エイプリルフールではなく。
2017.04.01 Saturday 18:54

 森住惣一郎さんが、モノリスソフトを円満退職なされたそうです。

ナム×カプからムゲフロ、PXZとモノリスソフトの大きなラインの一つを

背負って来た方ですからね。

森住さんがいなくなるということは

ある意味モノリスのこれからにとっても

大きな転機が来ていたということではないでしょうか。

 

森住ラインの代わりに水面下で何か動いているのか、

それともしばらくゼノブレやゼノクロ、任天堂の委託のお仕事で

いっぱいいっぱいなのか、気になりますね。

若手も育ってきていることでしょうし、

驚くような新作ゲームが出るかも。

 

森住さんもバンプレからモノリス、そして次なる発展へと

常にアクティヴな方ですよね。

モノリスにも14年ですか・・・経ちましたねぇ。

恐らく、ナム×カプから始まるシリーズはある種やりたいことはやりきったのでしょう。

だからこそ違う切り口で再出発と言う感じなのだと思います。

 

ずっとモノリスを支えてくれて本当にありがとうと伝えたいですね。

森住さんのこれからに幸あれ。

 

昨日のツイートなのでウソじゃないヨ!

 

 

 

 

| フォレスト | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.18 Monday 18:54
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2017/04/01 10:33 PM posted by: Lacan35
ここを見て森住さんのツイッターを確認したら本当だったので驚きました

ニコ生配信ばかりしていても、本業では無限のフロンティア
続編の準備を進めていると思っていたのですが……
そうなると、モノリスの3DSラインはこれで解散したのか、
別の人がリーダーとなって創っているのか気になるところです
(ドットゲームは残ってほしいものですね)

人様の新たな旅立ちに否定的なことを言ってもいけませんので、
森住テイストあふれる新作が近いうちに遊べるのを楽しみに待っています
2017/04/02 10:55 PM posted by: フォレスト
>>Lacan35さん

>続編の準備
実際PXZ2から今までの間はどんなお仕事をされていたんでしょうね。
スイッチは携帯ゲーム機でもありますので期待していたんですが、これは仕方がないっ!

でもいずれ何か電撃発表があるでしょう。

事情はあるのでしょうが、良い方向に捉えたいものです。
でもどこに移籍するのかは気になりますね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mori-meikyu.jugem.jp/trackback/2912
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM