全力休暇。
2017.03.20 Monday 19:28

 今日は朝早くお墓参り行った後、

全力で休んでました。

 

というのも朝早いのに昨晩ゼルダを4時くらいまでやってしまい、

流石に休まなきゃ明日からの仕事ヤバいなと。

 

いやぁ、恐ろしいゲームだw

ゼノクロの時はGWフルで使ったかららいいもの、

今回のゼルダは無理すると後に響きますからねぇ。

 

ところでゼノクロと言えば一つ思ったんだけど、

ゼノブレ2が完全ストーリー物で

主人公がアバターじゃない作品となったわけじゃないですか。

となるとゼノクロの続編ってやっぱりアバター主人公なのでしょうかね。

資料集には主人公っぽいのが載ってたわけですが、

高橋さんが言ってた濃いストーリーがゼノブレ2なら、

ゼノクロの路線は変わらない?

 

ゼノクロが高橋さんが原案で竹田さん等に

シナリオを任せていたというのも、

はっきりゼノクロとゼノブレの製作体制の差別化が

されている感じがしますね。

 

不安なのが以前噂されていrたスイッチ版の移植ゼノクロ。

恐らく続編ならともかく移植は売れない気がするんですよね。

大体データがWiiUから引き継げるのならまだいいのですが、

今のところ引っ越しとかできないわけで。

 

数百時間のプレイをまた最初からと言うのもハードル高いし、

もし前作に上乗せ式で続編が作られているのなら

それはそれでセーブデータ引き継げないと・・・。

 

でもまぁ、やり込みまくってる人との差がでかくなりすぎてるので

リセットかけるのが一番いいのかな。

 

・・・と、スイッチに触れていると色々考えてしまうのでした。

 

 

 

| フォレスト | 日記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2017.03.26 Sunday 19:28
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2017/03/21 2:49 PM posted by: kinoko03
ゼノクロ路線はいっそ好き勝手にやってほしいですねw
セーブデータに関しては、ネット上に保存できるようになるという話があるので、その時にwiiu版と共有できるかどうかという感じです。まあ、無理っぽいですけど
あとwiiuにゼノブレのバーチャルコンソール来ないかなあw
2017/03/21 4:24 PM posted by: フォレスト
>>kinoko03さん

>いっそ好き勝手にやってほしいですね
なるほど、こまごまとしたことにとらわれず、
やりたいことを自由にぶっこんでほしいですよねw
でもほんと、次はどう来るのか色々考えてしまいます。

>セーブデータに関しては、ネット上に保存できるように
クラウドデータってやつですか。
WiiUと同期できれば何の問題もないんですよね。
有料ネットサービス始まれば、何か変わるかな。

>ゼノブレのバーチャルコンソール
あれ?WiiUにはありませんでしたっけ?
スイッチにも横展開欲しいですよね。
2017/03/21 6:06 PM posted by: kinoko03
>wiiuにも
スイッチの間違いでした;
3dsがnewじゃないので、出先でできないんですよね……
2017/03/22 7:27 PM posted by: フォレスト
>kinoko03さん

>スイッチの間違いでした;
OK!

>出先でできない
スイッチなら解決ですね!
でもまぁ、なんか確実に出るような予感はありますね。
待つしか!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mori-meikyu.jugem.jp/trackback/2901
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM