14−A作画作業。5
2011.02.27 Sunday 20:17
今回の作画は背景が終始めんどくさいことと、
ページ数が40ページなこともあり、
いつできるのだろうかと恐ろしくなってきたw






ところで最近ニコ動にゼノサーガのEP1開発中の高橋さんのインタビュー動画が
うpされていた。

こちら 

当時は結構雑誌付録のインタビュー映像があった様な気がするが、
お金がなくて買えなかったので私はこの映像を知らない。

んで、やはりこのインタビューで一番気になるのが、
高橋さんがゼノサーガはEP6まであると断言しているということ。

これはゼノギアスのEP数と合致するので何が気になるのかと思うかもしれない。

しかし、ゼノサーガの歴史において一瞬の通過点と高橋さんが言っている
シオンの時代の物語。
これをEP2・・・3まであるとこの当時から予定していた場合、
全体の中における「一瞬の通過点」の比重がとても重いことになる。

やっぱゼノサーガのEP考察は複雑だ。

このEP6発言を加味すると私の前回の動画「真・ゼノサーガ」を
少々考え直さなくてはならないことになる。

可能性としては以下の3つが修正候補。

,海離ぅ鵐織咼紂偲時はゼノギアスのEPに準拠させるつもりだった。

▲轡ンの物語は実はEP2までで、
ゼノギアスに当たる所に3・4、その後に5・6を割り当てる予定だった。

なんとゼノサーガEP6まで全てがシオンの物語だった。
(じゃあどうして宇宙創世から終焉までの叙事詩なのかが分からなくなるんだよねw
でもシオン以外の物語全てを含むから「サーガ」というタイトルなのであって、
シオンの物語部分だけでサーガと呼ぶ今のスタイルには違和感がある。)

このように可能性がいくつも出てきて
答えは結局高橋さん含む一部のスタッフにしかわからない状態。
もんもんとしますな。

カチッと当てはまる形が見えればいいんだけど、
むぅ・・・。

6・・・6か・・・。





| フォレスト | 動画作成日記 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2017.07.28 Friday 20:17
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mori-meikyu.jugem.jp/trackback/689
2011/02/28 12:08 AM posted by: 歌声の綴り部屋
 明日で消印込みで応募予約が終了する 『英雄伝説空の軌跡限定販売グッズ』 さんざん考えた結果、応募しないことにしました。
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM