

気分を一転してやる気モードに変更。

 

しかし、やっぱ高いとこは怖いね。

自分の身体能力を信じていないので、

どうしてもへっぴり腰に。

 

家の親父は看板工なので

高いところは日常茶飯事なんだけど、

どうにも素人が踏み込むと

あれこれ最悪の事態を想像してしまう。

 

特に一階の屋根よりも二階の屋根がヒヤヒヤもの。

命綱もないし。屋根は角度あるし。梯子の固定も最小限だし。

 

屋根のへりを塗る時の怖さはほんと夢に出そう。

そのまま、すうっと頭から真下へ吸い込まれそうになる。

 

まぁ結果何事もなく終わったんだけど、

別の方向で事件発生。

 

こげ茶のペンキを買ったんだけど、

どうもこげ茶にしては色が明るいなぁと。

親父と二人しておかしいなぁちゃんと混ぜたよなぁと

語り合いながら塗ってたんだけど、

後半ペンキの缶からドボッっと黒が出てきてびっくり。

大きめの缶だったから最初振った時混ざりきらなかったんだとは思うけど、

はっきり層が分離してるのね。

 

まぁペンキ代も馬鹿にならないし、

家の裏手の屋根は綺麗な黒と茶色のツートンカラーになりましたとさ。

 

 

 

 

| フォレスト | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
このひと月で。
2017.04.23 Sunday 23:53

この一ヶ月のハードワークの疲労で

目が急激に悪くなったかもしれない。

 

いつもと同じ距離でパソコン画面を見ていてもぼやけて見える。

 

いやぁ、こんな短期間ではっきりと目が悪くなるなんて

初めてだよ。

 

なんか眼に良いもの食べたり飲んだりした方がいいのかな。

実際ホントに効くのかな、ブルーベリー的なやつ。

 

目を守る4大栄養素

 

・抗酸化ビタミン群(ビタミンA・C・E)

・抗酸化ポリフェノール群(ルテイン・アントシアニン)

・ミネラル(亜鉛・セレン)

・オメガ3脂肪酸(DHA・EPA・α‐リノレン酸)

 

まぁほとんど足りてない気がする。

 

目に良い10の食材

 

・にんじん

・キウイ

・アボカド

・ほうれん草

・ブロッコリー

・ビルベリー

・牡蠣

・青魚

・アマニ油・えごま油

・クルミ

 

うーん、どうしてこうなかなか食卓に並べづらくて

量的にあまり多く口に入れられないものが多いのか。

 

でも実際みるみるうちに良くなるっていうのなら

やってみる価値はあるよねぇ。

 

でもなかなか信用できない偏屈な自分がいる。

実際の声を聞いてみたい。

 

 

| フォレスト | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やっと肩の荷が下りた。
2017.03.24 Friday 19:59

 数ヶ月続いたお仕事上の課題が

やっとこ提出できてかなり気が楽になりました。

 

ようやく色んな事に集中出来ます。

 

差し当たって、今日届いたシン・ゴジラのBDを観よう。

そうしよう。

 

 

| フォレスト | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
全力休暇。
2017.03.20 Monday 19:28

 今日は朝早くお墓参り行った後、

全力で休んでました。

 

というのも朝早いのに昨晩ゼルダを4時くらいまでやってしまい、

流石に休まなきゃ明日からの仕事ヤバいなと。

 

いやぁ、恐ろしいゲームだw

ゼノクロの時はGWフルで使ったかららいいもの、

今回のゼルダは無理すると後に響きますからねぇ。

 

ところでゼノクロと言えば一つ思ったんだけど、

ゼノブレ2が完全ストーリー物で

主人公がアバターじゃない作品となったわけじゃないですか。

となるとゼノクロの続編ってやっぱりアバター主人公なのでしょうかね。

資料集には主人公っぽいのが載ってたわけですが、

高橋さんが言ってた濃いストーリーがゼノブレ2なら、

ゼノクロの路線は変わらない?

 

ゼノクロが高橋さんが原案で竹田さん等に

シナリオを任せていたというのも、

はっきりゼノクロとゼノブレの製作体制の差別化が

されている感じがしますね。

 

不安なのが以前噂されていrたスイッチ版の移植ゼノクロ。

恐らく続編ならともかく移植は売れない気がするんですよね。

大体データがWiiUから引き継げるのならまだいいのですが、

今のところ引っ越しとかできないわけで。

 

数百時間のプレイをまた最初からと言うのもハードル高いし、

もし前作に上乗せ式で続編が作られているのなら

それはそれでセーブデータ引き継げないと・・・。

 

でもまぁ、やり込みまくってる人との差がでかくなりすぎてるので

リセットかけるのが一番いいのかな。

 

・・・と、スイッチに触れていると色々考えてしまうのでした。

 

 

 

| フォレスト | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
3月はやっぱ忙しい。
2017.03.14 Tuesday 23:02

 予想以上に仕事が激務で

体調崩し気味。

 

来週後半になると少し楽になるので、

遊びも漫画も無理なくいきます。

| フォレスト | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/90 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM