検索

プロフィール

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。

ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!

ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!

ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。

コレクターの病。

0


    Amazonマーケットプレイスで注文した新品DVD。
    届いてみたら中古にシュリンクを再び施した偽装新品でした。

    DVDの背にシュリンクの裁断の痕跡があったので間違いないと思いました。
    普通背には裁断跡が来ないようになっている。
    その店で独自に包装したのやら、誰かが包装したの買い取って知らずに売ってたのか・・・。
    おまけにその品は新品なら表面に「特典付き!」みたいなシールが貼っているが当然貼ってない。
    即問い合わせですよ。

    問題は新品の値段で中古買わされたってことなので、
    めんどくさいけど返品でしょうな。

    でもこれもう売ってないんだよなぁ。
    ヤフオク待ちかな。

    どよ〜ん。


    スポンサーサイト

    0
      • 2019.11.14 Thursday
      • -
      • 17:26
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
       初めまして、最近あなたの動画を発見し、先ほど最新投稿分まで視聴させていただきました。
       一方的な形ではありますが、あなたにありがとうとお礼を申し上げたい。
       私は所有ハードの関係から、PVこそ何度も見ましたがゼノサーガという作品を実際に遊べたのはEP3発売から数年たってからでした。
       当時はまだサービス中だったようなのですが、パイドパイパーと言う作品の存在を知った頃にはサービス終了後半月と言ったタイミングであり、EP3内で概要を窺い知る程度にしか内容を知りえなかったので、あなたの描かれる漫画作品と言う形でパイドパイパーの物語を楽しむ機会を頂いた事を心から感謝しています。
       また、ゼノサーガとゼノギアスの相違はもちろん、ゼノサーガEP1の数々の疑問点やEP2まで含めたお話が、発表当時のPVと若干ながら相違がある点などから、本来の原案の姿をおぼろげながらに考察空想していましたが、あなたの動画でまとめられた真ゼノサーガEP1の姿形に長年のおぼろげな姿が明確なビジョンで見え、原案と言う解に非常に近い解を知り得る事が出来ました。
       自分の中の消化不良部分が上手く消化できたといった心地なのですが、同時に原案版を遊びたい衝動と、そこから続く原案版EP2の物語がとてつもなく気になるという副作用も生じてしまい、やはり私のゼノ熱は冷めそうにありません。持病として向き合っていきます。
       現在も作画されているようで、一人の視聴者として完成を楽しみにしています。
       長くなってしまいましたが、どうかお体にお気をつけて。最後にもう一度、ありがとうと申し上げさせていただきます。
      • K
      • 2014/07/26 2:52 AM
      >>Kさん

      Kさんはじめまして。
      かなりの牛歩で投稿される私の動画を観ていただいたということで、私の方からも感謝とそしてまだまだこれからお待たせする申し訳なさを同時に感じてしまったりしておりますw

      >パイドパイパーと言う作品の存在を知った頃にはサービス終了後半月
      そうですね、やはりKさんのような方がたくさんいるのではと思い、始めた動画でもあります。
      私の描くPPは本質的にはまがい物ではありますが、私としては本物を作っている感覚と覚悟でおりますので、楽しんで頂いているのでしたらこれ以上の喜びはありません。
      私の本気はこれからですのでぜひ最後までお付き合いいただいて、悲劇のラストに泣いていただきたい。
      損はさせませんよw

      >原案と言う解に非常に近い解
      結局受け手が想像しうるゼノサーガというのは与えられた情報をパズルのピースとして埋めていくしかないのですが、
      ゼノという作品はそもそもの完成度が高い分、
      原案には太い一本線が引かれているんです。
      つまり肯定すべきところを肯定し、否定するべきところを正確に否定していけば何故か基本骨子が浮き彫りになってくるんです。
      つまり、筋が通っているゆえ答えが読みやすいということ。
      それが真・ゼノサーガで語った事柄の数々です。

      しかし、これが合っているかどうかはまた別の話。
      でもKさんが原案を知りたい!と思っていただけたのであれば、この動画を作った私のもうひとつの目的。
      「ゼノへの興味を高め本当のファンを増やす」ことができているということ。頑張って長年作っている甲斐があるというものです。
      惜しむらくは本当はゼノサーガの続編を望んでファンを増やしたかったところが、現在はゼノブレイドシリーズへと流れが変わっているところでしょうか。

      そちらはそちらで楽しみではあるのですが、
      当の私もゼノサーガの熱が全く冷めていない状態。

      あとは動画を作り続けることでその熱を発散していきたいと思います。

      次の動画は現在の章を終わらせるため私のオリジナルの戦闘パートと、原作パートでページ数と描き込みがやばいことになっておりまして、なかなか完成が見えてこないところなのですが、絶対にいいものに仕上げますのでごゆるりとお待ちいただければと思います。

      >どうかお体にお気をつけて
      ありがとうございます。私もこれが終わるまで倒れるわけにはいきません。
      私の方からも、ゼノの深いファンになっていただいてありがとうと申し上げさせていただきます。
      また何かありましたらお気軽に書き込みください。

      それでは。
      • フォレスト
      • 2014/07/26 9:31 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR