検索

プロフィール

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。

ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!

ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!

ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。

ゼノギアス20周年コンサートの記録。おまけ

0

    今回手に入れたグッズ。

     

    チケット入れは一つ開封し使用済半券を入れました。右下は例の小さい袋。

     

     

    オルゴール開封の儀。

     

    光田さんのメッセージカードと内箱の横にはエメラダに向けたキムのメッセージが。破裂しないかな。

     

     

    オルゴールのケースは黒いけど半透明で中身がうっすら見えます。

    曲自体はすごく短いサイクルで、ちょっと物足りないかな。

     

    記念品なのでそこは問題無く私の貯蔵庫に並べさせていただきます。

     

    キーホルダーは2個買ったけど、一つは頼まれてた人に送るので、

    開封したくないでござる。

     

    友人も買ったので後で見せてもらおうかな。

     

    なんか噂ではキーホルダー開けたら、

    新しいハズなのに指紋だらけだったという話もちらほら。

    なんだろう、手袋しないで詰めたのかな。

     

    もしかして、これは開けない方が夢が詰まってていいのでは?w

     

    というわけで、グッズ集めのミッションコンプです。

    あ〜USB買えないのが悔やまれるぅ。


    スポンサーサイト

    0
      • 2019.09.21 Saturday
      • -
      • 23:34
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コンサートから3日経ちましたが今も頭の中でアヌーナの「盗めない宝石」がぐるぐる回っています。元々素晴らしい曲ですがあの歌声でその魅力が何倍にも引き出されたように思います。


      オフ会もとても良い交流だったようで何よりです。読んでいるこちらまで幸せな気持ちを分けてもらいました。


      物販ですが、私は狙っていたパンフレットとチケットケース両方購入でき満足です。
      どちらも想像していたよりかなり立派なつくりで驚きました。
      しかし15時半過ぎ(16時開演)に着いたのですが既にトートバッグとキーホルダーは売り切れで肩を落とす人もちらほら…
      トートバッグは早速その場で使っている人をちょこちょこ見ましたがいい感じですね〜格好いい。
      街で使っていても悪目立ちしなさそうです。
      知っている人が見たら「おっ!」とすぐわかりますが知らない人からしたらロックバンドのグッズかな?とでも思われそうなデザイン。


      私はコンサート1人で行ったので、開場前・展示品等の待ち時間の時はぼーっとしているしかなくて、
      すると周囲の話し声が自ずと聞こえてくるのですが
      最近は全くゲームしていないと話している人が結構いました。
      今ゲームを離れた人達でも、20年前のゲームにも関わらずコンサートに来たくなるゼノギアスって改めて凄い。
      光田さんが仰っていたように、まさに20年前を思い出しタイムスリップさせてくれるイベントでしたね…
      • もるもる@ノポン好き
      • 2018/04/11 12:05 PM
      >>もるもる@ノポン好きさん

      >アヌーナの「盗めない宝石」がぐるぐる回って
      ほんとアヌーナと光田さんの曲の融和がすごいレベルですよね。
      ゼノブレイド2の楽曲製作も今回のゼノギアスコンサートへの布石だったみたいで、アヌーナの参加は両方を見越してのことだった様です。

      でも特にゼノギアスの曲は、アヌーナの魅力が最大限まで引き出されるという最強コラボ。

      ゼノサーガEP1でも試してほしいー。


      >オフ会もとても良い交流
      行くまではどんな人なんだろうと言う思いも正直ありましたが、
      会う人会う人すぐ溶けこめる様な良い人たちばかり。
      もるもるさんももし機会があればご一緒しましょう。


      >どちらも想像していたよりかなり立派なつくり
      そうでしたね。パンフなんかハードカバーでズッシリ。
      お値段高い分だけありました。


      >売り切れで肩を落とす人もちらほら…
      人数分かっているのに何故に在庫を十分に持っていないのでしょうねぇ。
      ゼノギアスファンは、絶対に買うのですよ。
      ただ中には転売している人もいたようで、それはちょっと悲しくなります。

      今回の教訓は、とりあえず遅れれば何かしら売り切れるということでしょうか。
      次回イベントある時も早めに到着したいものです。

      そして買えなかった人に何か救済が欲しいものです。

      >トートバッグ
      確かに落ち着いたデザインですね。
      これを持っているだけで、あの場にいたゼノギアスファンだとわかるわけですから、ファン発見機能も付いていますねコレw

      >最近は全くゲームしていないと話している人
      そうですかー。
      恐らく最近のゼノはやってないけれども、ゼノギアスだけは別格というファン層でもあるのでしょう。

      それだけ感動し、それだけ人生を動かされた人達が多いということですね。

      20年前に人生観が変わった人が、
      再び今回のコンサートで人生が変わるかもしれません。

      それがゼノギアスというゲームですね。
      • フォレスト
      • 2018/04/11 4:12 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR