ゼノブレイド2 高橋さん海外インタビュー。2017/7/7 ・・・そして海外アマゾンで・・・
2017.07.09 Sunday 20:04

 コメントより高橋さんの海外インタビューの情報いただきました。

 

こちら

 

しかし・・・今までの全て、この間E3行った時のインタビューなんでしょうかね?

一体高橋さんはどれだけ質問されたのでしょうw

本当お疲れ様です。

 

今回の記事の興味深いところは、

タイトルにもある様に、

野村哲也さんの起用に関して高橋さんが語っているところです。

 

 

FF7とゼノギアスがまだそれぞれに枝分かれする前のこと。

高橋さんは野村さんをデザイナーとしてゲームを作りたかったのですが、

最終的には野村さんはFF7の仕事を選択。

 

そして20数年。

高橋さんの心の中には野村さんと仕事をしたいという思いが

ずっとあった様です。

そしてゼノブレ2の企画をきっかけに

任天堂と協議。

なんとその後、自らスクエニに赴いたとのこと。

 

高橋さんは拒否されると思っていたそうですが、

なんと許可が下りたそうです。

 

なんというか、野村さんも多忙だと思いますが、

野村さんの意思とは別に、

スクエニが良く許可を出したものだなぁと。

この場合のスクエニへのメリットってなんでしょうね。

う〜む。・・・もしや・・・いや・・・・。

 

 

まぁでも、設定資料集とか出れば、

野村さんとかのインタビューとかも載るのかな。

何気に話題作りになってますよね、こういうの。

うまいなぁ。

 

 

というわけで、海外情報までチェックしきれないところを、

いつもカバーしてくださってありがとうございます。

今回情報をくれたモナポXさん、感謝です!

 

 

 

・・・って、ちょっとまって!

海外のアマゾン、もうゼノブレ2登録されてるよ!?

発売日2017/12/29?

59ドル99セント?

 

これマジですか?

 

 

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.20 Wednesday 20:04
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2017/07/09 9:11 PM posted by: モナポX
海外アマゾンはまだロゴしか出てないメトロイドプライム4も登録されてるぐらいなんで、参考にはなりませんね……
2017/07/10 10:29 AM posted by: フォレスト
>>モナポXさん

>ロゴしか出てないメトロイドプライム4も登録
なるほど、12月29日というのはよくある、まだ発売日決まってない時の仮登録みたいなものなのですね。

以前もありましたが、12月31日に設定されていることが多かったので、少し気になってしまいました。

でもゼノに関してはパッケージデザインが作られてますよね。
このフライングはなんだろ。
でもまあ発売予定まで半年切ってますから、そろそろこういうのがあってもおかしくないかな。
2017/07/11 1:37 AM posted by: ぷるりん
日本版の発売時期が冬であるのに対して海外版はホリデーシーズンと発表されてるので、少し差異があるのかな?と思っています。ゼノクロは日本で発売された半年後海外版が発売されましたので、大分ローカライズの速度も上がってきてますね。

そういえば、インタビューの件ですが、個人的に高橋さんがホムラのゾハルはストーリーを進めていくにつれて意味がわかってくるよ、と言ったのが嬉しかったです。モナドヘアピンみたいな事もあるかな、と思っていたので。
2017/07/12 12:18 AM posted by: フォレスト
>>ぶるりんさん

こんばんは!

>ゼノクロは日本で発売された半年後海外版が発売
そういえば、そうでしたね。あれはかなり待たせた感じでしたが、今回はそんなに差がないのかもしれませんね。
熱があるうちに海外もどんどん巻き込んでほしいです。


>ホムラのゾハル
ついにお披露目ですかね。黄金の板がw
出てきたら、声を上がるファンが多そうです。
楽しみですね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mori-meikyu.jugem.jp/trackback/3011
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM