検索

プロフィール

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。

ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!

ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!

ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。

PS3帰宅。

0
     今日の午前9時30分ころ修理完了PS3到着。

    もー朝8時30分になんとなく起きて
    ヤマトの追跡見たら既に秋田の中継センターから
    配達されているって書いてあって、
    ATMに直行。

    帰宅後割とすぐに来たのであぶないあぶない。

    んで、恐る恐る開封の儀。
    箱はPS3の箱がぴったり入るダンボール箱に入れられて来ました。
    今度何かあったらこのダンボール箱で送ろうっと。

    修理に送ったものは全てクリーニングされて袋詰めになってきました。
    魔装Fも傷一つなく感心感心一安心。

    さて昼からお仕事だったので、復旧作業をできるところまでやろうと思い、
    電源入れる。ドキドキ。

    ・HDMIを認識させ、まずは画質を戻す。

    ・メイン画面が立ち上がる。
    ・・・うわー綺麗さっぱり何も残ってないや。

    ・とりあえずサインインしてみる。
    自動サインインとパスワード保存を復活させる。

    ・次にHDDにバックアップしたデータをリライトする。
    10時ころから始め、2時間弱かかりました。
    13時にはお仕事だってのに!

    ・データ確認。
    システムデータ、セーブデータ、ダウンロードデータ等、
    パッと見すべて復活。ほっ。

    ・次にダウンロードゲームを立ち上げてみる。
    パッケージソフトと違うので気になっていたのだ。
    ダークプリズンを立ち上げてみる。
    「機器認証を行なってください。」
    ・・・認証?
    ・・・ああそういえば修理に出す前に外したっけ。
    PS3のゲームの認証設定を復活させる。
    →ダークプリズン立ち上げ成功。セーブデータも残ってる。OK

    ・次は壊れてたドライブの動作確認。
    まあこれがメインなのですが、
    他が気になりすぎて後回しに。
    ディスクを入れる→読み込み成功。OK

    あとはー・・・トロフィーか。
    トロフィーを同期っと。
    「同期中・・・・・・・・・・・エラー」
    なぬ?

    数回やるが読み込み途中で止まる。
    冷や汗たらり。

    エラー数字が表示されたのでネットで検索。
    該当事例が出てこない。

    さささ再起動〜!
    再びトロフィー同期。
    →読み込み前にすべて表示される。
    は?
    うまくいったのか・・・な?
    キャンセルしてもう一度トロフィー確認。
    「読み込み・・・エラー」
    なんやねん。

    その後数回やったら読み込んだ上で表示されました。

    回線の接続状況がよくないんだろうか。

    問題ないならいいけど、
    ゲームプレイ時にトロフィー認識外れてたりしたらやだな。

    ・・・というわけで最後に壁紙を設定して、
    ひとまず以前の状態に戻りました。

    まーわからないこと多くてあたふたしましたが
    次回似たようなケースがあったとき、
    スムーズにいくでしょう。
    経験値アップ。

    結果的にHDDも買ってよかった。
    これからは定期的にバックアップします。

    皆様もPS3の故障には気をつけてね。
    故障箇所が悪いとバックアップすらできずにマジ泣きますぜ。

    ・・・そういやパソコンのバックアップ対策とってないや・・・。

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.27 Wednesday
      • -
      • 23:59
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      Hi, kore ha watashi no Xenosaga projecto,
      サクラ アニメーション プロジェクト
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm24436100
      Watashi wa anata no Pied Piper shigoto wa ski desu. Watashi wa Xenosaga ski dakara animation tsukuta. Ato ichi Sakura vid to watashi wa hajimete Mising Year animation.
      • kare_reiko
      • 2014/09/11 6:10 AM
      >>kare_reikoさん
      ※日本語で失礼します。

      kare_reikoさんこんにちは。サクラアニメーションプロジェクトを1〜3を全て見させていただきました。

      完成されたEP3のキャラモデルでEP2のシーンを再構築するという、誰もが見たかったシーンを高クオリティで制作されており、すごく感動いたしました。

      作るのは大変だったと思いますが、ゼノサーガ愛はファンにここまでのものを作らせるんだなと嬉しくなりました。
      また違うシーンをkare_reikoさんのセンスで見れることを楽しみにしています。

      私もファンの方々のためにできることをやっていきます。
      PPの動画も楽しみにしてくださいね。

      それではお互い頑張りましょう!
      • フォレスト
      • 2014/09/12 9:26 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR