検索

プロフィール

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。

ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!

ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!

ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。

とりあえずプラチナで。

0
     
    DOD3プラチナ取りました。

    ダウンロードコンテンツのおかげで真のトロコンはしておりませんが、
    それ以外でやることはやりました。
    ダウンロードコンテンツは2500円ほどのパックがありましたが
    やはり今のところ手が出ないなぁ。
    まぁとにかくDLCがプラチナに関係なくてよかった・・・。

    プレイ時間的にはシリーズで一番短いかな?
    レベルもあっさりMAXになりますし、
    武器強化のお金集めも効率よくこなせました。

    ストーリーはどうにもプレイヤーの没入感を
    妨げる要素があって
    キャラにもそれほどのめりこめませんでしたが、
    シリーズに繋がるようで繋がらない伏線要素は楽しめました。

    シリーズがほとんどパラレルっていうのも斬新ではあるけど
    ゼノ好きとしては繋がっている方が好みですね。

    そうそうあまり関係ないですが
    細かい部分で一番気になったのが地図。
    1・2・3とやってきて唯一舞台的に変化がないはずのDODのマップですが、
    2だけ納得できない。
    1と3はマップがきれいに重なって
    ははあこの山の国に女神の城が建つのかぁとか
    いろいろ想像して楽しんだのですが、
    2のマップだけどうやっても別の土地に見える。
    女神の城を基点にしても重ならないやんけっていう。

    いや、全く別物として作ったならそれでもいいんだけど、
    3の地図が重なってるので、逆にもやっと感が。
    3で戻しちゃうんだー。・・・と思った。

    でも結局、1はネガティブな世界観が異彩を放っていたし、
    2は感動したし、
    ニーアは音楽めちゃ良かったし・・・。

    3は・・・なんだろね。
    でも綺麗に装飾されているだけでない
    汚れた面を前面に出すことで
    アンビバレンツな人間の感情をよく表現している稀有な作品だとは思った。



    ・・・で、そんな気持ちでちょいと積んでた第三次スパロボZやってみた。



    ・・・やべぇ、スパロボでつまんないと思ったの生まれて初めて・・・。
    これPSP並の出来やで・・・。
    主人公もイラストが河野さち子さんじゃないので
    オイラのテンション上がらない。
    もともとZは旧シリーズに比べストーリーの質が落ちてるんだけど
    今回は輪をかけてひどいような。
    まだ序盤だからわからんけど、
    2話進んで休み、また2話進んで電源落とす。
    モチベ上がらない。ウソでしょ。
    こんな日が来るなんて。


    PS3迷走してるなぁ・・・。
    早くモノリス新作やりたい。






    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.18 Monday
      • -
      • 20:54
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      にーさん、はろー!ばわー!w

      お疲れ様です!
      音ゲー・・・スカイプでネタバレしたくとも、あのあまりの理不尽な内容に口をつむぐしかなかったですねぇ・・・(遠い目)
      そういうのも全部含めて、ほんとうにほんとうにお疲れさま、です(苦笑)

      スパロボZ・・・地味に00のハルートの戦闘シーンだけ動画で観に行ったんですが・・・最終形態の無いハルートなんてたんなるおきものや・・・(´・ω・`)と思いましたねぇ;

      私は今はPSP引っ張り出して『YsI&II』をハードでやってるところですw

      お互いに(プライベート含めて)頑張りましょうw
      • 明月 憐
      • 2014/05/06 12:42 AM
      へろー!

      シリーズ全部クリアーしたでー。
      まる一年かけてw

      音ゲーも漫然とやっていれば絶対クリアーできない代物だったので、ズルと言われよーが動画見て正解だった・・・。
      いや全く何も見ないで出来た人はホントすごいわ。

      一方、スパロボの動かなさにはおでれーたぞー!
      おまけにストーリーも地味極まれり。
      スパロボってごちゃごちゃしてくる後半よりも
      前半の方が面白いはずなんだけどね。
      やっぱ資金不足かマンパワー不足か、
      それともZシリーズが売れないからなのか・・・。
      まぁテンションダダ下がりなのでゲームはほどほどにして
      漫画描きます。

      イース1・2をハードでとはなかなかどMなことをw
      ラスボスはレベルMAXが基本ですよー。
      がんばってくれ〜!

      そいではアンソロも、も少しで委託販売らしいので
      待機しててねー。

      おつかれちゃーん。

      • フォレスト
      • 2014/05/06 8:21 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR