あと一息。
2017.11.13 Monday 22:58

動画の方は本編がほぼ完成。

ちょっと微調整が必要ですが。

 

今、あとがきを作成しています。

 

あと数日以内にアップ出来るでしょう。

| フォレスト | 動画作成日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2017.11.12 Sunday 23:59

すみません、今日はお休みします。

 

返信等明日、行います。

| フォレスト | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モノポン流石にお休みか。
2017.11.11 Saturday 21:57

ダイレクトに合わせ、休日出勤しただけあって

流石に先週から今週にかけては濃かったですね。

なので今日明日は通常稼働(つまりお休み)に戻ってる感じでしょうか。

 

この隙に私も動画に注力します。

 

音声収録もほぼ終わり、

ばらばらな声を間を持たせて並べ変えるという

トホーもない作業中です。

 

これさえ終われば、全て組み合わせる楽しい作業。

 

終わりが見えてきたっす。

 

 

って、あ!カウンターが40万越えた!!

ゼノ発売前になると回転数がすごいですね。

 

皆さんありがとうございまーす!

| フォレスト | 動画作成日記 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
CMとCHOCO。
2017.11.10 Friday 18:54

さあ今日も盛りだくさんですね。

 

コメント欄からゼノブレ2のCM動画へのリンクをいただきました。

※情報をくれたjudaさんとモナポXさんありがとうございます。

CMは3種。

世界観編とボーカル曲編と戦闘編といったところでしょうか。

世界観編はより世界の広大さ、高低差が見え、一般層へアピール出来て

とてもよいですね。

 

ボーカル曲はついにお目見え。

レックスとホムラの切ないやり取りをしっとりと彩ります。

鳥肌です。

振りむくホムラの笑顔が素敵ですね。

今作は本当に表情が良いです。

 

最後の戦闘ムービーはBGMも伴って緊迫感があふれ、

特にヴァンダムに何か嫌な予感が・・・。

そもそもヴァンダーカムが根底にあって

だんだん良い人に転生してる感じ。

彼の命運やいかに。

 

いやーやぶぁい。

あと20日でこれがプレイできるのかー。

 

そういえば田中さんも1日1時間でプレイするそうです。

3〜4ヶ月でクリアはできるかな・・・。

 

 

一方今日もツイッターでレアブレイドを紹介してます。

 

んで・・・もう来た、CHOCOさんのレアブレイドです。

自ら進言して2体描かせてもらったとか。

CHOCOさんいわく

「知ってるかい? 大きいおしりと小さいおしりの間には宇宙の全てが詰まっているんだ。」

だそうで・・・。

相変わらずですね・・・この人w

 

 

声はダブル綾綾コンビ。

そういやこの間遠藤綾さんもいたな。

 

あやねるもベテランと肩を並べるまでになったのかぁ。

| フォレスト | - | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒカリと海外記事。
2017.11.09 Thursday 18:14

ヒカリ解禁でさらに盛り上がるゼノブレイド2。

ツイッターにも登場です。

コメント欄にて高橋さんの海外インタビュー記事をいただきまして、

またもやなかなかすごい発言をなされていますので一読あれ。

※モナポXさん情報ありがとうございます。

 

ちなみにこの記事の要点をぷるりんさんがまとめてくれましたので、

下に載せときます。※ぷるりんさんありがとー。

 

・高橋「あからさまにゼノブレ1を意識したものは出てこないよ」

・「時間、空間、場所、全てにおいてゼノブレ1とは異なる。

ゲームをやったらゼノブレイド2というタイトルの意味がわかると思う」

・「ゼノギアスやサーガをやった人には嬉しいサプライズが入ってると思う。

まだ話せないが、また追い追い話したい。」

・ブレイドのランクはコモン、レア、レジェンド。

 ・バスケ関連のブレイドがいるらしい

・コアクリスタルは戦闘、クエスト、ストーリーで入手。

・ストーリーは10章。筆者は4章で45時間。

・「次に何をするか考え始めている。ストーリー重視のゼノをまた作るとするなら、

ナンバリングは続けていきたいと思ってる。

ファンの声も聞いて、これから何を作るか考えていきたい。」

 

2は1とは全くの異世界の様ですね。

でありながらも、ギアスやサーガをやった人にはサプライズが待っている、

という突き放しておきながらこれだもんねw

 

ギアスとサーガに共通して、なおかつ全く違う次元宇宙でも存在するものと言えば

ゾハルしかない気がします。

 

時空間を異としていても、次元の扉のゾハルは

繋がっているといった感じではないでしょうか。

 

 

デザインは少し変わっているのか気になりますねぇ。

・・・なんてまだ分かりませんけどw

 

とにかくレジェンドブレイドの存在や、

プレイ時間は100時間越えそうな出来、

そしてまだまだ続くであろうゼノに期待ですね。

 

 

 

 

あ、そうそうゼノブレイド2のダウンロード容量は13GBだそうです。

メモリーにも優しいゼノブレイド2.

あらかじめダウンロードでいち早くプレイするのもおつですよ!

 

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
追加情報枠。
2017.11.08 Wednesday 17:00

追加情報ですが、長くなるので別枠で立ち上げます。

 

モノリスHP更新

 

高橋さんのインタビューが更新されています。

読んでみると、

自分たちの技術力を知った上で愚直にコツコツと無理をせず

出来るとこまでモノづくりをするという、

現在のモノリスの製作基盤にしっかりと高橋さんがいるということを

改めてうかがい知ることが出来ます。

 

まだまだ第一線を引かない思いがあるみたいなので、

次回作にも期待ですね。

 

さてツイッターですが本日も更新されています。

公式HPではすでに追加されていますがジークとサイカの紹介。

やっぱり厨二病ですねw

ふ・・・ふともも。

 

 

一方深夜に更新されていたレアブレイドは、ダイレクトで新たに出た4人を一気に。

同調の動画ツイートは割愛します。

相場さんと皆葉さんは元スクウェアでの絡みかなっていう。

一方の岩本稔さんはバンナム絡み。

 

というわけで今回は野村さんの様にモノリスの古巣に縁の深いデザイナーさんを

紹介した感じですね。

 

このお三方はそれぞれLORD of VERMILION やグラブル、テイルズ等でおなじみ。

と言っても私はテイルズ以外はあまり詳しくないけど。

 

中でもグレンは声が古谷徹さんということで、

以前情報をいただいた古谷さん参加?の答えが今ここに。

もう声優を使いきる勢いですねw

 

 

うおー、つーかーれーたーw

情報が多すぎて、

エネルギーを吸収しすぎたシャーカーンの末路状態。

 

完全に捌ききれなくてすみません。

 

 

動画の方は、音声収録が8割がた終わっているんですが、

周囲への迷惑の関係上牛歩状態。

11月20日までにはアップ予定です。

 

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ゼノブレ2ダイレクトを終えて。※公式で公開されたネタばれならアリ。
2017.11.08 Wednesday 01:09

な・・・何から書けばいいんだ?w

情報が膨大すぎるぞ。

 

 

とりあえず戦闘やシステム面は何度も観返してもらうとして・・・w

主にストーリー方面について書いてこうかな。

 

っていうか、メインキャラの名前はほとんど分かったし、

公式でもう明かされたから言ってもいいんですよね?

 

 

公式ネタばれもダメな人は回避してください。

※HPも更新されていますので、追記修正もあるかもです。

※ツイッターも更新されて、深夜の追記はお手上げでーすw

後でまとめてやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うとレックスが死んでホムラとの契約で命半分こで生き返って、

ホムラはヒカリで確定になりましたー。

・・・つまり、声は同じ。

・・・剣も変化するのか、なんてこったー。

だからヒカリがいてもホムラ状態の剣があったのですね。

 

でも説が上がっていたホムラ=ヒカリよりもレックスが死ぬ方が衝撃的だった気がします。

でもまぁそういうことか。

 

命の共有関係が彼らだけなのは、まあこういうことがなけりゃありえないもんね。

そもそもエーテルで形保っている世界だから、

ゾハル並みのエーテル場があれば生き返るよね。

 

でもとりあえず、サルベージに同行しているシンたちが

ダンジョン最奥でホムラを見つけるなりレックスを裏切るという流れは

考察が当たっているようですね。

まさか刺すとは思いませんでしたが・・・。

でも大破壊的なことは起こらなくても、

ちゃんと動機づけとなる衝撃的な展開が起こる。

 

 

これがゼノの醍醐味。

物語の基本だけど最近はこれがないゲームが多すぎますよ。

 

アルストの伝説も少し語られましたね。

楽園の民たちが怪しさ爆発なのですが。

拡大しても同じようなモブキャラが並んでいるような形でした。

 

 

キャラクターも色々名前判明。

眼帯のジーク。声は津田健次郎さん。

フルネームはジーク・B・極(アルティメット)・玄武。

なんでドライバーなのに玄武なのか。

ゲンブと言うブレイドから名前もらったとか?

とにかく厨二な名前です。

そして恐らくジークのブレイドのサイカ。声は広橋涼さん。

メインビジュアルの後ろ姿は彼女だったようですね。

パッケージにもいましたね。

 

 

ボイスが斎賀みつきさんのメレフ。

と彼女の専属ブレイド?のカグヅチ。声は伊藤静さん。

スペルビアの宝珠って何?

天の聖杯に近いもん?

 

 

予想通りのヴァンダム。声は玄田哲章さん。

彼の鳥もスザクであることが公式HPで判明。

 

イーラのブレーンのヨシツネ。声は島崎信長さん。

まんまHBです、

 

 

各アルスのお偉方、の名前も次々と判明。バーンは明かされててけど。

諏訪部さんの声がしたけどマルべーニかな?

 

そうそう、ハナの新形態もありましたね。

JKモードらしいですが、まさに現代チックw

これがオトコノコノユメですも?

特にハナは独特のカスタム要素みたいなので

これまた大変だぞーw

 

新たなレアブレイドもちらほらお目見え。

悪魔的なのやメカっぽいのもいましたね。

もちろん男性キャラもいるようです。

 

そういえばミニゲームもあるみたいですね。

ミニゲームは昔のRPGには多かったのですが、

製作コストが上がるにつれどんどん消えてきました。

ぱっと見、シューティングゲーム的ですが、

昨今シューティングゲーム枠も単体での存在が無くなってきましたので、

こういうミニゲームで生存しているというのがチョイと嬉しくもあります。

って言うかどこまでぶっ込んでくるんでしょうね、モノリス頑張るなぁ。

 

 

 

ダウンロードコンテンツも発表されました。

一年後にオリジナルストーリーとな!?

休む暇なさそうなのが恐ろしいw

 

 

おまけにあらかじめダウンロードまで復活。

DLCも込み込みバージョンあるので、

おいらもダウンロード版にしようかなぁ。

 

何せ休暇取っても当日届かないんじゃ悲しいし。

 

ダウンロード版買ってプレイしていても、

セーブデータさえあればパッケージソフトからの起動も可能らしいので、

余裕ある方は贅沢なやり方も可能。

ダウンロードしたメモリが壊れてもソフトとセーブデータがあればなんとかなるなる。

 

と、いうわけで簡単ですがこんなところで。

すみません、全部語ると徹夜になってしまいますw

動画作りもしなきゃいけないし、

戦闘やシステム面で何かお話あればコメント欄からお願いいたしまーす。

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はゼノブレ2ダイレクト。
2017.11.07 Tuesday 10:18

さあ今夜23:00からはゼノブレイド2ダイレクトですよ! 待機待機!!

公式サイト

 

Youtube

 

ニコニコ

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
アームスっぽい。
2017.11.06 Monday 18:30

さぁ今週の一発目は・・・・

 

うううううう梅津さん!?

出ましたよ、大御所。

 

梅津さんはZガンダムのOP作画で頭角を現した方で、

独特の濃い絵柄や滑らかなアニメーションに加え、

バイオレンスでエロティックな描写が売りの

天才アニメーターです。

 

どんなアニメでもこの人が描けば一発で分かるくらい。

 

MEZZO FORTE、A KITE等は海外でも人気がありますので

梅津さんの海外認知度も高いのではないでしょうか。

 

 

ただ、同調シーンを見て思いましたが、

卓越した腕を持っているアニメーターさんでも

CGになるとその元々持っている技術的側面が

削ぎ落とされてしまうものですね。

これはディスっているわけではなく、

違う分野で成り立っているものなのだと

再認識できるという意味です。

 

特に漫画家やイラストレーターとアニメーターでは

元々動きがあるかないかの前提がありますので

前者が有利なのかも。

アニメーターの持つアニメーションのイメージを

如何なくゲームに取り込むには

よりハイレベルに映像化しなくては大本を越える驚きが

出ないのかもしれません。

これは難しい。

 

とにかく、凄い人が参加してくれたものです。

だって現在の参加アニメーターが木村さんと梅津さんってw

ある方向に傾きすぎじゃないですか?

誰の趣味なのかも知りたいです・・・。

高橋さんですか?

 

 

 

あ・・・そうそう、ゼノブレ2ダイレクトは明日ですよー。

忘れずに!

 

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ギアのイラストでよく見る人です。
2017.11.05 Sunday 19:38

日曜も更新!?もしかして後一ヶ月ノンストップとか?

 

さて今日は女性でも男性でもない、

というか性別がわからない人外ブレイドの登場です。

その手があったか!

イラストはI-IVさん。主にメカデザで活躍中のイラストレーターさんで、

Re:CREATORSやアルドノアゼロ等に参加されています。

FGOではバベッジとか描いているみたい。

 

それに加えてゼノギアスの

ゲロウマなギアイラストがたまにネット上で見受けられます。

ああこれこの人の絵だったんだーってなります。

 

でもそんな方がまた丸っこいキャラを描いたものですw

こういう硬派路線がもっと欲しいですね。

 

声は平野綾さん。

女優転向宣言とかあった様な気がしましたが、

声優もまだまだ続けられているようですね。

 

−−−−−−−

 

・・・とそういえば昨日の「ムスビ」が炎上しているとか?

そんな炎上するような案件でしょうか?

 

麻宮さんのデザインならモデリングはあれで忠実。

高橋美紀さんはベテラン。

 

あったとすれば、設定、デザイン、音声収録の順番の齟齬。

あるいはスタッフの趣味の先走り!

 

以上!

メインキャラじゃないし、そんな騒がなくていいじゃない。

むしろキャラが際立ったんじゃない?

 

 

| フォレスト | ゼノブレイド2 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/313 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives (JUGEMレビュー »)
電撃攻略本編集部
資料集でもあり、ファンブックでもある。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノサーガ I・II(特典無し)
ゼノサーガ I・II(特典無し) (JUGEMレビュー »)

サーガEP1・2が一本に!
邪神いないよ!
Recommend
ゼノサーガ フリークス
ゼノサーガ フリークス (JUGEMレビュー »)

ぴったん たんた ぜのぴったん♪
Recommend
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]
ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸] (JUGEMレビュー »)

ゼノサーガシリーズの2つ目。
悲劇の誕生。邪神降臨編!
Recommend
Recommend
Recommend
ゼノギアス PS one Books
ゼノギアス PS one Books (JUGEMレビュー »)

全てはここから始まった。
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM