やっぱりLANアダプタ買った。
2017.03.09 Thursday 19:07

 スイッチもゼルダもアップデートしないでプレイし続けるのが

微妙に気になりだしたので、

ライセンス品じゃなくてもいからLANアダプタ買おうと思い電気屋へ。

 

そしたらちょうどネットでスイッチとの互換性があるという

バッファローのLANアダプタがあったので購入。

まあライセンス品は同じ機能でも低い機能でも

高くなっちゃうし、この選択が一番だったのかも。

半額くらいでいいのが手に入りました。

 

HDMIケーブルもついでに購入。

これで万全。

 

 

帰宅後ネットに繋いだんだけど、

ニンテンドーアカウントとかいう

また新しい設定をしなきゃいけないみたいで混乱。

ニンテンドーネットワークIDとは別らしく、

アカウント作成中にネットワークIDを引き継げるものの

Miiの顔データは反映されず、もうなんかよう分からん。

 

アミーボあればMiiのデータを移行できるとかなんとか。

アミーボはあるけどシュルク開封したくないんだよなぁ。

 

なので新しくMiiの顔作ったけど、なんか微妙に前と違うしー。

 

加えて髪にてかり入ってないし。

スイッチは必ずしもMiiは重要ではないとかなんとか

書いてあるところがあったので、てかりに関してはこれが仕様なのかな。

 

・・・考えてみればWiiだからMiiだったわけで、

スイッチはやはりただのアカウントの識別のみの役割なのかな。

Miiが動き回る画面もないしね。

 

じゃあこれはこれでいいかー。

 

 

一方ゼルダは楽しくプレイ中。

始まりの台地の祠をすべて周ったとこ。

 

何も攻略を見ずに自分の力だけでクリアしていくのが

非常に楽しいですね。

 

いろんな方に薦められて買って、本当に良かったです。

問題は何も手につかなくなることかな・・・w

---
バッファロー
¥ 1,642
(2014-06-25)
コメント:WiiやWiiUでは使えないけど、スイッチでは使える逸品。

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.11.21 Tuesday 19:07
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2017/03/10 9:44 AM posted by: tagukyo
おお、始まりの台地の祠全て回りましたか!!そこ、終わった後がこのゲームの本番です!!ストーリーを進めるはずが寄り道しまくってストーリーが進まねぇ!!って要素がいっぱい出てきますからねぇwwあんまりネタバレできませんがメインストーリーでのボス戦は中々熱いので期待していいですよ〜
2017/03/10 7:10 PM posted by: フォレスト
>>tagukyoさん

こんばんは!

ついに序章が終わったということですね。
ここからが本当の自由ってことですかー!
腕がなりますw

さーてどこからまわろうか!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mori-meikyu.jugem.jp/trackback/2891
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM