ホムラ=ヒカリ(仮)説。
2017.09.17 Sunday 23:59

先日Lacan35さんのコメントでいただいた

ホムラ=ヒカリ説があまりにもしっくりきていて

あれこれ考え中。

確かにコスチュームの共通部分等から

ゼノ特有の人格変化による変容と見ることも出来ますね。

 

どうだろう、他のところでは割ともう常識的な

仮説なのかな。

 

コメントをくれたLacan35さんは例えば、

ホムラの新PVでのセリフ「私たちの望み」の、私『たち』という言葉が

ヒカリを指している可能性や、

PVでホムラとヒカリが一緒にいる場面が無いことも

この説を裏付けるファクターにしてらっしゃいます。

 

なんでも最初の温泉シナリオ断片に秘密があるらしい。

 

読んでいただければわかりますが

温泉シーンを「お色気サービスシーン」だと思い込んでいた自分を反省中。

いやーハニートラップw

そうですよね。何か仕掛けてきますよね、そりゃあ。

 

以下、断片を再度載せておきます。

 

○○○○○来る人物が。

 

先に入らせてもらってるよ−−って

ヒカリ!?」

入ってきたのはホムラではなくヒカリ。

湯船の上に堂々と立っている。

ニア「何で?」

ヒカリ「何でって、だめかしら?」

ニア「いや、だめじゃないけど−−」

しげしげとヒカリの身体を見るニア。

ニア「ナ、ナイスバディだな」

ヒカリ、ツンとして。

ヒカリ「ありがと」

ホムラ「温泉があるって言ったら、ヒカリち

ゃん絶対に入りたいって言うから」

ヒカリ「で、入りに来たってわけ」

湯船へと浸かるヒカリ。

ニア「い、忙しいね、アンタら−−

× × ×

 

 

なるほど、二アが入っている温泉にヒカリが入ってきて

驚いている描写にもかかわらず、

直後に何故かホムラがニアに語りかけている。

私はホムラが後から入ってきたのかと思っていたけれども、

ホムラが来た描写は存在していない。

 

そして「忙しいね」というのは

人格が都合よくコロコロ変化するから忙しいねということなのかー。

 

当然身体のベースはホムラなのだからナイスバディも共通。

 

それによく見ると前髪の分け目も同じところだし、

ホムラが比較的丸みを帯びたデザインなのに対し

ヒカリは鋭角的に変化した感じというべきか。

露出度も多めになってますね。

エレハイムからミァンというよりかは、フェイからイドへの変化の方が

「見た目が変わりすぎているけど基礎ベースが同じ」という意味で分かりやすいかも。

 

一本の木の横にたたずむ姿が共通なのも同一存在ならうなずける。

  

そうすると天の聖杯は何体もいる可能性も視野に入れていましたが、

ホムラ=ヒカリが成り立つとすると、一体だけの可能性も。

そもそもホムラのほかにヒカリがいたからこそ、

天の聖杯は何体もいるのではないかと考えたわけです。

七つの大罪分いるのかもみたいな。

 

でも、こうなってくると一体のみの方面も考慮しなくては。

現時点ではまだどちらの線も消えてはいない状態です。

つまり、どちらもあり得る状態でもあります。

 

しかし、焔から光ですか。

確かに属性の派生形ではありますよね。

本名は別にあって、レックスがつけた名前だと仮定しても、

ホムラとヒカリはいかにも少年が考えそうな

安直さ(と言ったらあれですがw)がありますね。

 

 

確かにヒカリは未だ多くは語られていないキャラで、

見せ方には何かを隠しているフシがありました。

 

そしてホムラというヒロインがいるにもかかわらず、

ではヒカリはどういう立ち位置にいるのかという疑問が存在していました。

まさか二股かけるわけでもないでしょうし。

 

ホムラ=ヒカリ説はこれらの疑問点をすべて解消してくれるんですよね。

だから私はこれを聞いた時、

カチッカチッとパズルが綺麗に噛み合っていくのを感じて、

なるほど〜と思いました。

 

同時にくやしーですねw

温泉シーンのもう一つの側面に気づかなかった。

ナイスバディに騙されていたw

こう来たか、高橋哲哉!っていうw

 

 

しかし・・・ヒカリの名前はほぼ確定だとしても、

まだ公式発表はないのでヒカリ(仮)が取れてないんですよね。

そしてホムラ=ヒカリだとして、

ヒカリの翠玉色のコアクリスタルにレックスとの契約の証である

X印が画像ではまだ入ってないのは何故でしょうね。

 

個別に契約しなきゃいけないのかな。

物語の展開上、

ヒカリは少し時間をおいてから姿を現すでしょうし、

そのころにはレックスとホムラは契約を結んでいるでしょうし。

 

う〜ん、現状ある情報ではこれ以上は限界がありそう。

 

ただ、天の聖杯がゾハルに関わるような

何かのシステムの一部だとしたら、

ホムラとヒカリはある種の別々の役割を持っているはず。

 

でも・・・なぜか裏と表という印象を受けないんですよね。

ホムラとヒカリですし。

Lacan35さんはそれこそフェイとイドの様な

主人格と副人格という関係なのではないかと疑っているようです。

名前的にはホムラのパワーアップ版がヒカリというような印象も受けますね。

 

両方とも熱エネルギーが高そうな名前なので、破壊につながりそうな感覚は受けます。

イーラもその辺りを恐れているのかな。

 

 

・・・とまぁ、まだ確定ではないですが、

かなり可能性の高いすごく面白い説ですよね。

 

 

 

あまりにも面白かったんでちょいと長く語ってみました。

ここで扱うのにしては、遅かったかもしれませんが、

面白いことに早い遅いは関係ないですよね!

 

この件で何か気づいたことあればコメントくださーい。

 

Lacan35さん面白い考察届けてくれてありがとう!

 

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2017.12.18 Monday 23:59
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2017/09/18 1:14 AM posted by: いつこ
私も同一人物ではないかと考察していました。気づいている方も多いみたいですね。
国家勢力の話も(サーガにもありましたが)壮大なものはギアス以来だなとワクワクしています。
あと、田中久仁彦さんがデザインしているのはイブキだけなのかな、と。これも高橋、田中、光田の組み合わせはエピソード1以来ですね。
2017/09/18 2:40 AM posted by: ぷるりん
ヒカリは映像だと一人で行動してる描写だけなのも謎ですよね。ドライバーもいないみたいだし。ストーリーの途中で融合でもするんでしょうか
2017/09/18 5:53 AM posted by: Seriola
はじめまして。ゼノクロ→ゼノブレから入った者ですが考察いつも拝読してます。
今回のホムラ=ヒカリ説、とてもおもしろいですね。
しかし、ここであえて反対意見を唱えてみます(笑)

注目していただきたいのが次の画像です。
https://i.imgur.com/YETtHLk.jpg
ここでレックスはホムラの剣を携えていますが…
https://i.imgur.com/431J8fX.jpg
同一シーンで右端にヒカリが映っています。

ブレイドと武器はセットとなる存在ですから、
ホムラとヒカリが入れ替わるのなら武器も同時に入れ替わるのが自然で、
上の画像はホムラ=ヒカリ説では何か不自然に感じます。

ホムラ=ヒカリ説もロマンがありますが、
私はナイスバディなホムラちゃんとヒカリちゃんを同時に見たいです!←

いきなりの長文コメント失礼しました。
2017/09/18 10:56 AM posted by: ゾハル
温泉シーンを公開していることからも、
ホムラとヒカリが体を共有しているっぽい部分、何か関係がありそうな部分はなんとなく
見えてもいい、気づかれてもいい真実な気がしますよね
モノリスソフトゲーでよくある、目に見えている一つの真相でもっと大きな気づかれて欲しくない真実を隠す感じの・・・してやられた感じのするアレ・・・
もしそうだとしたら一体何があるんだろうと考えながら今のところサッパリです

ただホムラとヒカリが一緒ならきっと戦闘にも絡めて来ますよね
ホムラは通常のアーツ、ヒカリはモナドアーツみたいな感じになるんでしょうか そしたらゼノブレイドシリーズっぽさは増しますけど既に必殺技みたいなのもありますし・・・
ロボットは出るのかも気になりますし情報が公開されればされるほどもっと情報が欲しくなりますね!
2017/09/18 7:25 PM posted by: フォレスト
みなさま、こんばんは!

>>いつこさん

>壮大なものはギアス以来
そうなんですよね。
正直このブログ始めてから、一番情報整理するのが大変かもしれません。
今回の設定は久々の本気モードですよね。

>田中久仁彦さんがデザインしているのはイブキだけ
もういくつかはありそうな気もしますね。
あとはCHOCOさんとか他のゼノ関係の人も参加してそうな気もします。

>高橋、田中、光田
揃わないかと思っていたら揃っちゃいましたねw


>>ぷるりんさん

>ヒカリは映像だと一人で行動してる描写だけなのも〜
天の聖杯の証である翠玉コアクリスタルがあるのは見ての通りなので、やはりかなりキーとなる重要なキャラののでしょう。
発売日までに何かしらの情報は明かされるのでしょうか。

>ストーリーの途中で融合
その線も考えられますよね。
なにせ温泉のシーンが序盤とは限りませんから。


>>Seriolaさん

>ここであえて反対意見を唱えてみます
なるほど。
一瞬の画像ですが、この説に一石を投じますね!

全ては否定できませんが、この画像によってもう一段階考察が広がりそうです。
ありがとうございます!

>ナイスバディなホムラちゃんとヒカリちゃんを同時に見たい
考えてみるとすごい破壊力ですねw
この願望はゾハルにお願いするべきでしょう!w


>>ゾハルさん

>気づかれてもいい真実
例えばゼノブレイド1のムムカが機神兵になるのが予想できる感じでしょうか。
一瞬でも情報を提示した以上は、明らかになってもいいネタと言うことなんですよね。
重要なのはその先にあるのかもしれません。

>ホムラとヒカリが一緒ならきっと戦闘にも絡めて
今のところ、天の聖杯のドライバーとの契約の証。
X印がヒカリのコアについていない画像しかありませんので、
果たして戦闘にどういう形で組み込まれるのか、
すごく楽しみですね。

>ロボット
ここですよね。
ゼノブレイド1でもロボットは間接的にも存在していましたが
、今回はまだそんな感触もなく・・・。
どうなる続報!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mori-meikyu.jugem.jp/trackback/3082
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM